03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてススキを食べた日

2010.08.04 (Wed)

なにげに昨日の続きですが・・

夕立の後、区役所で撮りました。

すでに乾いているところもあり、

区役所も閉館し、影が長くなっていました。


区役所-夕立-03


区役所-夕立-04

雨に当たると、緑ってますます綺麗ですよね。




ススキもこの時期は、綺麗な緑色です。

 緑のススキは美味しいね~♪

初めてススキを食べた日-01


初めてススキを食べた日-02


初めてススキを食べた日-03

ぷいぷいちゃんはススキ (イネ科) が大好きでした。

以前にアップしたときも、

緑色のススキって、ススキじゃないみたいと、

コメントいただきましたね~


たしかに、私も初めて緑のススキをみたとき、

穂ができるまでは、それがススキだとはわからなかったです (^。^)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:31  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ぷいぷいちゃんが美味しそうにススキを食べるのを見て、
河原まで取りに行ったことを思い出します。

こんなふうに可愛い顔で食べてくれませんでしたけど・・・

mamaさんにはいろいろな草を教わりましたね~。

のり@わんこ商会 |  2010.08.05(木) 02:24 | URL |  【編集】

同じ大阪でもこちらは一向に夕立が降らないです 久しぶりにあのザァ~と降って涼しさを味わいたいなぁ~ 今日も空は暗くなったけど 京都で降ったんかなぁ
オレンジ |  2010.08.05(木) 18:09 | URL |  【編集】

雨上がりの緑って癒されますね♪
自然が作る風景って、素敵だったりすること多いですね^^

そうでしたね。
ぷいぷいちゃん、ススキ好きでしたものね♪
美味しそうなお顔で食べてくれてましたよね^^*
ウチも今年は、あげてみようかな^^?
みーまま |  2010.08.05(木) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/783-0311f8b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
