08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

謎の空中植物 ・ ぷいぷいにゃんこ

2010.08.03 (Tue)

3日 大阪は夕立が降り、

おかけで、それまで35度あった気温も、一気に31度に下がりました。

雨が上がってから、papaと区役所へ。


 お湿りで区役所の緑も綺麗に見えます

区役所-夕立-01


入り口にはミストが・・・止まってたけど (@_@)

区役所-夕立-02


緑のカーテンになるはずだったゴーヤー・・・

区役所-窓の緑-01

叔母のところには立派にカーテンになったゴーヤーが ← 嫌み?

その時の記事は「ゴーヤー緑のカーテン・初めての生人参」からどうぞ


ふと横を見ると、ん?・・・空中に植物が (゜ロ゜)

区役所-窓の緑-02

でも、ハンギングのプランターが見当たらない。


なんで~・・

不思議~・・

二人でうろうろと、謎解きをする・・。

区役所-窓の緑-03

何を探すのか、怪しい私たちやよね~ ヘ(^o^)/

と、窓にある縦の四角いパイプ状のものを発見!

なんとなんと、空洞になっているパイプへ入ったつるが、

どんどん中を登って、上から顔を出して茂っていたんですよ~ \(^_^)/


おぉ~っ!

すごいよね~ ☆


って、思わず写真!!

原因究明を果たし、なんだかすっきりの私たちでした (^_^)v



 ぷいぷいにゃんこ

あごなでなで

ぷいぷいちゃんは、にゃんこのようにあごをなでなでされるのが好きでした。

ごろにゃんって言ってくれたら、面白かったのに~ (=^..^=)ミャー

無理な注文やけどね~ ヘ(^o^)/










テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:31  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

色んなところで緑のカーテン、見かけますよね。
つるって、すごい生命力ですよね~。
空洞をスルスルと上の伸ばして行っちゃうんですもの^^;
立派な空中植物の出来上がりですよね。

ぷいぷいちゃん、お耳が見えないから、
ニャンコさんみたい♪
気持ち良さそうで可愛い^^*
みーまま |  2010.08.04(水) 13:40 | URL |  【編集】

すごい生命力ですね~
そんな所からつるが!!
窓しかないのにどこにつかまってるんだろう?心なしかe-414に見える~

ぷい姫可愛い~アップでみると本当にネコちゃん???
ちくわ’s |  2010.08.04(水) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/782-3fdc3212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
