08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初七日

2010.03.16 (Tue)

うさ友さんから綺麗なお花をいただきました。

ぷいぷいちゃんのために、本当にありがとうございます。


お花のよい香りとともに優しいお気持ちを、

玄関に入ったとき真っ先に感じます。

ぷいちゃんただいま! 良い香りやね~ ♪って、思わず声をかけてしまいます。



実は、Papaが出張でいないんです。

毎晩電話をしてきてくれるのですが、

出張に出かけるとき、

もう、ぷいちゃんはどお?って聞かれへんねんな~・・・って言うから、

ううん! ぷいちゃん どお? って聞いて ♪ と言いました。


昨日の夜 お願いしたとおりに聞いてくれました。

ぷいちゃんは良い子にしてるよ~ ☆ と答え、

そんなことを言い合えることが嬉しかったです。



綺麗なお花たち

2010-03-08-お別れ-09


バッチフラワーの「癒し」をいただきました

2010-03-08-お別れ-12

お線香の左側のビンです。

口に含むとほんのり甘くほわんとします。



いまはまだ白木のお位牌です

2010-03-08-お別れ-10


初七日一緒にお経を聞いたぷいぷいちゃんのイメージ

2010-03-13-初七日-04

こんな感じで私の横で大人しく聞いていました。


初七日供養がすんで、卒塔婆を墓地へ

2010-03-08-お別れ-11


2010-03-13-初七日-05


2010-03-08-お別れ-12


2010-03-08-お別れ-13

お葬式をした日にも、多くの家族が亡くなった子たちを連れて来られてました。



霊園から、初七日の供養参り お疲れさまでしたと、お手紙が来ました。

当日のお経は「般若心経」と「観音経」だったそうです。


お手紙には、

『般若心経は、亡きお子に仏教的な得と知恵を授け、浄土の世界へお送りするお経です』

『観音経は、もし痛んだ、また苦しかった身体があるのなら、

このお経により観音様に辛かったところを癒してもらい、

綺麗な身体で仏様の世界へ渡れますように。

もし輪廻転生があるのなら、病気や痛んだままの姿ではなく、

綺麗で元気な身体で戻ってこれたならと思い、

ぷいぷいちゃんに差し上げました』 とありました。


いままでお経は耳にしても、違いや内容などは気にしていませんでしたが、

それぞれあるんですね~。

でも、こうしてお手紙をいただけるのは、なんだか嬉しかったです。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

心に響きます

数年前.うちの初めてのウサギが亡くなってしまった時.主人がショックが大きくて初めて私の前で泣いたんですけど.その夜不思議な事に.霊感が少しだけある主人が夜中亡くなった子を布団の下の足元で感じたそうです.かなりはっきり.その子はおっとりちゃんで.主人は多分死んじゃった事を気付いてなかったかもなんて話してました..お慰めにならないかもですが.きっとぷいぷいちゃんも.お傍にいるような気がします.必ず.一緒にいた日々が心に優しいものとなり笑って話せる時がきますよ.
マロン |  2010.03.16(火) 21:42 | URL |  【編集】

はじめまして…

たまたまいろんな方のブログを見ていて…
去年の二月からネザーの女の子ぽんちゃんを迎えた者です。本当にうさぎさんの愛らしさは特別ですね
今はまだ
一歳の若いぽんちゃんですが余りに可愛くて、ふとこの子が居なくなってしまったらどうしよう…と…
どんなに辛いでしょうか…ぷいぷいちゃんの記事を読ませていただいて、ただただ涙…きっと本当に幸せだったんだろうなと思います。まだまだ辛いと思いますが、きっといつも見守ってくれてると思いますので、パパさんと二人、体に気をつけていつまでもぷいぷいちゃんの可愛くて幸せな思い出を語り合ってあげてください
食事はとれてますか?少しでも食べてくださいね
突然のコメントお許しください
MAMI |  2010.03.16(火) 23:25 | URL |  【編集】

papaさんも出張から帰ってきたら寂しいですね。
もうカジカジを催促されないんですもの。

言いたいことは沢山あるけど、書いてるうちに泣けてきちゃいます。

ぷいぷいちゃん、やっぱり可愛い。

わたしはぷいぷいちゃんの車に乗っている時の姿が目に浮かびます。
本当に可愛くて、お利口な子。
いいなぁ~こんなふうに一緒に車に乗れたら幸せだなぁ。って思っていたせいかな。


のり@わんこ商会 |  2010.03.16(火) 23:37 | URL |  【編集】

霊園からのお手紙素敵ですね。
心がとても癒されますね。

我が家も昨年夏、1歳10ヶ月で、
愛兎のレオを亡くしました。

レオが元気な頃から、レオに良く似て
いるぷいちゃんを知ってここにお邪魔
していました。

なでなでが好きなぷいちゃん、
びわの葉が好きなぷいちゃん、
大根の葉が好きなぷいちゃん・・・。

ぷいちゃんが好きみたいやけど
レオはどうかな?と試してみると
レオも好きで・・・。

ぷいぷいちゃん、mamaさん、papaさんの
お陰で、レオととても短い時間でしたが
充実した楽しい時間をすごせたような気
がします。
本当にありがとうございました。

レオが亡くなってから、しばらくは
私もいつも足元にレオを感じていました。
いるつもりで、なでなでしていました。
きっとぷいちゃんもmamaさんとpapaさんの
そばにいますね。

また夢の中にも出てきてくれますよ。
レオもたまにですが出てきてくれます。



よんよん |  2010.03.17(水) 08:21 | URL |  【編集】

キレイなお花がいっぱい
ぷいぷいちゃんは、みんなから愛されてたのがよく分かりますよね
沢山の人が、ぷいちゃんの可愛さに見とれてblogを観てたんですよね
私は、少し羨ましく思いましたよ^^
みんなの心にいつまでも生き続ける・・・
またいつか、お会いできることを願ってます。
輝ママ |  2010.03.17(水) 19:22 | URL |  【編集】

奇麗なたくさんのお花にかこまれて
ぷいぷいちゃん喜んでいるでしょうね
ちゃんとお経もよんでいただいたんですね
今度は病気で苦しむことなく
生まれ変われるんですね・・
ぷいぷいちゃん、よかったです
mamaさんもpapaさんもまだ色々と心の
整理ができないとは思いますが
すぐそばにぷいぷいちゃんいる気がします
ぷいぷいちゃんの写真のせてくれて
ありがとうございます
まみぽん |  2010.03.18(木) 13:51 | URL |  【編集】

お花達に囲まれてぷい姫が喜んでそうですね。
愛されてたんですね
深いぷい姫への愛を多くの方々に感じます
ぷい姫はpapaさんとmamaさんの娘になれて幸せだったんだろうなぁ
と感じます
ちくわ’S |  2010.03.18(木) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/654-14b08357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
