07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷいぷいちゃんのうさんぽ・35日のお参り桜

2010.04.15 (Thu)

ぷいぷいちゃんのうさんぽ写真です。

場所は "ぷいぷいの丘" ♪

papaが昔からよく知っていたところなんですよ ☆

バスケットのそばで


2007-11-11-うさんぽ日よけ-02


2007-11-11-うさんぽ日よけ-01

日差しが強いので影の下でまったり。

いつものことなんですが、帰ろうね~と言うと走り出します ヘ(^o^)/

帰るのがイヤみたいなんですけど、

それなら早くから散歩すればいいのにね~・・・




 35日のお参り 続きの桜です

もう散ってしまったかなと思っていたので、

満開の時に行けて本当によい想い出になりました。

49日のお参りには若葉を見られるのでしょうか・・

35日のお参り-13


35日のお参り-14


35日のお参り-15

前回 花びらが落ちていた写真をアップしました。

「35日お参り-2・ミルクを飲むぷいぷいちゃん」からご覧になれます

その明くる日に、新聞にも同じようなのが載っていましたよ !

雀が花をちぎってガクの方から蜜を吸っていました。

最近は雀たちの食べ物が減ってきて、困ったあげく桜の蜜を吸うようになったとか。

雀も減ってきているそうです。

そんなことになるなんて考えられないけど、

これも時代の変化なんですね。



 コ子主さんから、昨日の記事にコメントをいただきました。

阪急百貨店で「ちちんぷいぷい物産展」が開かれているとか。

ぷいぷいロール」と言うのがあるらしいです ♪

知らなかった・・・ 

行列ができているんだって !

金太郎飴みたいに、切った時にぷいぷいちゃんの顔が出てきたら面白いな~

そんなはずないけど。。。 ( *^艸^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

20:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

「ちちんぷいぷい」の名前どおり、
ぷいぷいコロッケやぷいぷい助六もあるんですね~。
ぷいぷいロールも美味しそうですね。
のり@わんこ商会 |  2010.04.16(金) 02:22 | URL |  【編集】

いいな、いいな~~。こっちにきてからイベントごとに疎くなってしまった。京都に住んでいた頃が懐かしいよ~。

でも何とかしてERLには行くんだ。たとえ前日は飲み会でも、途中から控えて翌日おきていくんだ!


ぷいぷいロール気になる。普通のロールちゃんですらなぜか私は見つけられない。
よしむねママ |  2010.04.16(金) 08:50 | URL |  【編集】

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
ポルコ |  2010.04.16(金) 11:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
ぷいぷいちゃんの眠る霊園は宝○ですか?
私、実家で飼ってた犬とうさぎが宝○動物霊園に眠ってるので毎月、月命日に必ずお参りに行ってるんです。もう四年間母と一緒に行ってます。
もしぷいぷいちゃんが同じ場所にいるのなら今月も行くのでぷいぷいちゃんに挨拶しに行こうと思って。
だいごろーママ |  2010.04.16(金) 13:36 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんのハーネスについてるワッペン!!!v-238
かわいい~~~v-238
もちろん手作りですよねv-238
起用でいいな~^^
こちらはまだまだ寒くて桜ようやく少し咲き始めました^^
早くうさんぽしたいですv-252
ごんでぃ |  2010.04.16(金) 17:18 | URL |  【編集】

ぷいぷいロール?どんなんだろう??見てみたい(食べてみたい)ですね。
おいしいんだろうな~、だってぷいぷいロールだもん。

ぷいぷいちゃんのうさんぽ、うちもそろそろ帰ろうか~ってキャリーに入れようとするとスルッと逃げるんです。
ぷいぷいちゃんみたいにのんびりしてないんですけど、ずっとタッタカタッタカは知ってるんだけどあそび足りないみたい。
うさぎさんはお外好きなんですよね、きっとね。
三角ちゃん |  2010.04.16(金) 19:49 | URL |  【編集】

★ のり@わんこ商会さん
「ちちんぷいぷい」の番組は、時間帯がお昼間なので、
あまり見られません・・・
ネットで検索したら、数が限定されているので、
遅く行ったらもう無いんだろうな~
「ぷいぷい助六」が美味しそうです ♪

★ よしむねママさん
四国にはうさぎ関係のイベントは無いんですね。
京都からだと新大阪は近いのにね (^_^;)
明石海峡大橋を渡るの?
時間がかかっちゃうね~

★ だいごろーママさん
そうなんですよ。
だいごろーママさんちのワンちゃんやうさちゃんと
同じところですね~!
ぜひよろしくお願いします。
ぷいぷいちゃんも喜びます (^。^)

★ ごんでぃさん
はい!
ワッペンはミシン刺繍をして作りました。
中に綿を入れたので、ほわほわです♪
自分でもとっても気に入ってます。
そちらは桜はこれからがお楽しみですね。
桜の下でうさんぽが楽しめたらいいですね ☆

★ 三角ちゃん
ぷいぷいロール ネットで検索したら出てきました。
会場へ行くと、「ぷいぷい」という言葉が
あちこちにあるらしいです ヘ(^o^)/
ぷいぷいロールは、1日500個の限定らしいです。
夕方に行ったら売り切れてるんだろうか・・・
ぷいぷいmama |  2010.04.16(金) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/683-3d747b47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
