04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

足裏をなめなめ ・ 野生のポピー

2010.05.26 (Wed)


毛繕い写真を見ていたら、

こんなアクロバティックなのがありましたよ ♪

生後3ヶ月の写真です。



 顔が完全に上下逆さま (^m^*)

足裏下からなめなめ-01


同じ日 場所を移動して なめなめ ヘ(^o^)/


足裏下からなめなめ-02


毛繕いを終えて

足裏下からなめなめ-03

生後3ヶ月だったなんて、ちょっとびっくり!

大人っぽく写ってるけど、よく見ると、

やっぱり口元が子供っぽいよね~ (^。^*)



 仕事場へ来るまでの道ばたに咲いていました ♪

わが家の近辺では、ここ2~3年の間に広がって、

道ばたによく咲くようになりました。

野生のポピー-01


野生のポピー-02

この野生のポピーは1日でお花が終ってしまいます。

ちょっとした場所があれば咲いてるんですよ~

なんだか健気でかわいくて (⌒・⌒*)


たとえば、花壇に植えたら野生ポピーとは違った感じで花が咲くんかな・・・

栄養が行き渡ったらどうなるんかな・・・

なんて、いろいろ想像してしまった ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

きょえ~足が思いっ切りパァなってるやぁ~ん
私も 大人っぽいと思いました
昨日の写真とあんまり月が変わらないと思えないね
うちも今日、フィラリアと狂犬病注射に行って来ました。先月混合予防注射もしたし
これで安心やけど お財布が風邪ひきそうよ
オレンジ |  2010.05.26(水) 21:07 | URL |  【編集】

このポピー、風に揺れてステキですよネ!
1日だけっていうのも いじらしくて~i-228

生ぷいぷいちゃん<しっかり*パー*って開く>の見た時は
deka-mama ホントびっくりしたなぁ。。。
今日の記事でそれが昨日のことのように蘇りました。
おっ月さんでも このアクロバティック毛繕いして 
おすまししてるんだろうなぁi-261
私たちの心の中で~
みんな ずーと かわいく 
ステキに生き続けてくれているのね i-267
deka-mama |  2010.05.26(水) 21:37 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃんも、なめなめの時には
かなりアクロバティックですね~
後ろ足をなめなめするのは
かなり大変そうですね。 ^^;
このポピー、ナガミヒナゲシって言うそうです。
我が家も去年何かに混じって生えていて
今年はだいぶ増えましたが
来年あたり爆発しそうです~
でも、可愛い花なので、増えてもいいです。 ^^
tea☆time |  2010.05.26(水) 22:38 | URL |  【編集】

このパーッと開く指を見て
うさぎさんって足大きいな~って思ったことがあります。
それに身体柔らかいですよね。

こうやってすみずみまでキレイにして、
おすまし顔で撮ってもらう
今日も可愛いぷいぷいちゃんに会えて嬉しいです
のり@わんこ商会 |  2010.05.27(木) 02:15 | URL |  【編集】

むふふ^^
ぷいぷいちゃんおっとり娘かとおもいきや
意外とやるのね!!
かなりアクロバティックです!☆
本当に3ヶ月の技とは思えないですね^^
びろーんってなったおみみがまたかわいいですわ~~☆
ごんでぃ |  2010.05.27(木) 14:16 | URL |  【編集】

♪お返事です

★オレンジさん
足指をきゅーって開いて、指の間をよくなめなめしていました。
そんなに開いていると、
指の間に私の指を入れたくなって、
よくやってました ヘ(^o^)/
そうやわ!
その写真があった・・・
ワンちゃんは予防接種しないといけないですもんね~
わが家に昔いたワンちゃんは、とっても恐がりで、注射するの大変でした (^_^;)

★deka-mamaさん
ポピーちゃん 最近よく見かけるので、
楽しんでます♪
他の子は、あんまり足指開かないの?

★tea☆timeさん
ナガミヒナゲシって言う名前なんですね!
ありがとうございます、覚えておきま~す ♪
このお花がいっぱい咲いたら、涼やかでかわいいでしょうね~。
うさぎさんの身体の柔らかさは、
見ていても楽しいですね ☆

★のり@わんこ商会さん
足指っていつも閉じているから、
開いたら意外に長いのでびっくりですよね。
ありがとうございます。
ぷいぷいちゃんの写真を見ていただけるのが
私たちの喜びです (^。^)

★ごんでぃさん
毛繕いの写真を見ると、お耳がびろ~んってなっていて、
どんな姿勢になっているのか、
訳がわからないことが多いです・・・
ぷいぷいmama |  2010.05.27(木) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/724-22b21eb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
