08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

セミにうるさがられる ・ papaのお腹でパセリを食べる

2010.08.05 (Thu)

この頃、道を歩いていると、セミの死骸をよく見つけます。

セミたちの活動期間の短さを感じますね~。



区役所の駐輪場横を歩いていると、papaがセミを見つけました。

桜の木の、低い位置にいます。

区役所のセミ-01


羽が綺麗な緑色だったので、

思わずカメラを取り出しパシャパシャ!

区役所のセミ-02


まるで逃げるかのように

区役所のセミ-03


じりじりと後ずさりをして移動するんですよ!

区役所のセミ-04


私たちのことがイヤなん?・・・

区役所のセミ-05

ま、これぐらいにしといたげるわ!


セミの鳴き声はうるさいかもしれないけど、

そのセミにうるさがられる私たちって・・・(^_^;)


 ぷいぷいちゃんは、papaのお腹に留まるセミ?!


パパテーブルでパセリを食べる

食べているときのお口を見たい! と言うのが、

パパテーブルの始まりです。


食べている間中 聞こえるpapaの声。

「かあいいなぁ~♪ ちゅう~ ちゅっちゅくちゅう~」


そりゃあ、この位置だと、特等席ですよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:55  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

なるほど~papaテーブルは
食べてる口元を見るためだったのですね!
確かに美味しそうにモシャモシャ食べるのを見ていると飽きないですよね。

セミ・・・まだこちらでは見かけない
(鳴き声を聞かない)です。
大阪の方が早いのかしら?
のり@わんこ商会 |  2010.08.06(金) 02:09 | URL |  【編集】

蝉。。。
偶然にも今日の朝、私も見かけたばかり^^
私もつい写真をパシャパシャ撮っちゃいました^^;

ホント。papaさん、特等席ですよね♪
ぷいぷいちゃんの可愛いお口がよく見えちゃいますね^^
みーまま |  2010.08.06(金) 17:57 | URL |  【編集】

うわぁ~ 私、セミがこの世で一番嫌い~見てるだけでも怖いし あの向こう見ずに飛んでくるのが怖すぎるよ
毎朝セミの声で起こされるのよねぇ~山だから
オレンジ |  2010.08.06(金) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/784-14575fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
