09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴーヤー緑のカーテン ・ 初めての生人参

2010.07.27 (Tue)

ゴーヤーをあげるからおいでと言われ、

近所に住む叔母の家へ行きました。

自分で好きなのを採りなさいと はさみを渡され・・・


ちょっ、ちょっと待って! カメラ持ってくるから!



大阪市は 「緑のカーテン&カーペットで涼しく過ごそう!」 を推奨しています。

私はTVニュースを見て知りました。

ヒートアイランド現象を少しでもなくそうと言うことです。

コンテストもしているようですが、

その割には、市民に浸透していないように思うんですけどね・・

叔母ももちろん、大阪市の緑のカーテンは知らなかった・・・


叔母の家にも、見事にカーテンができています \(^_^)/

二階の窓が暑いと言うことで、ベランダで栽培していましたよ。

一階からだと、二階の窓を覆うように伸ばすのは大変だからと言ってました。

3株植えたそうです。

これだけ大きくなれば確かに涼しいですね~ ♪


ゴーヤーのカーテン-01


ゴーヤーのカーテン-02


ゴーヤーのカーテン-03


ゴーヤーのカーテン-04

どんどんゴーヤーがなるので、食べるのに忙しいらしい。

わが家は二人とも ゴーヤーが大好きなので

叔母からのお裾分けがとってもうれしい ヘ(^o^)/


わが家も来年してみようかと思うけど、

朝晩の水やりが大変だと言ってたしな~・・

お出かけできない?



 初めて生人参を美味しくいただきました

ぷいぷいちゃんは、生人参が好きではありませんでした。

口元へ持って行っても、ふーっと顔を背けました (T.T)

乾燥人参は食べていましたが・・・



初めての生人参-01


初めての生人参-02


ところが、2才5ヶ月のとき、

ふと思いついて生人参をあげたら、なんとなんと!

ぱくぱく食べたんですよ~ (^。^*)

好みも変わるようですね ☆


ちなみに、私も子供のころ人参・ピーマンは嫌いでした。

ウドやセロリはは大好きだったんですけどね。

今はピーマン大好き ♪

人参サラダも食べられるようになりました。


成長しました \(^_^)/






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:14  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

見事ですね~ゴーヤ
うちは私以外ゴーヤが苦手なので
涼しそうとe-288で知ってたけど
違う世界ですね~

ぷい姫生人参食べれたんですね
ちくわはダメです
来年当たり食べれるようになるかな~
ちくわ’s |  2010.07.28(水) 11:40 | URL |  【編集】

いいなぁのカーテン
庭があるとしあわせやけど 日々の手入れが大変そうですね 夏なんて庭でバーベキュウ 憧れるなぁ
オレンジ |  2010.07.28(水) 17:33 | URL |  【編集】

おお~♪
見事なゴーヤのカーテンですね♪
とっても涼しげでいいですね~^^*
しかも、ゴーヤがどんどん育って食べられちゃうし、
いいこと尽くしですね~。
私も今、ベランダでゴーヤを育ててますけど、
実がなるにはまだ時間がかかりそうです。

ぷいぷいちゃん、生人参を美味しそうに食べてますね♪
カリカリっていい音が聞こえてきそうです^^
みーまま |  2010.07.28(水) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/777-04702987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
