08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛しい命

2010.03.18 (Thu)

ぷいぷいちゃんが逝って10日ほど。

いないことにも少しずつ慣れてきました。

たくさんのお悔やみをいただき、心より感謝しています。


いただいたお花たちも、そろそろ切り戻すころになりました。

もうそんなに時間がたったんだな~と、改めて思います。


お花って満開のときはもちろん綺麗だけど、

盛りを過ぎていく様子も愛しいって思います。

ぷいぷいちゃんの周りを優しく包んでくれたお花たちの姿を

残しておきたいと思いました。



今回、いちばん最初にしたことは、お花を買いに行くことでした。

ただ単に他のことは思い浮かばなかっただけかも・・・

白いアリストロメリヤに、ピンクのガーベラとスイートピーです。

優しいお花たち-05


わが家へやって来た優しいお花たち ♪

優しいお花たち-02


優しいお花たち-01


優しいお花たち-04


優しいお花たち-03


優しいお花たち-06

他のお花はまた次回に ☆



お花の写真のついでに、ぷいぷいちゃんの写真を見ていたら、

「3月の注射」でアップした写真とはまた違った角度の

甘えて写っているのがありました。

最後に病院へ行った日 帰りの車の中です。

甘えるぷいぷいちゃん-01


甘えるぷいぷいちゃん-02

浮腫をとるための注射は、効き目の持続が難しくなっていました。

去年の暮れ、初めて注射したときは劇的に効いたのですが、

近頃は当日だけしか効かなくなっていました。


病院からの帰り、うさぎ星さん

ぷいぷいちゃんとよしお君の最後の日

これも、使わなかった写真です。


今日はうさぎ星さんへ行きましたが、よしお君はよく寝ていました。


実は、ぷいぷいちゃんが逝った日に生まれた赤ちゃんが3羽いるとのこと。

その子たちに会わせてもらいました。


まだ目が開いてないけど、もぞもぞ動く様子がとっても可愛い ☆

許可を得て写真を撮らせていただいきました。

その子たちは、予定日より1日遅れてずれ込んだために、

ぷいぷいちゃんの命日に生まれることになったのです。


逝く子もいれば生まれる子もいるんですものね。

何となくこの子たちを見守りたい気持ちです。

近いうちにアップさせていただけることになりました。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ぷいぷいちゃんがmamaさんに甘える姿に思わず涙しました。
せし・で・ぷいに行けなかった=ぷいぷいちゃんに会えなかったことが悔やまれます。
また、可愛いぷいぷいちゃんを見せてくださいね。

ぷいぷいちゃんの命日に産まれた仔達、
み~んな幸せになって欲しいです。
のり@わんこ商会 |  2010.03.18(木) 19:38 | URL |  【編集】

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
シン |  2010.03.18(木) 20:17 | URL |  【編集】

命のリレー

私はウサギ達を亡くした時新しいベイビーを迎え入れました.命のリレーのように感じて.明るい日差しがうちの中に戻ってきたんです.亡くなった子を悲しんで泣いてばかりだったんですが.笑顔が戻りました.多分悲しんでる私を見るのは亡くなった子もおちおち居眠りできなかったんじゃないかな.ぷいぷいちゃんもママやパパの元気な姿を望んでいると思いますよ
マロン |  2010.03.18(木) 20:38 | URL |  【編集】

10日経つのですね。。。
病院の帰り、mamaさんに甘えるぷいぷいちゃんが
とっても可愛かったのを思い出します。

ぷいぷいちゃんの命日に生まれた仔たち、
ぷいぷいちゃんのように優しくて愛される仔に
成長してくれると思いますよ^^
みんな幸せになって欲しいな。
みーまま |  2010.03.18(木) 20:47 | URL |  【編集】

