10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初盆供養

2010.08.10 (Tue)

うさぎ星ベイビーちゃんと よしお君の続きを! と思っていましたが、

ちょっとお休みです。


昨日は ぷいぷいちゃんの初盆供養に行ってきました。

出かける前にざぁーっと夕立がきました。

霊園は山間にあるから、涼しくなってるよね (^。^*)



 ぷいぷいちゃんの初盆供養

途中 まだまだ雲が厚いです

2010-08-09-初盆供養-01


霊園のお花は、いつも季節感にあふれています。

2010-08-09-初盆供養-02


お盆法要の準備が勧められていました。

2010-08-09-初盆供養-03


初めて写真に撮った本堂

2010-08-09-初盆供養-04


初盆供養の卒塔婆をおさめました

2010-08-09-初盆供養-05


今回はオレンジ色のランタナが満開でした

2010-08-09-初盆供養-06


夕方の空

2010-08-09-初盆供養-07


霊園の下手 道路に沿って普通に墓地があります

2010-08-09-初盆供養-08

周囲の建物よりもずっと昔からここにあるんでしょうね


幹線道路には、いつも目をひくユニークな看板

2010-08-09-初盆供養-09

本物の車が壁に張り付いています ヘ(^o^)/




お経を聞いている間中、

なぜだか涙があふれて仕方がありませんでした。

お盆という季節のせいでしょうか・・・

昨日は本堂に座ったときから、目の奥に涙がたまっていたようです。

papa愛の告白-01


でも、ぷいぷいちゃんは、本堂をあちらこちら走ったり、

ときには、私たちの間に座ったり、

ご機嫌にしていました ♪

papa愛の告白-02


papa愛の告白-03

ぷいぷいちゃんが楽しそうにしている姿をイメージできて、

涙が出たのに、なんだかほっとした気持ちで帰りました。


papaは、家へ帰ってきて

ぷいちゃん ただいま! 

さっきまで霊園で一緒やったのにな~

ぷいちゃんが先に帰ったんか? ヘ(^o^)/

いつも一緒やし! どっちでもええよな~ (^_^)b


いつものように 「ちゅう~!」って言ってましたよ ♪


papaとmamaは いつもぷいぷいちゃんと一緒 (*^-^*)



うさぎ星ベイビーちゃんとよしお君はまたアップしますね ☆






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

新盆ですものね~。
お盆には家に帰ってくる・・・・

papaさんの言うとおり、ぷいぷいちゃんの場合、
ずっとおウチにいるような気がします。

霊園に行く時もmamaさんのヒザにちょこんと乗って・・
それともわたしの大好きなぷいぷいナビかな?

のり@わんこ商会 |  2010.08.11(水) 01:36 | URL |  【編集】

今年のお盆は、ぷいぷいちゃんの初盆だわ~と思っていました。
でも、ほんとにぷいぷいちゃんはいつもお二人のそばにいるようです。
うちはまだ49日過ぎてないからか、大阪のマンションにいるとそばにいるようで、ももちを亡くしたことに今ひとつ実感がない時があります。
本格的に寂しくなるのはこれからなんでしょうかね。
でも、お月さまにはぷいぷいちゃんがいるから、ももちは寂しくないと思います^^
tomoko |  2010.08.11(水) 07:01 | URL |  【編集】

papaさん、mamaさん、お疲れ様でした
初盆ですね、、、
今年は私もぷいぷいちゃんや他の子たちのこと思ってお盆をすごしています
ぷいぷいちゃんはいつもmamaたちと一緒ですね(^^)
ずーっと一緒に変わりはないですよね

うさぎ星さんのベビちゃんたち、めちゃめちゃかわいいですねぇ(><)
なんだか、ぷいぷいちゃんとダブったりして・・・
みんな幸せになって欲しいですね(^^)
がじゅう |  2010.08.11(水) 16:21 | URL |  【編集】

初盆ですものね。
大好きなpapaさん、mamaさんが来てくれて、
ぷいぷいちゃん嬉しかったでしょうね^^
「撫でて♪」って甘えてたかもしれないですね♪
いつだって、ぷいぷいちゃんと一緒ですものね。
みーまま |  2010.08.11(水) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/787-47109ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
