03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レタスの想い出

2010.08.24 (Tue)

暑さにへたばっているのは人間だけじゃないようで・・・

たとえばレタス。

ニュースで言っているほどには値段は高くないけど、

確かにいつもより高いですよね。

ここへ来て根菜類が高くなっているとか。

土の温度が高くなって、育ちが悪いんだって。


関西の番組で「ちちんぷいぷい」っていうのがあるんですが、

そこでは毎日 「リアル気温」を計っています。

アスファルトの路面・150センチの高さは何度か?

もう、聞くだけで倒れそうな温度ですよ (/_・)/



ぷいぷいちゃんがいたときは、

少々高くてもレタスを欠かさず買っていました。

だって「おうさぎ様」のためですもの ( *^艸^)

これこそ「親ばかうさ飼い」ですよね ☆


 ぷいぷいちゃん 三歳四ヶ月

mamaのお膝でレタス

レタスが欲しくて、私の膝へ駆け上ってます!

お尻が落ちそうなので、支えていますが、

少々不安定な態勢でも、好きなものを食べるときは気にしない ヘ(^o^)/


関係ないけど、ぷいぷいちゃん 私のエプロンと保護色ですね。



 ある日のブランチ ☆

タマネギとシーチキンのマヨネーズ和え

アボカドとキュウリのサラダ

アボカドサラダ-01


材料の色が同じ・・・

アボカドサラダ-02

どれがアボカドで、どれがキュウリなのか、よくわからない (^_^;)

このサラダは簡単にすぐできるので、よく作ります。


レタスのきれいなとこはもちろんぷいぷいちゃん。

芯はあまり好きじゃなかったので、もちろん私たち。

そんなレタスで毎日サラダを食べていましたね~ (^。^)

高いレタスを見て感慨深い今日この頃。






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:23  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

野菜・・高いですよ~!
ウチの周囲は農家が多いんですけど
便乗値上げなのか?
農家が直接出してる店も高いです。
ニンジン3本180円、
きゅうり1本50円はありえませんよ。

でもどんなに高くても「うさぎのため」なら買ってしまうのですよね。
さすがに明日葉400円は(質も悪いので)高いのでセリに変えました。
葉はうさぎ、茎は番頭です。
そう言えば、三つ葉も
「たまには葉も食べたいね」って言われます。
早く涼しくなって欲しいです。

↓papaさんの手は特別なんですよ・・
ちょっと男の人の手にしておくのはもったいないくらい、ステキな手ですよね。

のり@わんこ商会 |  2010.08.25(水) 04:30 | URL |  【編集】

これはレストランじゃなくて ご自宅ですか おっされぇ~ うちなんて昼は基本有るもん 無いときはちょっと思案して抜くかコンビニ走るか
ぷいぷいちゃん レタスもおいしそうにクシャクシャ言わしながら食べてたんやろね 想像だけでもぅかわいいヨ
オレンジ |  2010.08.25(水) 07:40 | URL |  【編集】

はじめまして

tomokoさんのブログから飛んできました。
ぷいぷいちゃん、可愛いですね。

闘病記、読ませていただきました。
ぷいぷいちゃんもmamaさんも頑張りましたね。
こんなに愛情を掛けられてしあわせなうさちゃんです。本当に家族と一緒ですよね。

普通のレタスって、うさぎにはよくないって聞いたことがあります。うさぎにとっては毒があるという文献もあります。サラダ菜系のプリーツレタスは大丈夫と聞いていますよ。
ふうママ |  2010.08.25(水) 10:31 | URL |  【編集】

ぷい姫のレタスを食べる姿好きです~
シャリシャリ音が聞こえてきそう~
可愛いですよねぇ~
そうそう・・・多少高くても我が子のためなら買っちゃいますよね~
パパの好物は高いから無理!!って却下するのにねぇ~
えっ?!私だけ???鬼嫁?
ちくわ’s |  2010.08.25(水) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/795-49f9c751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