はじめまして!
でかのすけのおかんです。
ずーと、ぷいぷいちゃんのファンでして。。。毎日会いに来てました。
はずかしがり屋から、コメントなかなか書けまへんでした。
ぷいぷいちゃんが*おっつきさん*とこいかはったんを知って
  余計に書かれへんかったのです…。。。
今日は 勇気を出しました。
そんな運命の赤ちゃんがいはるんですね。
あんまり 悲しまんといてね。。。って
ぷいちゃんからのお使いかも~と思います。
何かのご縁かも。。。ですし。。。

その赤ちゃんたちとお花のUP、楽しみにしていますe-365
でかのすけのおかん |  2010.03.18(木) 21:09 | URL |  【編集】

合掌

はじめまして
きれいなお花に抱かれて
ぷいぷいちゃんは天国の野原を駆け回っていることでしょう。合掌。
「注射されたん」と甘えるぷいぷいちゃん
papaさん、mamaさん元気を出して日々のお暮らしをしてください。
本当にいい子でした。
タケサン |  2010.03.18(木) 21:19 | URL |  【編集】

注射が効かなくなってきてたんですね
神様は意地悪だ!
ぷいmama、いっぱいぷいちゃんのこと書いてね^^色んな思い出があるんだろうなぁ

お花達を見ていると、本当に心が穏やかになりますよね。優しく包んでくれる。

輝ママ |  2010.03.18(木) 21:42 | URL |  【編集】

沢山のお花と愛情に包まれて旅立ったぷいちゃんと何も無くまっさらで生まれてくる新しい命…

旅立った命は決してなくなるのではなく私たちに何かを残していってくれますよね…

今はお辛いと思いますが、時期がきたらぜひ又新たな命をpapaさんとmamaさんで育んでいって欲しいと心から思います。
まぁーこ |  2010.03.18(木) 21:44 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんにはお花が良くお似合いですね。
甘えたぷいぷいちゃんを見ていると
本当にmamaさんの事が大好きなんだな~と
思います。
いおりも抱っこしたり、甘えて欲しいけど無理みたいです。
先ほども抱っこしたら足で攻撃されて
痛かったのです。。。

ぷいぷいちゃんの命日に誕生したベビーちゃん達。
元気に育って欲しいです。
可愛いでしょうね。
いおりんママ |  2010.03.18(木) 21:56 | URL |  【編集】

更新がとても嬉しいです。
ぷいぷいちゃんと又会えた。
優しい気持ちでいっぱいの文章に心が包まれます。
mamaに甘えるぷいぷいちゃんが、とても愛おしく思えます。

命日と同じ日に生まれた新しい命。
良い家族に恵まれる事を、優しいぷいぷいちゃんも応援してますね。きっと
ひまわり |  2010.03.18(木) 23:57 | URL |  【編集】

甘えてるぷいぷいちゃん、可愛いな~。 優しいお顔がなんとも言えずほのぼのしてて…、本当に癒し系ですね。 たくさんの思い出は消える事なく鮮やかにぷいぷいちゃんと過ごした時を彩っていますね。幸せなうさぎさんですね、ぷいぷいちゃん。
ハッピー |  2010.03.19(金) 00:05 | URL |  【編集】

本当に早いものですね・・・
ぷいぷいちゃんといえば、なんとなくお花ってイメージなんですよね(^^)
mamaさんがそうしたように、たくさんの人たちも、そう思って贈ったんだと思います

ぷいぷいちゃんの写真、最後の病院の帰り、mamaに甘えて・・・
可愛らしい・・・
きっと最後の最後まで、幸せだったと思います
よしおくんにもお別れを言ってたのかな?
いつかは誰もが経験することとは思っても、まだまだ悲しいです
ぷいちゃんのこと、mamaさんpapaさんのことを思うと涙がにじみます・・・

ぷいちゃん、まだこっちにいるよね?(^^)
mamaたちのそばにいてあげてね(^^)
がじゅう |  2010.03.19(金) 01:26 | URL |  【編集】

