05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三つ子の魂百まで

2010.06.04 (Fri)

もらっちゃいました~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

 うさぎちゃん ストラップ ♪

うさぎストラップ-不思議の国のアリス

スタッフの綾女ちゃんからのプレゼントです ☆

不思議の国のアリスに出てくるうさぎちゃんのストラップです ♪


幼稚園くらいの時、アリスのマンガを見て覚えた英語の単語。

キューカンバー 「キュウリ」です ☆


確か、外国製のマンガで・・ もちろん日本語訳ですけどね。

だけど、ところどころカタカナでこんな風に書いてあるんです。

「キューカンバー(キュウリ)」 (^_^;)

何でかな~

制作者のこだわりでしょうか・・・


アリスがキュウリを食べて、身体の大きさが変わるところなんですけど、

身体がすっごく大きくなったアリスがおっちんして

キュウリをつまむところが可愛いんです ♪

(おっちん というのは、足を投げ出して座ることです)


あと 覚えていたのは、

クィーン とトランプ ですね~

でも、なんといって キューカンバーが強烈です ヘ(^o^)/

いまだに覚えてるもんね~


三つ子の魂百まで ってこと ?



ぷいぷいちゃんの「三つ子の魂百まで」は、さしずめ りんご

リンゴ好き-三つ子の魂百まで-01


リンゴ好き-三つ子の魂百まで-02

生の果物は、リンゴ以外食べなかったんですよね~

よそのうさちゃんがイチゴリップスをしているのに、

わが家では全然ダメ・・・


ドライフルーツは好きだったけど、ドライアップルは食べない・・・

ドライものなら マンゴー や パインは好きでした。

うさぎちゃんは いろいろ難しいよね~ ( *^艸^)

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:25  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ぷいぷいちゃん可愛いわ~。
mamaさんのおひざにチョコンの乗ってリンゴ食べてるんですね。
小さな頃からこうやって育てていたから、
いい子で人懐っこくなったのかな?
のり@わんこ商会 |  2010.06.05(土) 01:48 | URL |  【編集】

色々食べるいい子ちゃんも最初はe-434だけだったんですか?
それもmamaのお膝で食べてるしe-328
かわいいなぁ~もっとって甘えてこられると・・・いっぱいあげたくなっちゃいますよね~
ちくわ’s |  2010.06.05(土) 10:46 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、小さくて可愛いなぁ♪
キラキラお目目で見つめられたら、
たまらないなぁ~^^*
ぷいぷいちゃんは、リンゴ大好きなんですね^^
mamaさんの膝の上で「もっと♪」なんて、
言われたら、もっともっとあげたくなっちゃうだろうな~♪
みーまま |  2010.06.05(土) 13:57 | URL |  【編集】

♪お返事です

★のり@わんこ商会さん
もともと、警戒心が薄いみたいでしたけど、
リンゴが大好きだから、膝にはすぐに乗ってくれました ♪

★ちくわ’sさん
大好きなリンゴは、いつももっとちょうだい!って、
要求してました ヘ(^o^)/
ずるいですよね~ じっと見るんだもの・・・
あげないと、とっても悪いことしたみたいになっちゃう (^_^;)

★みーままさん
うさぎさんはみんな甘え上手ですよね~ ☆
思わずもうちょっとだけね! なんてね~
特にpapaが負けちゃいますね~ ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2010.06.06(日) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/731-5a07494f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
