08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷいぷいちゃんのメッセージ

2010.03.14 (Sun)

ぷいぷいちゃんのことでは 多くの方から言葉をかけていただきまして、

本当にありがとうございます。


Papaと一緒に 何度も何度も読ませていただきました。

どの言葉も優しい気持ちにあふれ、心に沁みました。




はやいもので、もう初七日が過ぎました。

霊園へ出向き、初七日のお参りをしました。

お経をあげてもらっている時、

ぷいぷいちゃんが私の足元に座って一緒にお経を聞き、

さらに、お膝に乗る? って言うと、

私のひざへ乗ってくれたような気がしました。


あくまでも私の心の中での出来事ですが、

いつも一緒にいるの ♪ と言う

ぷいぷいちゃんのメッセージのようにも思えました。

悲しいけど、なんだかほっこりする瞬間でした。


皆様からの励ましをいただき、少しずつ気持ちも落ち着いてきています。

写真を見れば思い出して涙することもありますが、

逆に見ることで、ぷいぷいちゃんの想い出を二人でいっぱい話しています。


ありがとう ぷいぷいちゃん。

papaとmama はずっとずっと

ぷいぷいちゃんのことが大好き ☆





すでに初七日を済ませましたが、お葬式をする日の様子です。

よかったら見て下さい。


家で綺麗にしつらえて行きました

2010-03-08-お別れ-03


2010-03-08-お別れ-04


2010-03-08-お別れ-05

白いお花を編みました。

お月さまへ一緒に連れて行ってもらいました。

それぞれがぷいぷいちゃんにお手紙も書きました。





葬式当日 雨の霊園

2010-03-08-お別れ-14


お経を上げてもらいます

2010-03-08-お別れ-06


いよいよ荼毘に付します

2010-03-08-お別れ-07


最後のお別れ

2010-03-08-お別れ-08


霊園のスタッフさんは皆さんとても親切で、

こちらの意向を大事にして下さいます。

気持ちよく過ごすことができました。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

ああ、だめです、私まで涙がまだ出てしまいます(;;)
きっと、ぷいぷいちゃん、mamaさんのこと心配で
おひざにぴょんと乗ってくれたんだと思いますよ
きっとまだそばにいてくれてるはずです

お別れの日の写真は涙無しでは見られませんが
こんなに綺麗にしてもらって、お耳飾りもつけて、花嫁さんのようです
そう、お月様にというよりも、遠くにお嫁さんに出したと思えば
少しは気持ちも楽になるのではないでしょうか
今は無理かと思いますが、どうがお二人で、ぷいぷいちゃんのことをずーっと忘れずに
そして、いつかは笑顔で、語れる日をぷいぷいちゃんも見守ってくれていると思います
何もできませんが、どうぞお体を大切に、、、
がじゅう |  2010.03.14(日) 16:46 | URL |  【編集】

本当に綺麗
ぷいぷいちゃんはきっと「ずっと傍に居るよ」って言ってくれてると思う
papaとmamaのこと大好きだから・・・
あの拗ねた顔も、もう見れないのかと思うと本当に悲しくて悲しくて・・・
ごめんなさい・・・私なんかより、もっともっと辛いはずなのに
 ぷいちゃん、輝ママは一生忘れないから
あなたに会えて、本当に良かったわ
ありがとう^^
輝ママ |  2010.03.14(日) 17:05 | URL |  【編集】

甘えん坊のぷいぷいちゃんですもの・・
mamaさんのそばにちゃんといますよ。
(人間でも49日まではこの世に留まるらしいです)

ぷいぷいちゃん本当に綺麗ですね。
がじゅうさんの言われるとおり、花嫁さんのベールみたいです。

ぷいぷいちゃんは短かったけれど、充実した兎生を送ったと思います。
mamaさんとpapaさんに、沢山愛されていたんですもの。
あまりにもぷいぷいちゃんが可愛いから
天の神様が
「こんな可愛い娘が苦しむ姿は見たくない」
と思って召したんだ、そうわたしは思っています。
のり@わんこ商会 |  2010.03.14(日) 17:56 | URL |  【編集】

何か不思議な感じがします。
mamaが編んだレースのお花。
まさに ぷいぷいちゃんの雰囲気そのままなのです。
私、ぷいぷいちゃんの事思うとき
優しい色のお花、綿花、レースのお花を連想します。
そして、がじゅうさんともお話したのですが
ぷいぷいちゃんはウサちゃんだけど
ウサちゃんでは無い何とも言えない存在なんです。言葉では上手く表現できないけど。。。
わかってもらえますよね。

papaさんもmamaさんもお身体に気をつけて
お暮らしくださいね。
いおりんママ |  2010.03.14(日) 18:34 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、普通に眠ってるみたい。
きれいにしてもらって、お月さまに行ったんですね。
本当に、お嫁さんみたい。

