09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鹿の糞 ・ ぷいぷいちゃんの●さん

2010.05.28 (Fri)

昨日の夜 奈良出身の男性と雑談をしていました。

彼は学生時代 サークル活動で

「奈良公園の鹿」を調査していたんだとか ヘ(^o^)/


で、聞いたところによると、鹿が 2000頭近くになると、

最近 鹿 増えてない?って感じるらしい。

ベストは 1200頭ぐらい。

それ以下だと、どんどん減って行ってしまう危険性がある。


鹿は、奈良公園の中でだけ観光客がくれる鹿せんべいを食べられる。

それは鹿もちゃんとわかっていて、

日曜日になると、公園内の鹿数が増えるらしい (^▽^)


鹿せんべいは主食じゃなくて、

鹿にとってはおやつ程度のものらしいけど、

鹿もうさぎも、おやつはやっぱり欲しいものなのね~ (^m^*)

ちなみに、主食は公園や若草山の芝生・草・木の皮等々


奈良公園の鹿 と聞くと、思い出すのはやっぱり あれ!

♪ ふん ふん ふ~ん ! って唄・・・

お土産にもありますよね。


で、さらに思い出すのが・・・

4才1ヶ月の時 うさぎ星さんで「●さんの数コンテスト」がありました ♪

1日の●さんの数を競うんですよ~


 ぷいぷいちゃんのエントリー数 449個 ヘ(^o^)/

449個のうんこさん-01


499個のうんこさん-02


499個のうんこさん-03

ぷいぷいちゃんは二位でしたよ ♪

嬉しい思いでやわ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ぷいぷいちゃん、●の数すごいです☆☆
ぴょんが病気の時しか数えたことなかったですが
200個をこえることはなかった記憶があります。
ぴょんのママ |  2010.05.29(土) 01:09 | URL |  【編集】

すごいですね・・・450個。
近頃まったく数えてないけど、そんなにしないと思います。
やっぱり牧草大好きで、適度な運動がいいんでしょうね。
のり@わんこ商会 |  2010.05.29(土) 04:24 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、すご~い♪
450個。。。羨ましいなぁ~^^
今、●の量が少ないので、とっても羨ましいです~^^
ぷいぷいちゃんを見習って、
牧草いっぱい食べないといけないなぁ♪
みーまま |  2010.05.29(土) 15:06 | URL |  【編集】

す、す、すごい
そんなに●するもんなんですね
うちにいた子はすんごいオシッコの量で 時々ジョワーって音鳴ってた
奈良公園の鹿の主食
初めて知りました
そうやったのかぁ~知らなかったなぁ
やつらたまに襲って来るから怖いよ
でも、たまに顔見に行きたくなりますよね
大仏様にはあんまり会いに行かないけどね…f(^_^)
オレンジ |  2010.05.29(土) 15:35 | URL |  【編集】

すご~
そんなにi-95するもんなんですねぇ~
だから掃除しても掃除してもi-95が転がってるわけだぁ~
ぷい姫可愛い顔して2位だなんてe-364やりますねぇ~e-348
ちくわ’s |  2010.05.29(土) 17:04 | URL |  【編集】

これが全部
黒真珠だったら。。。?
なんて思ったことないですか?
ぷいぷいママはそんな事思わないかぁ。
私、いっつも●見て、
黒真珠だ。とか、
正露丸のビンにいれたらどうなる?
とか変な事考えてしまうのです。。。
それにしても、すごい量です。
うちは たぶん半分以下です。
いおりんママ |  2010.05.30(日) 11:53 | URL |  【編集】

ありましたね~、
うさぎ星さんでのウン●の数を数えるコンテスト!!!
449個って、数えるのも大変だったでしょう。
モモンガもマッサージ&牧草をたくさん食べてくれたら
それ位出すかも…?
ママンガ |  2010.05.30(日) 15:55 | URL |  【編集】

♪お返事です

★ぴょんのママさん
うふふっ!
かなりの数ですよね~。
基本的に、この量よりも多いくらいでした。
と言うのも、うっかり捨ててしまった分があったんです・・・
だから、実際にはもう少し数が多かったと思います。

★のり@わんこ商会さん
乾燥牧草をたくさん食べると、
数は増えますよね。
生牧草も好きだったけど、乾燥の方がより好きでした。

★みーままさん
何かちょーだいって、欲しがるときに、
乾燥パインとかをあげても、あまり嬉しそうにしなかったんですよね。
そんなときは、牧草が欲しいときなんですよ~

★オレンジさん
ぷいぷいちゃん けっこうたくさんしていました。
そうそう!
ちっこの音がじょーって聞こえるんですよね。
そのたびに、papaと二人で、
いっぱいしたね~って、手をたたいて褒めていました ♪

★ちくわ’sさん
トイレ掃除をするときは、
ちっこと両方でずっしりと重くて、
その重さが嬉しかったです ヘ(^o^)/
1度数えてみると、けっこうはまって、
よく数えていました ♪

★いおりんママさん
あはは! いや~ん ヘ(^o^)/
私より、papaが言ってました ☆
これ全部つないだら、ネックレスになるかな~って・・
正露丸よりは、数倍大きいから、
すぐにばれちゃうね~ \(^_^)/

★ママンガさん
うふふっ! 数えるの、楽しかったです~♪
モモちゃんの方がきっと多いと思うわ~。
元気にいっぱい食べてくれるものね。
モモちゃんは健康優良児ですよね ☆

ぷいぷいmama |  2010.06.01(火) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/726-91baa544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
