09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初盆法要のパンフレット

2010.07.28 (Wed)

先日いただいたコメントで、「ほっ、満月だ」とあったので、

すぐに外へ出てみましたが、

その日は大阪は曇りで、お月様は見えませんでした。


でも、27日(火曜日) 仕事の帰りには、大きな丸いお月様が

煌々と輝いていました。

うふっ! ぷいぷいちゃんに会いましたよ ヘ(^o^)/



さてさて、今月の初め頃、霊園から案内が来ました。

初盆の法要を行いますとのこと。

パンフレットを見ていると、裏表紙には写真がいっぱい!


ぷいぷいちゃん いるかな~っと探すと、

あったぁ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

初盆法要のパンフレット-01


初盆法要のパンフレット-02


葬儀のときに用意していった写真です。

初盆法要のパンフレット-03

ぷいぷいの丘へうさんぽに行ったときに撮りました。



初盆の法要は合同で行われる大規模なものです。

霊園も綺麗に飾られるようだし、

それにも参加してみたい気もしますが、

ちょうどその時はpapaが出張でいないんです。


でも何よりも、ぷいぷいちゃんは焼きもち焼きだから、

私たちだけで法要するのが良いよねってことになりました。

8月になったらお出かけしようと思います。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:12  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ぷいぷいちゃんは甘えん坊で、
papaさんがいないと寂しがるから
ゆっくりの方がいいでしょうね。

↓ゴーヤってこんなに立派になるんですね~




のり@わんこ商会 |  2010.07.29(木) 16:20 | URL |  【編集】

すごいですね。初盆を合同でやってくれるんだ。
それにしても1年でお月様に行ったペットちゃんがこんなにたくさんいるなんて・・
ぷいぷいちゃん、papaとmamaに法要してもらったほうがいいね。

ゴーヤのグリーンカーテン、すごいたくさんゴーヤがなりますよね?
毎日ゴーヤ食べてるのかな??
三角ちゃん |  2010.07.29(木) 21:02 | URL |  【編集】

そうですね、papaとmamaとゆっくりお話したいでしょうしね。
papaの出張も巡り合わせなんでしょうね・・・

沢山のペットちゃん亡くなってるんですね
でもどの子も可愛いお顔してますね
もちろんパパママが可愛いお顔選んだんでしょうけど・・・
e-247ちゃんも何人かいるみたい
お友達になってるかな?
ちくわ’s |  2010.07.30(金) 17:30 | URL |  【編集】

初盆の法要を合同でやってくれるんですか?
温かい気持ちが伝わってきます。
残されたものにできることは限られていますからね。。
ぷいぷいちゃんとmamaさんとゆっくりお話しできますね。
papaさんはちょっと寂しいかな??
でも、きっと違うところでお話しているんでしょうね!
masyamam |  2010.07.30(金) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/778-9aea754f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
