03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

外食が減る理由

2010.07.11 (Sun)


先日 ぷいぷいちゃんに会いに霊園に行った帰り、

夕ご飯を食べて帰りました。


最初はそのつもりもなく、家の近くのホームセンターに寄って、

お買い物をし、さあ家へ! となったとき、

突然 お寿司を食べようということになり、

またまた車を走らせてしまいました~ ヘ(^o^)/


その時点で、家へ3分だったところが、

お寿司屋さんまで20分。


ま、お寿司を食べようと言い出したのは私だったんですけどね。

今までなら、当然家へ帰っていたところです。


なぜって・・・ 

ぷすんの顔

こんな感じで待っているだろうと思うと、

速攻帰宅 ! (^。^*)



papaはダイエット中。

体重が落ちてきているのが嬉しくて、

食べる量を減らすのが楽しいみたい (-.-)

7月8日-月命日のお参り-07

手前のが10貫で私の分。

papaのは6貫・・・


サラダと、穴子の天ぷらは半分こです。

7月8日-月命日のお参り-08

この前からお寿司が食べたくて、

実はずっと狙っていたんですよ~  うふっ♪ 

美味しかった~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


お寿司屋さんからの帰り、


ぷいちゃんがいたら、こんなことでけへんかったよな~

そうやよね~ 外食減ってたよね~

霊園へ行ったときは食べて帰るのもええな~


基本的にpapaは「家食」が好きです。

それはね、食後 ソファーに横になれるから・・・ ヘ(^o^)/





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:30  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お寿司おいしそう♪天ぷらにサラダもあってヘルシーですね。
愛兎ちゃんが待ってたら、何はともあれ一度帰らないと、って思いますよね。
もし外食するにしても、1回顔を見てから・・ってなりますね。
家飯、後片付けがなかったら食べてのんびりできるからいいんだけど、片づけがねぇ。うちのダンナは外食が好きなんですよ。色んなものをたくさん食べたい人なので^^
三角ちゃん |  2010.07.11(日) 22:25 | URL |  【編集】

そうでしたね、お留守番のぷいぷいちゃんの「ぷすん」ってスネてる姿が大好きでした(^^)
あんなふうに待ってられたら、早く帰らなくちゃってなりますよね(^^;;
きっと、mamaとpapa、ぷいに会いに来たら、帰りは美味しいものゆっくり食べてね(^^)
ってぷいぷいちゃん言ってくれてると思いますよ(^^)
とーっても美味しそうなお寿司(@@;;
いいなぁ・・・最近美味しいの食べてない・・・
papaさんダイエット成功しているんですか?(@@)
羨ましい・・・
でも、これから暑い夏ですから、無理なダイエットで身体こわさないようにして下さいね(^^;;
がじゅう |  2010.07.12(月) 01:11 | URL |  【編集】

確かに外食、特にどこかへ出かけて
「食べて帰ろうか~」
ってのはかなり減りましたね。

番頭はご存知のとおり
<食べたら寝る>人なので、家食が大好き!
わたしは、後片付けが面倒だから食べて帰りたい。
そんなわたしでさえ
「うしくんが待ってるから」って家でご飯炊きます。

ぷいぷいちゃんみたいに、
こんな可愛くすねたりはしないけど、
やっぱり帰ると嬉しそうなので、
ついつい家でご飯になります。

こんな顔で待ってくれていたら・・・
「早く帰らなくちゃ!」
そう思って当然ですよね。



のり@わんこ商会 |  2010.07.12(月) 03:23 | URL |  【編集】

我が家も出かけた帰りに、
「食べて帰ろうか」っていうのはないですね~。
ぷいぷいちゃんのように、
帰りを待ちわびてくれてる子がいると思うと、
早く帰らなくちゃ!ってなります^^
家で皆で食べるほうが美味しいですしね♪

papaさん、ダイエット成功してるんですね~。
ウチの夫にも見習って欲しいわ~^^;
お寿司美味しそう♪
ヘルシーでいいですよね^^
みーまま |  2010.07.12(月) 17:24 | URL |  【編集】

たすかにおうちで待ってると思うと、用事だけ済ませて帰宅!ってのが自然な流れだするよね~e-343

母もヤマと生活しはじめてから、めっきり飲みに行かなくなりますたわん(* ̄m ̄*)ププッ

ダイエット。
何かの本に書いてあったのだするが、ご飯や麺はその都度3口分程残すようにすると、1ヶ月で1キロ痩せる計算になるんだすって~e-451
でもその分、デザート食っちゃいそうだするがねんi-235テヘッi-178
ユイぴょん母 |  2010.07.12(月) 17:58 | URL |  【編集】

★三角ちゃんへ
やっぱり、待っている顔が浮かんでくると、
帰らないわけにはいかないですよね~
ここのお寿司屋さんは、安くてネタがとても良いので、
いつも混んでいます。
時々、無性に食べたくなるんですよ~ ☆

★がじゅうさんへ
霊園に行った帰りは美味しいものを食べるというのは、
ますますぷいぷいちゃんに会いに行くのが楽しくなりますね~ ♪
papaは、出張ダイエットって言ってます ヘ(^o^)/
出張に行ったら、なるべく食べる量を減らすようにしてるんですって。
運動も始めたので、ますますやる気になってます。

★のり@わんこ商会さんへ
うちは、ご飯の後には30分なでなでしないといけない状況だったので、
ますます「家でご飯」ってことになってました。
そんな風に育てた私たちがいけないんですけどね~ ヘ(^o^)/
年齢が上がるにつれて、ご飯の時間を多少は待てるようにはなりましたが。

★みーままさんへ
待っているだろうな~って思うと、
ますます愛しくなりますよね ♪
みんな、親ばか全開で家へ帰るんでしょうね~ ヘ(^o^)/
ここのお寿司屋さんは、海鮮サラダがあるので気に入ってます♪
ただ、いつも混んでいるんですよね~・・
ダイエットは成功しているようですよ!
おやつも食べる量減ったし ☆

★ユイぴょん母さんへ
うふふっ!
じゃあ、家でヤマト君とユイぴょんちゃんを相手に
飲むって言うのは? ヘ(^o^)/

へえ~! そうなのね!
ご飯を3口分残すのは、私にはなかなか難しいかも (T.T)
だって、ご飯 パン 麺類大好きなんだもの~ (*/∇\*)
だから、体重減らないのかな・・
♪お返事です |  2010.07.12(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/760-522fb870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
