07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インセプション見ました

2010.07.23 (Fri)

金曜日 たまたま仕事がお休みだったので、

昨日の疲れをとるためにも、ゆっくりお昼まで寝てから、

23日公開の映画 「インセプション」を見てきました。

わが家の評価は 面白かったね~♪ でしたよ ヘ(^o^)/


papaは、つまらなかったらけっこう寝ちゃうんですけど、

たまに笑ったりしてたから、あ、楽しんでるな~って ☆

papaが笑ってたのは、渡辺謙 (サイトー 役) の台詞で、

いけてるだろ? っていうところ。


それとはまた違う場面で渡辺謙の台詞でジョークっぽいのがあるんだけど、

ああいう緊迫した場面で言うのが、

ハリウッド映画ですよね。


 映画は・・・

夢 (潜在意識) の中へ入っていってアイディアを盗む産業スパイの

レオナルド ディカプリオ。

渡辺謙が彼に無理矢理仕事を依頼する。

でも、盗むんじゃなくて植え付ける。


仲間がいるから、夢を共有するんだけど、

最初はそれがどこまで夢かはっきりわからない・・

え? これもまだ夢なん? って感じ。

まあ、すぐに慣れますけどね。


足をサークルにかけて寝る-01
(写真は本文とは全く関係ありません)


 ぐっすり寝ている場面も何度か出てきます。

でも私は、それが何となく可笑しかった。

だって、みんなで寝ている画面が続いたら、

ただそれだけのしずかな映像にしかならないのに、

そんな人たちの意識の中へ入って行ったとたんに、

街は崩れるは 弾は飛び交うは 雪崩は起きるは 何だって有り!


だって夢なんだものね~ \(^_^)/

当たり前だけど・・


足をサークルにかけて寝る-02
(写真は本文とは全く関係ありません)


 話は特にややこしいというわけではないですよ。

でも、もう少し単純だったら、もっと面白いかもねと言いながら、

帰ってきました。


足をサークルにかけて寝る-03
(写真は本文とは全く関係ありません)


「マトリックス」みたいなところもあるし、

「2001年宇宙の旅」みたいなところもある。


基本的に真面目に作ってあるなって印象でした。

「バットマンビギンズ」と雰囲気似ているな~って思っていたら、

同じ監督だった・・・

帰ってきて、ネットで調べてわかりました (^_^;)


監督のこと 何にも気にしていなかった私・・・

でも、わかるものなんですね~ (^。^*)


歯のチェック
(写真は本文とは全く関係ありません)


そういえば、バットマンビギンズにも渡辺謙さん 出演していた。


 で、私たちは、自分が気になるところを話し合うのが

映画を見た後のお楽しみなんですよ (^。^)

二人ともちょこっとありましたよ。

でもね、二人の意見があわないところもまた面白い ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:47  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

もう、ずいぶん映画館で映画を見ていません。
近年のシネコンは座席もゆったりしていて、とてもキレイ。
昔よりずっと楽なんですけどね。

2時間近い間、閉じ込められているのがちょっとシンドイんです。
面白い映画ならアッという間なのですけど
どうしてもあの空間に耐えられなくて。
近頃はDVD化が早くなったので、もっぱら自宅です。

papaさんと仲良く映画デートなんて、羨ましいです。
のり@わんこ商会 |  2010.07.24(土) 04:33 | URL |  【編集】

渡辺謙さんよくe-288で宣伝してますよね
面白そうですね~
行きたいけど・・・多分いくとしたら
トイストーリー3でしょうね・・・

ぷい姫どんな夢みてるんでしょうね~
可愛い寝顔ですe-266
ちくわ’s |  2010.07.24(土) 18:56 | URL |  【編集】

私は娘と 借り暮らしのアリエッティを見ましたよほのぼのできた2時間でした でも始まったトイレに行きたくなるのは何故…
オレンジ |  2010.07.24(土) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/773-75781294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
