08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かじかじが恋しい?・北海道の海産物みやげ

2010.04.03 (Sat)

昨日から風が強いですね~

今日はずいぶんましになったけど、その代わりけっこう寒いです・・


またまたpapaは、昨日から東京出張です。

飛行機で行ったのですが、

強風で羽田の発着が午前中だけで92便欠航とのニュースにびっくり (/_・)/


午後の便だったんですけど、いつ何時欠航になるかひやひや・・・

でも、運のよいことにpapaが乗る便の一便前までが欠航でした~



papaが出張から帰ったら、

ぷいぷいちゃんは待ちかねたように指かじかじをしていたっけ ヘ(^o^)/

おかげでpapaの指がぼろぼろになっていましたよね。

出張帰り-大好きはかじかじ-01


出張帰り-大好きはかじかじ-02

今 papaの指はきれいになっています。

ちょっと寂しいpapaです・・・



今また東京なので、東京みやげがきっとある ♪

前回の北海道みやげのアップが残っていたので、

またまた大急ぎで (^_^;)


海産物が宅急便でやって来ましたよ ♪

2010-03-北海道みやげ-01


2010-03-北海道みやげ-02

お菓子のお土産も大好きだけど、

お総菜も大好き~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


チーズいか・鱒のマリネ・田舎炊きをいただきました。

田舎炊きは、にしん・ふき・竹の子の煮物です。

papaはにしんそばが好きなので、そうしようかと思います。

私は、「鱒のマリネ」が好き ♪


自分で作るときは、鮭を使うんです ☆

タマネギ、セロリ、ニンジン、キャベツ等 野菜をいっぱい入れるのが好きなので、

もっと野菜を足そうと思います。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

マリネって、、、
素材の味をかくさない程度に 
程よく変身~!してくれるから~i-267
deka-mamaもマリネだぁい好き☆でちゅi-261
お野菜は たっぷり~♪
この時期は春色系に 
優しいお色のお野菜が、ぴったしですね。

しらうおの手のpapaのお指は
いつごろ*かじかじ~*跡が復活するのかしら~i-267i-267
こちらも ゆるり、ゆる~りi-265と待ってますi-265
deka-mama |  2010.04.03(土) 21:52 | URL |  【編集】

papaさん、出張から帰ってきても寂しいでしょうね。
そういう時に改めて実感するんですよね。
papaさんが早くその感覚から立ち直りますように。

それにしてもpapaさんの北海道土産すごいですね~!
まるで物産展みたいですね
のり@わんこ商会 |  2010.04.03(土) 22:24 | URL |  【編集】

すごーいe-349
チョッとした物産展じゃないですかぁ~
いいですね!
うちは出張とかないので・・・
羨ましい~

papaさん指がきれいになったんですか?
また涙がほろりしちゃいました・・・
ちくわ’s |  2010.04.04(日) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/670-d6eee0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
