03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大雨洪水警報

2010.07.14 (Wed)

仕事に必要なものを買いに、papaとヨドバシカメラへ行きました。

関西は、あちらこちらで大雨洪水警報が出ており、

京都 賀茂川も増水していました。

当然 淀川もいつもより水位が高い。


淀川北岸から市内を望む

淀川増水-01


長柄橋 (ながらばし)を渡るとき、車の中から撮りました

淀川増水-02

お昼にニュースを見ていたら、どこだったかわからないけど、

増水した川で、流されていく鹿が写っていました。

現場にいるリポーターらしき人が、

あぁ~鹿が・・ 何とか助かって欲しい・・・と、思わず叫んでいました。

スタジオではアナウンサーが、この後 鹿は姿が見えなくなったそうですと、

言っていました。


あの濁流の中を流されていく姿を思い出すのは何とも辛いです。

辛いのに、脳裏に焼き付いて離れません・・

立派な角が見えました。

papaにこれを話すときも、涙が出そうでした。

papaも、え~。。。そんな かわいそうなこと。。。って言っていました。


でも、何とか助かっていて欲しい。

あの流れから脱出していて欲しいと願うばかりです。

野生の動物たちが少しでも災害にあうことのありませんように ☆

・・・最近 わたし 涙もろいかも・・・



仕事が押して時間が無くなってしまいました。

明日は、ぷいぷいちゃんの写真も載せます。






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:53  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

大雨が続いていますが、mamaさん宅は大丈夫ですか?

私も川に流される鹿さんが気になって仕方なかったんです。
どうか、無事に岸にあがってくれていることを祈りたいです。
mamaさんの言われる通り、
野生の動物達が災害に遭わないで欲しいですね。
みーまま |  2010.07.15(木) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/764-3f9541f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
