07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病院へ行った理由

2010.05.30 (Sun)

遅くなりましたが、肩こりで病院へ行ったときの話しです。


病院へ行かなくちゃと思った頃、毎日ではないですが、

ちょっと胸が悪かったり、頭痛があったんです。

以前に軽いむち打ち症になっているので、

その症状と似ているなと、気になったんです。


診察の結果、頚椎症の心配はないとのことでほっとしました。

風邪がなかなか抜けず、長引いていたのもあったようです・・・



ぷいぷいちゃん 生後3ヶ月

ケージの上に乗っています ♪

うさぎは肩がない

うさぎちゃんは肩が凝らないから良いよね~ ヘ(^o^)/




 むち打ち症になった理由とは・・・


ウン十年前のことですが、OLをしていたときのこと。

会社の階段から落ちたんです。

それも見事に二階から一階へ・・・

滑り留めにかかとを引っかけたんですよね~


一階の床へたどり着いたときには、ぺたんと座った状態でした。

落ちているとき 「あ・・ 宙返りしてる・・」と

思った記憶があります。

しかも、時間が超スローモーション \(^_^)/

ふわーっと落ちてるんですよね 気持ちの上では。

頭が切れて8針縫い、軽いむち打ち症と診断されました。


リハビリにしばらく病院へ通いました。

理学療法士さんにいろいろしてもらうのは気持ちよかったです。


そんなことがあったので、

ちょっと気になったんですが、何ともなくて安心しました~ (^。^)

でも、運動もして気をつけないとね。




テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:32  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

恐ろしい
不謹慎やけど まるでマンガみたいな事になったんですね
頭は縫わなアカン事になったとは言え そんな恐ろしい落ち方したのに よく生きてたね
すごいです
ぷいぷいmamaさん
今回も何もなくて良かったネ
私の大怪我と言えば高校の時にバイクで転けて足の骨折った事かな…
オレンジ |  2010.05.30(日) 19:41 | URL |  【編集】

ひえ~~^^;
2階から1階まで落ちちゃったんですか?
…そういう時って、スローモーションなんですよね~。
妙に冷静というか。。。
頭を8針だなんて大怪我でしたね。。。
キレイに治ったのかな?

私も肩こりがひどいので、
肩がないウサギさんが羨ましい^^
みーまま |  2010.05.30(日) 21:28 | URL |  【編集】

きゃああ
それは痛そうな経験ですねv-356
うわさに聞くスローモーション、
私はなったことないです…。

お体お大事にv-352
綾女 |  2010.05.30(日) 22:00 | URL |  【編集】

うわ・・・読んでて思わずゾーッとしちゃいました。
スローモーションは確かにそう感じますね。

それだけ大きなケガをされたのなら、
後遺症を心配するのは当然ですよ!
これから梅雨時にかけて、また痛むかもしれないので、無理しないでくださいね
のり@わんこ商会 |  2010.05.31(月) 00:16 | URL |  【編集】

読むだけで、痛い。そのスローモーションの気持ちはわかります。ついこの前引っ越したばかりのマンションの表階段の一番最後の段(くだりだったから一番下)で転んだ時に景色が非常にゆっくりでした。

それを思い出しました。私も首を高校の時に痛めているので肩凝りが倍増されています。なので

首の軽いヘルニア+肩凝り-親知らずの除去=肩凝りの痛みの出るペースが少しゆっくり

になっています。が、そろそろ限界。
よしむねママ |  2010.05.31(月) 09:05 | URL |  【編集】

そういえば、うさぎってお肩ないですよね。。。
dekaたんなでこ~♪の時は 自分が肩コリもちだから
おぉ~肩こりましぇんか~?って 歌ってるdeka-mama。。。.....

よく交通事故経験者で、このスロモ体験談聞きますよね。
大事にいたらなくて ほんと良かったですi-265
交通事故じゃなくても スロモ体験されたのね~☆
deka-mamaは 2度も全く違う場所で
<ぼぉ~>と青になるの待ってたところに
ゴツン!やられました。
その一度目に、フロントガラスにdeka-mamaのしていたカチューシャが
ぶっ飛んでいくスロモ体験しました。

古い鞭打ちも梅雨の時期はこたえてくる日もありますよねi-230
やっぱり、心身の疲れがたまった時かも。。。
お互い うまく 乗り切りたいものですネi-267 7789
deka-mama |  2010.05.31(月) 10:54 | URL |  【編集】

そそそんな?!
とりあえず今なんともないなら一安心ですが、2階から1階って><
かなりのところを!!鞭打ちも辛いですが
・・・それですんで不幸中の幸いですね!
天気悪いと痛んだりしますもんね><
これからもおだいじになさってください!
ぷいぷいちゃん肩ない^^
このラインが癒されますよね~v-238
ごんでぃ |  2010.05.31(月) 16:46 | URL |  【編集】

♪お返事です

★オレンジさん
そうでしょ~ マンガなんですよ~ ヘ(^o^)/
ほんまやわ・・・
たいしたことにならなくてよかったです ☆

★みーままさん
初めて、スローモーションを体験しました。
話には聞きますけどね~
まさか自分がとは・・・ (^_^;)
後遺症が残らなくて本当によかったです。

★綾女さん
そうよ~ 噂のスローモーション !
こんなことで体験しない方が良いですけどね (^。^)

★のり@わんこ商会
ふふっ!
こういうのって、話を聞く方がぞっとするんですよね・・・
やっぱり1度していると、何かがあったときに、
ぶり返したのか?って思いますよね~
なんとももなくてよかったです。

★よしむねママさん
階段はやっぱり危ないですよね。
普段何気なく乗降しているけどね・・・
あらら・・ mamaさんもお大事にして下さいね。

★deka-mama さん
スローモーションで飛んでいったのが
deka-mamaさんじゃなくて、カチューシャでよかった ヘ(^o^)/
ついくせで、お肩懲りませんか?って、言っちゃいますよね~
うさぎさん 肩ないのにね~ (^O^)

★ごんでぃさん
そうそう!
今思っても、かなりの高さですよね・・・
その当時も、今回も、
たいしたことにならなくて本当によかったです。
自分の身体だもの、大事に使わないとね~ (^。^*)
ぷいぷいmama |  2010.06.01(火) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/727-29488c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
