08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まあるい輪っかは美味しい?

2010.05.15 (Sat)

東京出張のお土産にかってきてくれましたよ ♪

匠のバウムクーヘン 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

匠のバウムクーヘン-01

綺麗な箱に入っていて、お使いものにするような感じ ☆


匠のバウムクーヘン-02


匠のバウムクーヘン-03

あんまり甘くないしバターもしつこくなくて美味しいね~ ♪

へぇ~・・ 文明堂のバウムクーヘン?

バウムクーヘンも出してるのん?・・・

私、あんこはあんまり食べられへんけど、文明堂の三笠は好き!

あんね! 文明堂の三笠のあんこは水飴が入ってるんよ♪

だから 好き ♪

でもね、大阪にはあんまり売ってへんし・・・

阪神デパートの地下で前は売ってたけど。。。



以上、ほとんど私が一人でしゃべってました・・・


papaは、

へぇ~・・ ふ~ん・・ そうなんや~・・

ぐらいしか言ってませんでしたけどね ヘ(^o^)/


そして、これがどこの製品なのかわからずに買ってるんですけどね・・ (^_^;)


覚えてたら、今度は文明堂の三笠買ってきてね~ (^。^)

正式には「三笠山」やよ~ !



 バウムクーヘンで思い出したススキのリース

ススキのリースと記念撮影-01


ススキのリースと記念撮影-02

生のススキは大好物だったけど、乾燥したら食べなかった。

リースは食べ物じゃなくて、おもちゃになってましたよ ♪


せっかくの記念撮影なのに、●さんが・・・

こういうのって、写真を撮ってから気がつくんですよね~ (^▽^)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : お土産 ぷいぷい うさぎ

20:28  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.15(土) 21:31 |  |  【編集】

あっ
そう言えば前に『ぷいぷいちゃんはすすきが好き…』てのを見て
そうなんやそれならララにもお土産…とわざわざ三田の山からあの猫じゃらしを摘んで大事に持って帰って差し出したら『無視~』
後からよぉ~く見たら猫じゃらしやなくて、
葉っぱの方なのよね
おばかだわぁ~
生きてる間に食べさせてやりたかったデス
オレンジ |  2010.05.15(土) 21:44 | URL |  【編集】

ススキのリースなんておしゃれですねv-10ぷい姫可愛い~

そうそう写真撮ってから気づくんですよね~i-95の存在に・・・
写真撮ってる時も気付いたりする・・・
i-95を除去すべきか今のベストショットを逃さないべきか・・・
しばし葛藤です・・・
ちくわ’s |  2010.05.15(土) 22:27 | URL |  【編集】

文明堂といえば・・・

「3時のおやつは文明堂ぉ~♪」のカステーラのイメージが・・・

ここで世代がわかったりするのかしら(*^.^*)

バームクーヘンもおいしそう♪
こばりん |  2010.05.15(土) 22:36 | URL |  【編集】

確かにカステラ1番♪電話は2番・・
のCMを一番に思い出すけど、
カステラ巻とか三笠山は美味しいですよね~~。
周りがスポンジケーキのバームクーヘンなんて美味しそうですね。

ぷいぷいちゃんとリースのショットなかなかいい写真ですね。
表情がとっても可愛い

「ウサさんのウンコは健康の証」
汚くないも~ん!がわたしの考えです。
のり@わんこ商会 |  2010.05.16(日) 01:44 | URL |  【編集】

わあ~♪美味しそう^^*
文明堂のバームクーヘンですねぇ~。
papaさん、いつも美味しそうなお土産買って来てくれていいなぁ^^*

ぷいぷいちゃんは、ススキが好きでしたよね♪
ススキのリースなんて、お洒落だなぁ^^*
カメラ目線のぷいぷいちゃん、可愛いよ~♪
みーまま |  2010.05.16(日) 10:14 | URL |  【編集】

♪ お返事です

★ゲストさん
ありがとうございます!
今度出張に行ったとき、
papaが買ってきてくれるって言ってるんですよ~
私 実はあんこをたくさん食べられないので(一個分のうちの半分なら食べられる)
好きな三笠山とはいえ、あんまり食べられない・・・
情けない (^_^;)
だから二個だけ買ってきてねと言ってます (@_@)

★オレンジさん
そうなんです~
ぷいぷいちゃんも穂は食べなかったですね~。
でもきっと、オレンジさんの優しい気持ちは
ララちゃんもわかってたと思います ☆

★ちくわ’sさん
乾燥したススキはちょっと独特の香りがするから
それが好みじゃなかったのかな~・・・
喜び勇んでリースを作ったのに、
歓迎されませんでした ヘ(^o^)/

★こばりんさん
ふふ!
唄 覚えてます~ ♪
文明堂のカステラも美味しいですよね~ ☆

★のり@わんこ商会さん
CMソングって、けっこう覚えてますよね ♪
バウムクーヘンとスポンジの組み合わせが行けました!
リースは無視されましたが、
記念撮影するには逆にバッチリでした・・

★みーままさん
今まで、文明堂にバウムクーヘンがあるなんて知らなかったです。
美味しかったですよ♪
ススキなんて、手が切れることがあるのに、
食べるときには何ともないなんて、すっごく不思議・・・
ぷいぷいmama |  2010.05.17(月) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/715-cc36afe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
