05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダニと初ホテル

2010.04.12 (Mon)

ぷいぷいちゃんの初ホテルは、近所の獣医さん


と言うのも、papaが友人からPCをもらったとき、

その箱と一緒にやってきてらしいダニが、

ぷいぷいちゃんに付いたもよう・・・


面会ありがとう
携帯で撮った写真なので画像がいまいちですが・・・


実際のところ papaは痒いって言ってたんです。


かきかきする様子が、なんかいつもと違うな~って思っていたんですよね。

まさかと思いつつ、なでなでしながらお猿さんのグルーミングよろしく

毛を分けてみていたら、ダニらしきものがささっと動いた (@_@)


早速 本で調べると、ダニの糞は水で濡らすと赤くなると書いてあったので、

しっかり確認しなくちゃと、ケージのトレイに新聞紙を敷きました。

掃除の時に水で濡らすと・・・


な、なんと!!

赤い点々が・・・

慌ててお医者さんへ行ったら、やっぱりダニがいたんですよ~ (T.T)


面会ありがとう-携帯版
うさぎ星店長さんへ送ったお礼の写メ ♪


で、ちょうど旅行に行く日程と重なっていたので、獣医さんでお泊まりに。

うさぎ星さんが面会に行って下さいました。


その時のとっても可愛い面会写真を写メで送っていただいたんですが、

その頃使っていたあるメーカーの携帯は、

送ってもらった画像を抜き出せないシステムになっていたんです。

papaがメーカーへ問い合わせてくれましたが、

やっぱり取り出せませんって言われちゃいました。

泣く泣くあきらめたんですが、

そんなことってひどいですよね~ (T.T)


他にも写真はいっぱいあるから、いいようなものなんですが、

そこはね~ やっぱり・・・


ぷいぷいちゃんの写真をちょこちょこ整理しています。

ブログを始めてからは年代別に分けてあるんですけど、

初期のころはあまり整理していない。

ついつい、かわいいな~って思って見てしまいます ヘ(^o^)/


 供養

先週 桜が満開の時 三十五日でした。

今度はいよいよ四十九日です。

その頃にはずいぶんと暖かくなっているんでしょうね。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

18:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ウサギにダニがつくとは思いませんでした。
痒いのは、かわいそうですねe-330
粉雪 |  2010.04.12(月) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは。
パソコンと一緒にダニも付いてくるなんて
ビックリですね。
ぷいぷいちゃん、さぞ痒かったでしょうね。
初ホテルで、ちょっと心細そうな表情が
可愛いですね。
もう49日が近いんですね。
tea☆time |  2010.04.12(月) 22:29 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、ダニがついちゃったんですね。
パソコンと一緒に来なくてもいいのに。

携帯の写真って抜けないんですよね。
機種変更するときに、一気にパソコンに送ったことがあります。
今は携帯のカメラがへぼいので使ってません。
(*≧m≦*)ププッ
のゆき |  2010.04.12(月) 23:08 | URL |  【編集】

確かにダンボールについている場合ってありますものね~。
ぷいぷいちゃんは災難でしたね。

でもうさぎ星さんって優しいんですね~~。
のり@わんこ商会 |  2010.04.13(火) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/679-3fdd909f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
