04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お盆を過ぎれば

2010.08.17 (Tue)

昨日は京都五山の送り火。

お盆の間帰ってきていたご先祖様が帰る日でしたね。

送り火がすむと、

暑い夏も陰りが出てくるように思えるんです。


だってね、この頃から、

日の出日の入りの時間が少しずつ変わっていくんですよ。

と言うのも、以前、

日の出日の入りを一年間日記につけたことがあるんです ヘ(^o^)/


なに地味なことやってんの。。。と言われながら、

一年貫いた私・・・

まあね~ 新聞を見ればすむことなんですけどね。


それを書くことによって、一年の季節の移り変わりを

感覚と実際の変化を結びつけることができて、

とっても充実感がありました ♪



 ぷいぷいちゃんの初盆

と言っても、特に変わりはありませんが・・

2010-08-16-初盆-01


papaがうさぎのオーナメントを買ってきてくれました

2010-08-16-初盆-02


キャンドルでくるくる回ります

2010-08-16-初盆-03


2010-08-16-初盆-04


早速いただきました♪

2010-08-16-初盆-05

って、写真撮る前にアップルパイが一個減ってます (^_^;)


ぷいぷいちゃんのおかげで美味しくいただきました。


と言うわけで、ぷいぷいちゃんの美味しい顔を! 

2010-08-16-初盆-06

美味しく食べている顔って良いですよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



お盆すぎに陰りが見えてくると言っても、

まだまだ大阪は来週も猛暑日らしいですが・・・


お盆っていろんな意味で節目になるんですかね~ (^。^*)





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:46  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

大阪って「日本で一番暑い」日ってないけど、
コンスタントに暑い日が続いているようですね。

もうちょっと頑張れば、きっといくらか涼しくなりますよ。
今日は虫の声を聞きました。
秋はそこまで来ています。

ウサギさんのオーナメント、とってもステキですね。
papaさん相変わらず優しい・・・

のり@わんこ商会 |  2010.08.18(水) 02:25 | URL |  【編集】

あついですよね~。京都に住んでいた時は本当にどうなるんだ??と思っていたくらいですよ。昨日も大阪に出張した営業所長が暑い暑いとぐちぐちいっていましたもん。

ぷいぷいちゃんの初盆ですか~。帰ってきていっぱい遊んでもらったかな?


↓↓

ねねの湯、懐かしいです。結局ここもいけずじまい。第二京阪も通ることなく宇治を離れてしまいましたからね~。
よしむねママ |  2010.08.18(水) 08:28 | URL |  【編集】

毎日、本当に暑いですよね~。
お盆が過ぎれば徐々に涼しくなっていくんでしょうけど、
あともう少しって感じですね^^

ぷいぷいちゃんの初盆。
優しいパパさんが買ってきたオーナメント、とっても素敵ですね♪
きっと、ぷいぷいちゃんも喜んでたでしょうね♪
みーまま |  2010.08.18(水) 13:56 | URL |  【編集】

一年間も日の出日の入りを記録、って
すんごい大変なことですよねえ。
根性あるわあ~e-451
ぷいぷいちゃん、新盆でしたね。
久しぶりにpapamamaさんのもとに
帰ってきてくれましたね。
すいか |  2010.08.18(水) 15:40 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんは しその葉を食べてんのかな?かわいい顔してこっち向いてる私もしそが大好き 料理前に必ず一枚ペロッ うさぎかっ 三日に一度は無性に食べたくなるのよねぇ~だっておいしいんやもぉ~ん
オレンジ |  2010.08.18(水) 16:25 | URL |  【編集】

どうも~^^
ぷいぷいちゃんのおいしいお顔いつもかわいいな~^^
オーナメントいいですね!!かわいい!
パパさん毎回思いますがとっても優しい方なんですね~♪うらやましいです♪
残暑まだまだ厳しいですよね!
体調にはお気をつけて^^
ごんでぃ |  2010.08.18(水) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/792-363a3806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
