07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お掃除大好き!?

2010.05.12 (Wed)

エコたわしのハタキ版 (?) を作りましたよ ♪

お掃除くらげ-01


お掃除くらげ-02

クラゲのようになってしまいましたが、

モニター画面なんかも、綺麗になります !

アクリルたわしと同じですね。

けっこう可愛くできて、気に入ってます ♪


こういうのがそばにあると、御掃除も楽しいですよね ☆

こんなん作った~ ♪ と、papaに見せたら、

ええやん!赤色で作って! と言ってましたよ ☆


まあ、暇を見て作りましょう ヘ(^o^)/

って、そんな大層なもんなん ?




 ぷいぷいちゃんが3才のお誕生日を迎える直前

サークルのあるお部屋を大掃除しました。


立ち上がって、ずっと見ています (^▽^)

大掃除見守る-01


お部屋につながる廊下にサークルを作り、

そこへ一時避難してもらいました。

扉を開けていたから、掃除をしている私が見えます。


自分の毛布が移動されたりしているから、

じっと行方を目で追ってましたよ。

やっぱり気になるのね。


ぷいぷいちゃんに監視されながら掃除をしたmamaでした (^m^*)




 

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:54  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かわいい~!私にも作ってください^^
私は緑で!!(笑)
お部屋掃除ってやっぱり自分のとこだから気にしますよね~!
まろも何度も見に来ます☆
心配そうなぷいぷいちゃんかわいいですね~^^
まろだいぶ元気になりました。
お騒がせいたしました^^
ごんでぃ |  2010.05.13(木) 10:20 | URL |  【編集】

3歳のぷいちゃん
かわいい~
後ろ姿からもまだ子供っぽさを感じますね うちに居たララに似てる…と読み始めたブログたったけどケド 最近つくづくぷいちゃんは乙女だわぁ~ ララとは全く違うわ
オレンジ |  2010.05.13(木) 12:39 | URL |  【編集】

私も赤で!!
タコちゃんみたいで可愛いやん♪
それがあったら、私のPCのホコリ。
少しは綺麗になる事でしょう・・・?
(ちゃんと掃除したらの話・笑)

ぷいぷいちゃん。
何をそんなに必死で見張っているのかしら?
やっぱり毛布かな?
いおりんママ |  2010.05.13(木) 15:08 | URL |  【編集】

さすが~!先生i-80
え~わぁ~☆
やっぱり、papaさんの言うとおり
大阪やし~ネ。
やっぱ 名物たこ焼きとかけて~
赤たこちゃんv-15風がいいんじゃないかしらv-15v-15v-15
んと… 8本の足はどうなってるんやろ???
時間ができたら~
挑戦して みまぁ~すv-15
deka-mama |  2010.05.13(木) 17:17 | URL |  【編集】

可愛いものでお掃除すると、気分も上がりますよね~♪
赤だったら、タコさんみたいで可愛いかも^^*

ぷいぷいちゃん、お掃除してると、
やっぱり気になっちゃうんでしょうね。
ウチも夫がお掃除すると監視してます(笑)
みーまま |  2010.05.13(木) 20:15 | URL |  【編集】

♪ お返事です

★ごんでぃさん
まろ君 元気になってよかった!
よく考えたら、
クラゲよりもイソギンチャクの方が近いかな~って思います。
緑ですね~ OKで~す ヘ(^o^)/

★オレンジさん
あら~ そうだったんですか !
オレンジさんちのララちゃんに似ていたんですね。
なんだかとっても親近感がわいてきます ♪
ララちゃんと会ったらお互いにどんな顔したでしょうね~ (^。^)

★いおりんママさんへ
は~い! 赤ですね~ ♪
待っててね~ ヘ(^o^)/
そうなんですよ。
自分の毛布はしっかりわかったいるみたいなので、
行方を気にするんですよ~

★deka-mamaさん
足は8本じゃなくて、いっぱいあるんですよ。
なので、クラゲじゃなくて、
どちらかと言えばイソギンチャクでした~ ♪

★みーままさん
何でも楽しんでするのが良いですよね!
いやいやしたら効率もきっと悪くなると思う・・・
自分のものを触られるのはやっぱり気になるんでしょうね。
いつものことなのに、何でいちいち見に来るんでしょうね・・・
ぷいぷいmama |  2010.05.14(金) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/711-91b90bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
