05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根葉でぷっくりのぷいちゃん・大根葉カレー

2010.04.20 (Tue)

わが家の近辺では、葉っぱ付き大根が手に入るのは

冬の間だけなんですよね~ 残念ながら (-.-)


この冬に撮った写真です。

アップしていなかったんですよね・・・


大根葉をたべるぷいぷいちゃんです ♪

大根葉出ぷっくり-01


大根葉出ぷっくり-02


大根葉出ぷっくり-03


大根葉出ぷっくり-04

ほっぺがぷっくり~ (*^-^)



先週、「ためしてがってん」のカレーレシピ で、

「大根葉入りカレー」をしていました。


ちょうどわが家に大根葉があったので、早速作ってみましたよ ☆


15分から20分 でできてしまう!

レシピはこちら 「ためしてがってんレシピ」


煮込まない そして 寝かさない カレーなので、

こんなんでいいん? と思っていたけど、

これはこれでなかなか美味しい (^u^)


いろんなものをトッピングする食べ方も紹介していました。

その日わが家には、らっきょう・プチトマト・キムチ しかなかったので、

レシピに載っている他のものは試していませんが、

らっきょうは想像つきますよね。

キムチは、カレーの味が消えちゃいました~ (^_^;)

キムチを入れすぎたんかな?


私は、プチトマトを入れるのが美味しかった ♪

とってもフルーティになります。

もともとプチトマト大好きって言うこともあるんですけどね (^。^)


でもね~・・・

夏場には大根葉は手に入らないから、どうすれば良いんでしょ・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:52  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

大根葉、好きな子って多いですよね♪
ウチの子も大好きです。
ぷいぷいちゃん、シャクシャク美味しそうに食べてますね^^*
お口がぷっくりとして可愛いなぁ♪

大根葉カレー、ウチも作ってみようかな^^*
みーまま |  2010.04.21(水) 18:13 | URL |  【編集】

へぇ~~めずらしいカレー!!
ぷいぷいちゃんおいしそ~に食べてる~v-238
食べてるときの満足げな顔かわいいですよね~~^^ふふふ
ほっぺぷっくりがまたなんともv-238
ごんでぃ |  2010.04.21(水) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんは。
大根の長い葉っぱが、どんどん短くなっていくのが
見ていて楽しくなりますね。
ぷいぷいちゃんのほっぺのぷっくりが可愛いです。 ^^
大根葉入りカレーとは、ヘルシーな感じですね。
大根葉があったら、一度食べてみたい気がします。 ^^
tea☆time |  2010.04.21(水) 23:25 | URL |  【編集】

♪ お返事です

★みーままさん
大根葉と同じように、カブラの葉っぱも好きですよね~。
まあ、見た目もほとんど同じですけどね・・
大根葉カレーは美味しかったです ♪
葉っぱが手に入ったらまた作りたいですけど、
暖かくなってくると、もう手に入らないでしょうね~ (^_^;)

★ごんでぃさん
新聞のテレビ欄でみつけて、これは見なくちゃ !と思ったんですよ。
さっぱりしたカレーでしたよ♪
食べてるときのほっぺって、ますますぷっくりになるから、
本当に可愛いですよね。

★tea☆timeさん
長い葉っぱがお口の中へ入っていくのって、
なんだか不思議な感覚です。
意外に早く入っていくので、
ちゃんと咬んでるんだろうかと、心配になります。
我が家はうさぎさんだけじゃなく、
人間も大根葉を大好きなので、
二人とも美味しくいただきました~♪
ぷいぷいmama |  2010.04.22(木) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/690-80915cfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
