09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悲しみは繰り返す

2010.07.31 (Sat)

お友達うさちゃん ももち君がお月さまへ旅立ちました。

皆さん もうご存じですよね・・


私は、つい最近の自分の体験と重なってしまって、

記事を書けませんでした。


今も、この気持ちをどうすればいいのか、

持てあましています。


とはいえ、向き合うしか方法がないので、

想い出をたどりました。



実際のももち君に初めて会ったのは、2008年12月

わが家で開催した 「せし・で・ぷい」(うさぎモチーフ手作りグッズの販売) でした。

ブログで知っていたとおりの可愛い子で、

思わず きゃーきゃー言ってしまいました (^。^)



お得意の手乗りポーズ

ももち君の思い出-01


ちっちゃくて大人しくて ☆

ももち君の思い出-02


ぷいぷいちゃんとチュウ (^з^)-☆Chu!!

ももち君の思い出-03


1年後 また来てくれましたよ!

ももち君の思い出-04


近所のうさぎ星さんへお泊まりのとき

ももち君の思い出-06

その時の記事はこちらです 「うさぎ星ホテルのももち君」



スケッチもしました ☆


ももち君の思い出-05

右下の絵はかなり以前に描いたものです。

この姿が可愛くて、思わずスケッチしたのが最初です ヘ(^o^)/


このページはももち君専用で、

これはと思った姿を描いているので、何年にもわたっています。

私の大切な想い出になりました。



いつかはお別れがやってくるとはいえ、

考えたくないし、いつもそのことを心配しているわけでもない。

でも確実にやってきてしまう。

今年も会えると思っていたけど、かなわなかったね。

お月さまには、ぷいぷいちゃんが一足先に行ってるからね。

再会のチュウをまたしているのかな~ (^。^*)


今日はご葬儀ですね。

ももち君のご冥福を心よりお祈りします。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:38  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うさちゃんは寿命が短かくて
わんこよりもお別れが早めなのが
寂しいですね。
今頃、ももちくんとぷいちゃんは再会して
楽しくやってるかな。
ご冥福を祈ります。

スケッチ、すごく可愛いです。
すいか |  2010.07.31(土) 21:25 | URL |  【編集】

そうですよね、、
ももちくんは、ぷいぷいちゃんとの思い出もあるから
mamaさんも辛いでしょうね・・・
二人の仲良しちゅーのこと覚えてます
今あらためてこうやって写真を見て、二人がいないなんて信じられない・・・
悲しいです

ぷいぷいちゃん、ももちくんそっちへ行ったから、お迎えよろしくね(^^)
再会のちゅーしてね(><)
がじゅう |  2010.07.31(土) 22:12 | URL |  【編集】

闘病期間が短かったから
心の準備もできないままダッシュで逝ってしまいました。
まだ気持ちの整理が出来ません。

ぷいぷいちゃんの時もそうだけど
ホント他人事じゃないんですよ・・・
毎日可愛い姿を見ていると、ツライです。


のり@わんこ商会 |  2010.08.02(月) 00:22 | URL |  【編集】

そうですね・・・
自分と重ね合わせると
悲しみで溺れそうですね
愛する家族の死を受け入れるのに時間がかかるでしょうね
でも頑張って乗り越えないといけないんでしょうね
 

ちくわ’s |  2010.08.02(月) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/779-6ae1a984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
