08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会で活躍しないぷいぷいちゃん

2008.09.30 (Tue)


今年もうさぎ星さん主催の「うさぎ運動会」が開催されまーす ♪

回を重ねて三回目。

今回は、出場をかけてお店へ行って抽選でした。

えいっ ! と、勢いよくひいたのは良かったけど・・

ぷいぷいmama はずれ~ はずれ~~ はずれ~~~・・・

ぷいちゃ~ん・・今年は運動会出られないね~

と言っても、ぷいぷいちゃんはいつも、べったこちゃんかブービーで

たいした記録は残していないんですけどね (*ーmー*)


運動会では、「じっとしてる子一等賞」と言うのがあります。

一回目ではみんなが、ぷいぷいちゃんが優勝やね~ ! と言ってくれていたにもかかわらず

だれよりも早く動いて、べったこになるし

二回目の時は、トイレに立てこもって動かないので、棄権する始末 (*≧▽≦*)

三回目の今年こそ優勝だったのに・・・ (えっ ?)

・・・・・仕方がないわね~ おっほっほっほ~ !・・・



でも、去年に引き続き、SHOPを出させていただくので、

時間を見つけて可愛いうさちゃん達を撮影し、報告をしたいと思いまーす ヘ(^o^)/



まあ、それにしても内弁慶なぷいぷいちゃんです・・

家だと傍若無人に振る舞っているのにね (^_^;)

パパのなでなでを無視して、ままが通ったらおやつかと目で追い・・

ちょっかいpapaの手-04


最近は、かじかじの前にペロペロをして、パパを油断させることも覚えたし・・

ちょっかいpapaの手-06


自分がコロンしたい場所にパパがいると、鼻先でぐいぐい押したり・・

ちょっかいpapaの手-05

お外では慎重派に変身 ! と言うことにしておきましょうね~ (‘m‘*)



ところで、運動会当日、このロップちゃんぬいぐるみを展示しようかなと・・

これは販売はしませんが、飾りにしようかなと思っていまーす ♪

ロップちゃんのぬいぐるみ-01


外側を縫っただけで中綿を入れてないので、くたくたです。

でも、このくたくた感がなかなかカワイイので、パンヤは入れないでおこうと思っています。

ロップちゃんのぬいぐるみ-ひらき-02

SHOP用の作品を考えるのが、とっても楽しいです~ ♪



あ、でも、ぷいぷいちゃんは一緒に行きます。

よかったらぷいぷいちゃんに会って下さいね~ (o^^o)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:19  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

No title

ぷいぷいちゃん、運動会不参加なんて残念ですね。。。
私も一度覗いてみたいけど、「覗き」だけは無しですよね。
あまり野次馬が多いとうさちゃんたちがビックリするだろうし・・・

でもショップは見てみた~い!
ロップちゃんのぬいぐるみ、かわいいですね!
いつからか、あまり手作りをしなくなって・・・実は大好きなんですけど!!
ふーうさ |  2008.09.30(火) 12:35 | URL |  【編集】

No title

うさぎ運動会ですか?楽しそう~
だけど、どんな運動会になるのでしょう?
じーっとしてる子1等賞って、簡単そうだけど難しいわねぇ~
ぬいぐるみの生地って、縫いにくそうですね~
私は、イライラしてだめです。
まりかず |  2008.09.30(火) 15:03 | URL |  【編集】

No title

申し遅れました。
リンク貼らせていただきました。。
今後ともよろしくお願いします。
ふーうさ |  2008.09.30(火) 15:28 | URL |  【編集】

おぉ

うさぎ運動会楽しそうですね♪
ぜひ見てみたいものですw
癒されそうw
らびらび |  2008.09.30(火) 16:02 | URL |  【編集】

No title

抽選、当たったので我が家は今年も参加させていただくことになりました。

今年の運動会はラムを引退させました。
そもそも車の移動が苦手なラムでしたが、
近頃ホントに苦手になっていたみたいで、
なので、うさんぽもそろそろどうしよう、爪きりもどうする?って感じになってきたので、
人ごみの運動会はストレス溜まるだろうな、と、
今年は連れて行かないことにしました。

代わりにアルトを連れて行きます。

未知数のアルトがどんな動きをするのか。
のぼぼーん息子だからなぁ・・・ちょっぴり楽しみです♪
こばりん |  2008.09.30(火) 16:21 | URL |  【編集】

おお!!!

このロップちゃんの開きは・・・まさしくあの時のではないですか!!
確かに、くたくた感がいい感じでしたね(^_^)v
私のほうは、方を取った所で、停まってます・・・。早く、作りますね。
花らいおんちゃん |  2008.09.30(火) 17:18 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん運動会外れちゃって残念ですね

リベンジは来年までとっときますか^m^
くたくたロップちゃんカワィィです

運動会もぷいぷいmamaショップも見てみたいなぁ~
まぁ~こ |  2008.09.30(火) 17:26 | URL |  【編集】

No title

あら~残念、ぷいぷいちゃん今年は運動会に出られないんですねぇ(><)
あれって抽選とかあるんですか?(@@)
あら~みんな出られるのかと思ってました(笑)
でも、ショップで行くんですね、ぷいぷいちゃんも一緒に(^^)
あぁ、大阪が近かったら行きたかったですぅ(><)
ぷいぷいちゃんに会ってみたぁい(><)
ぷいぷいちゃん、papaと毎日楽しそうに遊んでますね~(^^)
ぷいぷいちゃんはいいねぇ、毎日papaが遊んでくれるんだもんね(^^)
mamaはおやつ係り?(笑)
がじゅう |  2008.09.30(火) 19:03 | URL |  【編集】