ぷいぷいちゃん、またね^^
さとりん |  2010.03.14(日) 18:53 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、あまりに綺麗でなんだかお嫁さんを連想しました。
やっぱり、みなさんもそうおっしゃってますね。
お月様にお嫁に行ったと思いたいです。

ぷいぷいちゃんは、きっとずっとpapaさんとmamaさんのそばにいますよ。
まだ、しばらくおつらいと思いますが、ご自愛ください。
tomoko |  2010.03.14(日) 19:19 | URL |  【編集】

11日にブログを読んで、知っていたのですが、辛くてコメント書けませんでした・・。でもずっと書かないでブログがもし終わってしまって書けなくなったら自分が後悔すると思って、書いています。
ぷいちゃんとは、おととし12月のせし・で・ぷぃで一度会えました。その時は病気の事もなかったし、皆楽しかった。。
うちの子も同じ種類で同じ毛色だから親しみが湧き、いつもこのブログで癒されてました。お医者さんの事も参考になったし、今日のこのブログも、うちの子の時の心の準備になります。
換毛の報告とか、うんちまでもがかわいいと思う様子、それが見れないのと、去年の12月、用事でせし・で・ぷいに行けなかったのが、さみしいです。
うちの子と違って、いたずらしなくてオメメぱっちりのお嬢さん。
皆に愛されて、幸せでしたね。。
シナモ子 |  2010.03.14(日) 19:43 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、たくさんのお花に囲まれてとってもきれい。
今はお月様に行ってしまったけど、いつまでもmamaさんとpapaさんの心にぷいぷいちゃんがいますよね。
ずっとそばにいてくれてます。

のゆき |  2010.03.14(日) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは。
もう初七日が過ぎたんですね。
ぷいぷいちゃんのことを思う度、今でも涙が出ます。
こんなに大事にしてもらって、
ぷいぷいちゃんはほんとに幸せだと思います。
きっといつもpapaとmamaを見守ってくれてると思います。
私も、ぷいぷいちゃん大好きです。
tea☆time |  2010.03.14(日) 20:27 | URL |  【編集】

たくさんのお花に囲まれて、ぷいぷいちゃん
とってもきれいですね。
ぷいぷいちゃんは本当に幸せです。

ぷいぷいちゃんは、いつもpapaとmamaのそばに
いますよ~。
だって、papaとmamaが大好きだもんねっ!
海&響mama |  2010.03.14(日) 20:54 | URL |  【編集】

ありがとう、ぷいちゃん。

うん、すごい綺麗。でもごめんね、ぷいちゃん。。まだかぁちゃん、
涙ばっかり出てきちゃうの。
こんなに綺麗なぷいちゃんをちゃんと
お見送りしないといけないのに、涙でよく
見えない・・・。

mamaさん、papaさん、これからはどこに
居ても、ぷいちゃんと一緒に居られますね。
ぷいちゃんの分もたくさんたくさん色々な
場所で素敵な景色を見て笑顔でいて下さい。

ぷいぷいちゃん、本当に本当にありがとう。
3うさかぁちゃん |  2010.03.14(日) 21:22 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、お花に囲まれて、mamaさん手作りのお花も一緒で嬉しいでしょうね。
わたしは絶対に49日まではpapaさん、mamaさんの側にいると思います。
それまで気持ちの整理がつくように、ぷいぷいちゃんが時々ココにいるよって合図を送ってくれるんじゃないかな?
ぷいぷいちゃん、「かわいい」をたくさんありがとう!
三角ちゃん |  2010.03.14(日) 21:29 | URL |  【編集】

近頃いろいろとあって携帯から拝見していますが、
写真、まだ見る勇気がないです
携帯からだと写真がすぐに閲覧できないので、
でもそれでよかった…と胸を撫で下ろしています。
もう少しぷいちゃんとのお別れが自分の中で消化出来るようになったら写真見れるようになるかしら…

うちの父も長い一人旅に出て半年を過ぎましたが、
未だに最後に過ごした病院にいるような気がしています。
病院の横を通るといつも父を感じるんですよ。
そんなものなんでしょうね。

きっとぷいちゃんも仏さんになってからもpapaさんとmamaさんの傍にずっといますよ。
いっぱい抱っこしてなでなでしてあげてくださいね。
こばりん |  2010.03.14(日) 21:48 | URL |  【編集】

最後まで本当に愛情いっぱいでなんかi-241

ぷいぷいちゃんはpapaさん&mamaさんのおこちゃまで本当に幸せじゃったと思います^^

お二人に愛情をたくさんもらったぷいぷいちゃんは、きっとずぅ~っとお二人を見守ってくれるでしょうね。
そしてお二人が寂しがったり辛い時にはそっと側にいてくれるような気がします^^

