05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「熊出没注意」ラーメン ・ 死んだふりのぷいぷいちゃん

2010.05.08 (Sat)

papaの北海道出張みやげ。

この袋を見たとたん

「良いやん♪」って言ってしまった私・・・ ヘ(^o^)/


 「熊出没注意」 なんというパッケージでしよう ♪

ラーメン-熊出没注意-02

食べたらクマに襲われそう・・・

って、別にクマ鍋を食べる訳じゃないんだけどね。



 こちらは 「白熊出没注意」

ラーメン-熊出没注意-01


すごいね~・・・

熊に出会ったら-02

これが!

ネットで調べたら、全国インスタントラーメンの一位でしたよ (^▽^)



 ご存じ 北海道限定 「じゃがポックル」

2010-05-北海道土産-01

以前のように、なかなか手に入らない状態は脱したようですね~

でもネットでは相変わらず一人一ヶ状態ですよね。


 スープカレー

2010-05-北海道土産-02



ところで、熊に遭遇したら死んだふりというのが

今までの定番でしたが、それは違うんだとTVで言ってました・・・

熊に出会ったら-01

なるべくじっとしているのがよいとか。

走って逃げたら、熊が追いかけてくる可能性が高いらしいけど、

足がすくんで動けなかったら、

地面にうつぶせになって首の後ろを手で覆うそうです。


バックパックを背負っていると、頭の方へかぶってくるので、

それが首を保護してくれるらしい。

でも、とっさにできないですよね~・・・



・・・・・

でも、今夜 このラーメン食べようか知らん? (^m^*)







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ラーメン ぷいぷい うさぎ

18:14  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

「熊出没注意」、すごいパッケージですよねぇ^^*
このシリーズの商品って結構ありますよね。
ちなみにTシャツ持ってました~(笑)
「白熊出没注意」は初めて見ました。

じゃがポックル。。。
美味しいですよねぇ^^*
北海道って美味しいものがいっぱい♪
みーまま |  2010.05.08(土) 20:07 | URL |  【編集】

ラーメン見たことある~
ジャガポックルもまだまだ人気商品なんだね

クマ出没したら どうなるんだろ~
ビックリし過ぎで 何も出来ないんだろうなぁ

ぷいぷいちゃん 死んだふり
お手手がヒョイってなってる
可愛いね
りぃぇ |  2010.05.09(日) 00:08 | URL |  【編集】

こんばんは。
北海道は美味しいものの宝庫のような所ですね~
じゃがポックルは、ちょっと前にいただいて
初めて食べましたが、噂どおりの美味しさでした。
北海道に行ったら、絶対買ってきます。 ^^
ぷいぷいちゃんの死んだふりは可愛いですね。
びー君は、真夏にはほんとに呼吸をしてないような
心臓に悪い寝方をしますよ。 ^^;
tea☆time |  2010.05.09(日) 00:16 | URL |  【編集】

白熊出没注意・・知らなかった!
是非食べないと(笑)
じゃがポックルは美味しいですよね。

ぷいぷいちゃんの死んだふり・・可愛いわ~。
お手手がクロスしてる。

のり@わんこ商会 |  2010.05.09(日) 03:16 | URL |  【編集】

美味しそう~パッケージは怖そう~
でも食べてみたいなぁ
じゃがポックルはまだ食べた事ないんですよ~
先日やっと花畑牧場の生キャラメルたべました~それも頂き物で~
ちくわ’s |  2010.05.09(日) 18:03 | URL |  【編集】

「熊出没」…
すごいタイトルのラーメンですね!
これを食べたらマタギになれそうな…


私のブログで、「ブログ3周年記念プレゼント」の応募を受け付けています。
よろしかったら覗いて見てください♪
ママンガ |  2010.05.10(月) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/707-6dc3454b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
