05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑さと熱中症 ・ 花びらキャベツ

2010.07.20 (Tue)

本当に暑い・・・

天気予報を見るのが趣味なんだけど、

こう暑いと、毎日の温度を見るとげんなりします (-.-)


温度が1度上がると、エアコンとビールの販売数がグンと伸びるんだとか。

熱帯夜では寝られないですよね~


家の中でも熱中症になるらしいから、

水分と塩分の補給は大事なんですね。

と言うことは、やっぱりスポーツドリンクが理想的?


こんな話になると、高校のときに体操部にいたたpapaは

昔は水を飲むなって先輩に言われたのにな~

それを信じてたのに。。。

アレは何やったんや!

って鼻息荒く言ってます (^m^*)




まあ、暑い夏はのんびりとお昼寝が良いですね~

毎日が日曜日のうさぎちゃんじゃないと

できない相談ですが・・・

寝ながら手をペロペロ-01


寝ながら手をペロペロ-02

子供のときはしなかったけど、大人になるにつれ

「寝ながら食べ」「寝ながらなめなめ」をするようになりました。

そんな姿を見たときは、なんか得した気分 ヘ(^o^)/



 わが家は一週間に1度、食品の配達をお願いしています。

届いたキャベツを見て、思わず 「可愛い~♪」

花びらキャベツ


配達員さんが 「え?・・・」

あ、いえ! お花みたいに開いてるなって思って f(^_^;)

あっ ホントですね! これ、使わせてもらいます ☆


今度は私が 「え?・・」

お客さんにいうときに 使わせてもらおうと思って (^。^)

あ、はい! どうぞ使ってください。 嬉しいです~♪


なんだか嬉しい一日でした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:58  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ぷいぷいちゃんは大人になってからじゃったんだ~
ユイは小さいころから寝ながら食い、寝ながらぺろぺろしまくりだすたi-229
どんだけ横着なんじゃi-278

ユイぴょん母 |  2010.07.20(火) 22:13 | URL |  【編集】

本当に予想気温を見るたびにゲンナリしちゃいますね。
埼玉も、なかなか暑くて・・・。
私も中学のとき、運動部で水分とるな!と先輩に言われましたよ。
しかも空気椅子とかやらされたし。
人生の中で一番体をこらしめた時期でもあります(*≧m≦*)ププッ

ぷいぷいちゃん、寝ながらナメナメして可愛い!
おめめを細めてうっとり?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ろでぃもそのうちやるようになるのかなぁ。

花びらキャベツ、可愛くて美味しそうですね!
配達員さん、何件のおうちで声かけたんだろう( ̄m ̄* )ムフッ♪

先日はろでぃのお祝いメッセージありがとうございました。
とってもうれしかったですぅ。
のゆき |  2010.07.20(火) 23:21 | URL |  【編集】

あれ・・・寝ながらぺろぺろ可愛いですよねぇ~赤ちゃんの指吸いと一緒の心理かなぁ・・・得した気分分かりますe-266無条件に可愛いですよね~
papaさん体操部だったんですか?うちのパパもです。だからつい最近まであったe-288タンブリングe-288盛り上がって観てましたよ~
「この鹿倒立が簡単そうで静止するのが難しいんだe-2」とか娘達に言いながら~

花びらキャベツ可愛いですね~
お互いに「使わせてもらいます」で楽しい一日でしたねe-257
ちくわ’s |  2010.07.21(水) 07:23 | URL |  【編集】

寝ながらはしょっちゅうやっていますね。困ったチャンです。

花びらキャベツいいな~~。この季節なんでか毎年キャベツのにおいがだめになって食べたくなくなるのよね~。

しかし、部活は確かに水分補給ダメだったな~。あれ、何か根拠があったのかしら?よくわからないままだな~。
よしむねママ |  2010.07.21(水) 08:58 | URL |  【編集】

本当に毎日暑いですよね~^^;
papaさんのお話しを聞いて、
私もバレーボール部にいた頃を思い出しました。
顧問の先生から水を飲むな。と言われてました。
…熱中症になったらどうするんだ?って思いますね^^;

ぷいぷいちゃん、お手手をペロペロして可愛いですね♪
こういった姿見てると癒されちゃいますよね~^^
みーまま |  2010.07.21(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/770-ebdb03c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
