05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野良猫の爪研ぎ ・ りんりんボールをブンブン

2010.07.21 (Wed)

こんなに毎日暑くて、地球が壊れちゃいそう・・・

今週いっぱいが一つのピークらしいけど、

でも、来週になっても暑いのには変わりはなさそう (-.-)

気温の新記録が出るにつれ真夏日ができ、さらに猛暑日ができ、

まだこの上が出てこないことを願うわ~ 

関係ないけど、猛暑日より暑い日って、

どんな名称になるんでしょう (@_@)



少し前のこと。

ふと気づいた・・・ (゜◇゜)ガーン

や、やられてる! ノラちゃんに!

爪研ぎされてました・・・

約20センチほど掘られてます。

野良猫の爪研ぎ-01


幹の周りをぐるりとやられてました。

野良猫の爪研ぎ-02

このポニーテールパームツリーは丈夫らしいので、

枯れることはないと思うけど。


最近は、薄めたクレゾール液をまいているので、

ノラちゃんは来ているときもあるけど、

粗相はしてなかったんですよね。

ほっとしていたらこれを発見して、ショック!


それにしても、植木で爪研ぎしなくても~ 

お願いだから ノラちゃん・・・

植木には触れないで~ (^∧^) お願い! 



 ぷいぷいちゃんのお楽しみ (?)

りんりんボールを目の前において、

ブンブンする~? って、りんりん鳴らすと・・・

ぷいぷいちゃんの何かに火がつきますよ ヘ(^o^)/

りんりんボールをぶんぶん-01


中央の割れているところは以前に食べたあと

りんりんボールをぶんぶん-02


そろそろ始まります

りんりんボールをぶんぶん-03


まずは軽く

りんりんボールをぶんぶん-04


だんだん興奮してきます

りんりんボールをぶんぶん-05


興奮MAX

りんりんボールをぶんぶん-06

こんな感じでけっこう長い間 ブンブンして遊びましたね。

でもこれって、遊んでいるのか、意地になっているのか

どっちだったんでしょうね~ (^_^;)





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:50  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ハイツでは最近くろねこちゃんに遭遇します。
廊下の壁にマーキングのあと…。
(私の部屋テリトリーだったので)
また流さなきゃなあ~v-404
綾女 |  2010.07.22(木) 02:38 | URL |  【編集】

ご無沙汰しました~。
一気に3日分読ませていただきました。
ホント毎日暑いですね。

リンリンボールで遊ぶ姿も可愛いけど
昨日の「恍惚のぷいぷいちゃん」がいい!
もう目が笑っているんですもの。
mamaさんいい瞬間を撮りますよね~。

でも、本当に信頼しきってるんですね。
シッポ触ったら・・普通嫌がりますよ~。

のり@わんこ商会 |  2010.07.22(木) 04:11 | URL |  【編集】

本当に暑いですよね~。
mamaさんの言われるとおり、
猛暑より暑くなったらどんな名称になるのかしら^^;?

りんりんボールで楽しそうに遊んでますね♪
くるくる回したりブンブン投げたりするのが、
きっと楽しいんでしょうね♪
ウチも必ず投げて遊んでます^^*
いいストレス解消になってる気がしますね~。
みーまま |  2010.07.22(木) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/771-0696cfe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
