04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぐらまふ♪ ・ 連続編みの胸元レース

2010.06.02 (Wed)

ぷいぷいちゃんの特徴は大きなまふまふ ♪

「ぐらまふ」って呼んでたんですけど、

papaが命名したんですよ~ ヘ(^o^)/


 ぐらまふ♪ ぷいぷいpapa 命名


ぐらまふ


そんな大きなまふまふも、当然最初はちっちゃい ( *^艸^)

小さいまふまふ-01

生後9ヶ月


こちらは 生後10ヶ月

小さいまふまふ-02

1ヶ月くらいでは、差はほとんどありませんが・・・



うさぎさんに初めて触れたとき、

あまりの柔らかさにびっくりだったけど、

まふまふはさらに柔らかい .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


ぷいぷいちゃんはまふまふを触っても嫌がらなかったので、

触り放題でしたけどね~ ☆ 




 昨日は仕事に追われて、くたくた・・・

好きな手仕事も全くできずじまい (-.-)


 実はわたくし リメイク大好き ♪

以前に、タンクトップの胸元にレースを編みつけました。

でも、だんだん変色してきたので、

作り直したい気分がうずうず ヘ(^o^)/

胸元レース-01


思いついたら編みたくて仕方がない・・・

と言うわけで、かぎ針の連続編みで~す ♪

胸元レース-連続編み-02


胸元レース-連続編み-03

連続編みが大好きなんですよ~ (^。^*)

モチーフを編んでおいて後でつなぐのではなくて、

糸を切らずにモチーフを編みつないでいきます。


1枚のモチーフを未完成の状態にしたまま、

次のモチーフに編みつなぎ、それを繰り返していきます。

どんな風に構成されているのかを解明するのが、とっても楽しい ♪


もう少し編みつなぎたいので、もうしばらく楽しめますね~ ☆





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:54  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

確かにぷいぷいちゃんのマフって大きいですよね~。
貴婦人みたい。って印象があります。
実際は甘えん坊ちゃんでしたけどね。

mamaさんのレースって本当にキレイ。
ERLでいただいたレース。
汚れないように加工して、今年のうさフェスタでキャリーにつけます。
のり@わんこ商会 |  2010.06.03(木) 03:12 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのマフマフって大きいですよね♪
可愛いお顔がマフマフに埋もれちゃいそう^^
ウチは、男の子なので、
マフマフを触ったことがないんです。
きっと、フカフカして気持ちがいいんだろうなぁ♪
みーまま |  2010.06.03(木) 12:09 | URL |  【編集】

手に技ありでうらやましいな~^^
近くにいらしたらぜひ教わりたいのに~@
Tシャツ楽しみにしてます!!
ごんでぃ |  2010.06.03(木) 12:44 | URL |  【編集】

うわぁ~☆これ名案
胸元にレースかぁ
普通の襟が一気に高級感が増しますね。
私にはそんな技術はないので いつも母頼みぃ~
mamaさんは編み物教室されてるのかな
私はずっとテディベアを作ってたんやけど
家中ベアだらけになって来たからやめたの
一度辞めると次はなかなか…
オレンジ |  2010.06.03(木) 14:01 | URL |  【編集】

♪お返事です

★のり@わんこ商会さん
まふまふの柔らかさには本当にびっくりでした (^。^)
あら~ん! 嬉しいです~ ヘ(^o^)/
そんな風に使ってもらえるなんて、
ますます嬉しくなります ☆

★みーままさん
まふまふに顔が乗っているときは、
鼻の穴に毛が入っちゃうんじゃないの~って心配になったものです (^_^;)
本人はいたって平気でしたけどね・・

★ごんでぃさん
ありがとうございまーす ☆
タンクトップにレースをつけたらまた写真撮りますね~ ♪

★オレンジさん
ね! 名案でしょ~♪
ちょこっとつけると、感じが変わりますよね~ ヘ(^o^)/
テディベアも可愛いですよね~♪
お花を作っていた友人も、家中にあふれたって言ってました・・
ぷいぷいmama |  2010.06.03(木) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/729-f9446f03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
