10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

首にカラーを巻く ・ 首シメぷいぷいちゃん

2010.05.21 (Fri)

先日来 肩が凝って首も痛い・・

右手親指の筋も痛いしと思って、整形外科へ行きました。


レントゲンを撮って診察室へ入ると、

そこにはすでに、首のレントゲン写真が。


レントゲン写真をコピーをした紙で説明をして下さいます。

結局 私の首は長いので、

5キロはある頭を支えるのに、首が疲れるんだとか。

結果、首から肩にかけて凝ると言うことらしいです。


首が長いか短いかは、

鎖骨がどこについているかで判断するんだって _(‥)フーン


私は、頸椎の7番目と、胸椎の1番目が鎖骨の上に出てる! 

一般的には、頸椎の7番目のところに鎖骨があるんだとか。


そんな~ (^_^;)

確かに、子供の頃のあだ名は 「つる」やったけど~ 

短いよりはいいやん! って思ってたけど、

こうなると、首が長いのって、良いんか悪いんか わかれへん・・・


だから必然的になで肩になる。

そうやもんね~ 

肩にかけたバッグの紐はいつもずり落ちるもんね~ ヘ(^o^)/


特に治療を要するものではないと言われました。

気をつけることは? と聞くと、

PCをするときには、首にカラーを巻いてすれば楽ですよと言われ、

え~っ! と思ったけど、

今まさに 巻いてます・・・

首にカラーを巻く-01


PCを使うのは、ほとんどが仕事場なので、置いて帰ります。

首にカラーを巻く-02

慣れてないのでカラーが気になるけど、

はずしたときに、あ! やっぱり楽~って思います ☆




 私が首にカラーとくれば、当然ぷいぷいちゃんも ヘ(^o^)/

写真 ぼけてますが・・・

首シメぷいぷいちゃん

まだわが家へ迎える前の写真です。

お店でpapaが抱っこしていますよ♪

papaの指がカラー状態。

っていうより、首を絞めているみたいやよね~ ( *^艸^)



ちなみに、私がなで肩だからといって、華奢だというわけではありません。

肩幅に関しては婦人のL寸よりまだ少し大きい (@_@)

でも、なで肩なので目立ってないだけ。


肩こりくらいで病院へ行った理由は、また明日にでも。




テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:10  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

わたしは首は長くないんですけど
姿勢が悪く、顔が前に出るので
空気を入れて首を伸ばす器具買いました。
妙にこれが気持ちいいんです。
これもいいですね。
でもわたしだったら顔が埋まっちゃうかも

ベイビーぷいぷいちゃん・・ぼけていても全然OK!ですよ。

肩こりで気持ち悪くなったりしたのかな?
のり@わんこ商会 |  2010.05.22(土) 02:41 | URL |  【編集】

肩こり、辛いですよね~。
mamaさんのカラー巻いてる姿がなんとも痛々しい。。。
私もPCの前に何時間も座ってる肩コリコリです^^;
たまに、マッサージをしてもらってます。

ぷいぷいちゃん、
あどけない表情がたま可愛いですね~♪
みーまま |  2010.05.22(土) 13:54 | URL |  【編集】

ままさんは
首が長いなんて羨ましい
バレリーナ体型かな
短いと ずんぐりしてるけど
首が長い人はすらっと見えますよね
私はごくふっつう~
昨夜 テレビでうさぎさんを見て また飼いたくなりました
でも、犬との同居はかわいそうやから断念ですが…
ぷいちゃん見て楽しみまぁ~す
オレンジ |  2010.05.23(日) 11:17 | URL |  【編集】

肩こりあまり感じないんです・・・
でも肩は凝ってるらしいです・・・
だから肩こりを感じる時は末期です!
サロンパスをこよなく愛する夜が続きます・・・
ぷいmamaさんは 首が長いんですね☆羨ましいです~
私は短いから安定してるのかも~
肩こりお大事にしてくださいe-257
ちくわ’s |  2010.05.23(日) 18:01 | URL |  【編集】

mamaさんは首が長いのですね。
写真を見ると…
う~ん、確かに…
首の長さが肩こりの一因になるとは…
PCを使うときはついつい姿勢が固まったままになってしまうから
注意ですね…私も…
ママンガ |  2010.05.24(月) 13:13 | URL |  【編集】

♪ お返事です

★のり@わんこ商会さん
空気を入れて首を伸ばすのも気持ちよさそう!
首を伸ばすってやっぱり楽なんですね~
そうなんです。
肩こりで気持ち悪くなるって知らなかったんです・・・

★みーままさん
マッサージをしてもらうと楽になるんですね。
私はまだ未体験なんですよね~・・・

★オレンジさん
子供の頃は、バレエを習ってましたが、
そのおかげかどうか、姿勢はいいとよくほめられます。
最近は、テレビとでうさぎさんが取り上げられること
多いみたいですよね~。
来年は卯年だから、もっと増えるんかな~・・・

★ちくわ’sさん
あら~・・・
凝りすぎてわかんない?
首が長いから肩がこりやすいなんて、
知らなかったです (*_*)
そんなん、こまるわ~・・・

★ママンガさん
PCしてると、ついついそのままの姿勢で固まってしまいますよね。
時々動けばいいんでしょうけど、
なかなかね~ (^_^;)
ぷいぷいmama |  2010.05.26(水) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/721-4b7ec3d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