ユイぴょん母 |  2010.03.14(日) 22:30 | URL |  【編集】

記事を読むとまた泣けてきてしまうんですが
ぷいぷいちゃん、奇麗に飾ってもらって
天国へいったんですね
きっとあっちもぷいぷいちゃんのまわりは
奇麗な花と大好きな野菜でいっぱいですよ

ぷいぷいちゃんきっと
mamaさんpapaさんを青いお空から
見守っていてくれてそうですね
いや、もしかしたらまだ側に
いてくれてるかもしれませんね・・
まみぽん |  2010.03.14(日) 22:45 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、mamaさん達の側にいますよ。
5年前に亡くなったうちの先代うさぎがそうでした。
もういないはずのケージでカタって音がしたり、
すぐ側にいる気配を感じたり・・・
どうしようもなく悲しくなって夜空を見上げると、
たまたま満月で、「ママ、私はお月さまで元気にしてるよ~」って
言ってくれている気がしたり・・・
いっぱい泣いて、月日が流れて、
少しずつ気持ちが落ち着き始めた頃から気配が薄れていきました。
でも、今もお盆にはちゃんと帰ってきてくれています。
ポポロがそれを教えてくれます。

ぷいぷいちゃんも、mamaさん達の気持ちが落ち着くまで
ずっと側にいてくれますよ、きっと・・・
ポポたんママ |  2010.03.15(月) 09:20 | URL |  【編集】

もう一週間もたったのですね。
たくさんのお花に囲まれて、こんなに綺麗で安らかな顔のぷいぷいちゃんに、また涙がでてしまいます。
ぷいぷいちゃん、きっと本当に一緒にお経をきいて、抱っこして~って言ってきたような気がします。
銀ままん |  2010.03.15(月) 10:07 | URL |  【編集】

読みながらまた涙が溢れてきそうです。会社なのに。

きれいに送ってもらったんだね、ぷいちゃん。きっとぷいちゃんはpapaさんとmamaさんのすぐ傍にいますよ。


う~~ん、やっぱりなんだかうまく言葉に出来ません。うまくかけないのでこのあたりでやめておきます。

よしむねママ |  2010.03.15(月) 10:11 | URL |  【編集】

時が流れるのは本当に早いですね。
ぷいぷいちゃんがおひざに乗ってくれたのはmamaさんに安心してもらいたかったのだと思いました。
「大丈夫だよ~ここにいるよ~」って^^
ぷいぷいちゃんのお写真も本当にきれいで
安心して寝ているようで。
「本当に幸せだよ」って言ってくれているようでした。
まだまだお辛いと思いますが、papaさんもmamaさんもお体お大事になさってくださいね。
ごんでぃ |  2010.03.15(月) 11:15 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、スヤスヤ眠っているみたいですね。
お花に囲まれてとってもきれいです。
優しいぷいぷいちゃんだから、
パパさん、ママさんのことが心配で、
お膝に乗ってくれたんだと思いますよ。
きっと今も近くにいてくれてると思います。

まだ、気持ちも落ち着かないと思いますが、
お体には気をつけて下さいね。
みーまま |  2010.03.15(月) 12:10 | URL |  【編集】

ぷいちゃんのお葬式の様子・・・
今見ても涙が溢れ出ます。普段から、亡くなった今も人間と同じ様に可愛がってもらって、お葬式もあげてもらい、ぷいちゃん凄く幸せに日々を過ごし、亡くなった今は全てが分かりパパやママに感謝してると思います。

チャッピー |  2010.03.15(月) 17:04 | URL |  【編集】

寂しくなりました・・・

眠ってるようですね・・・
キレイな横顔で本当に亡くなったと信じられない姿です。
愛して愛されてぷい姫は幸せだったと思います。
mamaさんは ぷい姫の気配を感じて
papaさんは 白い生手が寂しげで・・・心が痛いと思いますがぷい姫が心配するので元気を出してくださいね。
ちくわと家族で想っています
ちくわ’S |  2010.03.15(月) 17:12 | URL |  【編集】

ちょっとショックが大きくて
何と声掛けていいか分からず
コメントが遅くなってしまいました。
毎日ブログを覗かせていただいて、
ぷいぷいちゃんがとても幸せな時間を
過ごしていたことは凄く伝わってきました。
とても寂しいです。
MOMMOTONKA |  2010.03.15(月) 23:27 | URL |  【編集】

綺麗なお嫁さんですね

はじめて、コメントします。 ぷいぷいちゃん、本当に綺麗なお嫁さんみたいですね。 キラキラと光るぷいぷいちゃんのオーラは、ぷいぷいpapaとmamaさんから可愛がられた愛そのものだと思います。 ぷいぷいちゃんは、幸せなうさぎざですね(*^^*)
ハッピー |  2010.03.16(火) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/653-dead08db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