訪問うれしかったです

実は、ぷいぷいちゃんがなくなったこと
ブログを拝見させていただいていたので
知っていました。でも、悲しすぎて
なんといったらいいのか、言葉が見つからず・・・。他のブロがーさんも取り上げていたので、気にはしていましたが・・・心中お察しします。
遅れましたが、ぷいぷいちゃんのご冥福心から祈っています。
かわいいぷいぷいちゃん、そしてとてもきれいなお花たち。

それから、こんな時に訪問してくださって、とてもうれしかったです。
お蔭様でコメント入れることが出来ました。
また、良かったら寄ってくださいね~。
コーンキャセロール |  2010.03.19(金) 07:29 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん!とっても残念です。
ショックでなかなかコメントできませんでした。
でも、とても愛されていた事が良くわかります。
きっとぷいぷいちゃんも幸せだってと思いますよ。
ぷいぷいmamaさんも、ぷいぷいちゃんからたくさんの幸せをもらったんでしょうね....この寂しさはすぐには癒されないでしょうが、少しずつ回復される事を祈ってます
ウサウサロビン |  2010.03.19(金) 07:29 | URL |  【編集】

先代うさぎが亡くなった時に、
{動物は亡くなって三十五日めが、人間の四十九日と同じ}
というのを聞いたんです。(同じ四十九日でいいという話もあります)
その日に生まれていたのが、今迎えているポポロです。
{縁}って絶対にあると思います。
新しい子を迎えても、先代うさぎへの思いが変わるわけではない事もよくわかりました。
今は気持ちに正直に、泣きたくなったらいっぱい泣いて
いつか気持ちが少し落ち着いてきたら、
ぷいぷいちゃんが導いてくれるでしょう新しい命を、またお迎えしてあげてください。
しっかり食べてますか。
お身体、大事にしてくださいね。
ポポたんママ |  2010.03.19(金) 09:11 | URL |  【編集】

ご冥福をお祈りします

ご無沙汰しております。
久しぶりにパソコンを開いておじゃましてみたら


…絶句でした。
あまり近況を読めてなかったので、まさか命にかかわることだとは思いもせず。
mamaさん、papaさんのお気持ちを考えると、涙が止まらなくなってしまいました。
でも、ぷいぷいちゃんはすごく幸せだったはず、というか、絶対幸せでした。
きっと今お月さまから、papaとmamaの姿を心配そうに見守ってますよ。
出会いがあれば別れがある。
この想い出がなくなることはないですもんね。
言葉で伝えるには難しいんですが、元気を出して、ぷいぷいちゃんを安心させてあげてくださいね。

ぷいぷいちゃん、お月さまでpapaとmamaをしっかり見守ってね。

ご冥福をお祈りします。
Pukuママ |  2010.03.19(金) 09:56 | URL |  【編集】

もう10日経つんですね。早いなぁ。
正直、ぷいちゃんを見たらまた
号泣してしまうのでは、、と思い
なかなか訪問出来ずにいました。
でも、甘えるぷいちゃんやお花を
見たら涙ではなく、ホンワカした気分に
なりました。きっと、ぷいちゃんが
無事に虹の橋にたどり着いたからかな。

ぷいちゃんが旅立った日に生まれた
新しい命、なんだか運命を感じてしまう
のは私だけかな。

mamaさん、papaさん、睡眠とってますか?
ごはん食べてますか? 今はそれが一番
心配です。
3うさかぁちゃん |  2010.03.19(金) 11:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.19(金) 21:35 |  |  【編集】

さみしいですね
少しは心の隙間埋まりましたか?
そんなに早く埋まる事ないですよね・・・
次女もぷい姫のブログを観ながら「七夕でお願いしたのに・・・」と悲しんでいました。「もしかしたら七夕でお願いしたからすこーし長くpapaとmamaと一緒にいられたのかもよ・・・」と慰めました。
次女なりにぷい姫の事をちくわと置き換えて色々考えてました。
ぷい姫は色々人の心に残して逝ったんですね・・・最後まで優しいお嬢さんですね。
ちくわ’s |  2010.03.20(土) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/655-93970e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