No title

運動会ですか!楽しそう。
どこでするんですか?でも関西のほうですよね、きっと。
報告の写真とブログ、楽しみにしてますよ。
くたくた人形のロップちゃん、かわいいですね。お上手~
三角ちゃん |  2008.09.30(火) 19:35 | URL |  【編集】

No title

運動会残念だすたね~i-241
でもレポレポを楽しみにしてりまするよ~v-222

ロップのぬいぐるみ。
ほんとくたっと感が可愛い~i-237
販売したりしないのだするか?
是非欲しいんだするがね~e-266
ユイぴょん母 |  2008.09.30(火) 21:33 | URL |  【編集】

うわ~ん

うわ~ん。楽しそう! あたしもいきた~~~~い(涙)
いっぱい可愛いうさちゃんにあうて、ぷいぷいmamaさんの可愛いグッズも
ゲットしたいです~。残念無念。

銀ちゃんも一度だけうさんぽしましたが、びびりまんかんでした。
きっと飼い主のあたくしに似て、はじかしがりんの人見知りなんだわ~(笑)
銀ままん |  2008.10.01(水) 10:28 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです!
ぷいぷいちゃんハズレだったんですね。とても残念です。
でもショップを出されるしぷいぷいちゃんも来るんですね☆楽しみにしています。
うちは抽選に当たり、今年初めて運動会参加させてもらうことになりました(^-^)
前にぷいぷいちゃんと会ったのはだいごろーと初参加したうさんぽ会だったけど今回は新入りのロップのうずらで参加します。だいごろーはやっぱりネザーちゃんなんで人が多いとストレスになるみたいなのでだいごろーはお留守番です。
また当日お会いできるの楽しみにしています(*^-^)b
だいごろーママ |  2008.10.02(木) 01:33 | URL |  【編集】

No title

★ふーうささんへ
そうなんですよ~、今年は出場できません・・
って言っても、たいした成績は残したことないんですけどね~ (^_^;)
あらぁ~、手作りお好きなんですか (o^^o)
私もとっても好きです~ ♪
去年もSHOPを出させていただいたんですけど
おしゃべりするのが楽しいんですよね~ ヘ(^o^)/
今は作品作りに追われていまーす !!

リンク ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

★まりかずさんへ
うさぎ運動会は、うさぎさんに負担のない動きばかりなので
安心してみていられます。
じっとしてる子一等賞は、ご想像通り難しいです・・
ぷいぷいちゃんはこちらの意志に反することばかりするので
到底無理です・・(^_^;)

★らびらびさんへ
は~い !
うさぎ運動会は、楽しいです~ ♪
可愛い子達に会えるのも楽しみの一つです。

★こばりんさんへ
当選おめでとうございまーす♪
ラムちゃんは、勇退なんですね。
で、こばりんさんちには、有望な若いアルトくんが
控えているから、今年も活躍するかも~ ヘ(^o^)/
会場でアルトくんに会えるのを楽しみにしていまーす ♪

★花らいおんちゃんへ
そうでーす ♪
ぬいぐるみでおしゃべりしながら写真を撮ったときのです。
できあがるのが楽しみですね~ ヘ(^o^)/

★まぁ~こさんへ
そうなんですよ・・
よそんちのうさぎさんを応援しまーす ヘ(^o^)/

SHOPを出して、おしゃべりを楽しんでまーす ♪
気軽にのぞいてね~って言いたいけど、何せ遠いもんね~ (>_<)

★がじゅうさんへ
初回の時は、そんなことなかったのですが
年々応募者が増えているんですよ~ ♪
可愛いうさぎさん達に会えるのが楽しみです (o^^o)
お近くなら、ホント来てぇ~って言えるのにね !!
はい、ママはご飯とおやつの係です ヘ(^o^)/
なでなでは、パパとママの二人に要求します ☆

★三角ちゃんへ
そうなんです、大阪なんですよね~・・
がんばって、できるだけたくさんの写真を撮ろうと
思っていますので、また見てね~ ♪
くたくたロップちゃん 私もとってもお気に入りです ♪

★ユイぴょん母さんへ
ロップちゃんぬいぐるみ可愛いでしょう ♪
欲しいって言ってもらってとっても嬉しいです (>_<)

販売の方ちょっと検討してみますね。
生地があるかどうかわからないので、ちょっと探してみます。
やっぱりこの生地が可愛いしね~ (o^^o)

★銀ままんさんへ
しやん、はじかしがりんの人見知りさんだったなんて~・・
どうしましょ ヘ(^o^)/

うさぎ運動会は楽しいですよ~ !
それに、可愛いうさちゃん達が、あっちむいてもこっち向いても
わんさかいる !! っていうだけでも、よだれもんです (^u^)

★だいごろーママさんへ
おひさしぶりでーす ♪
今度はうずらちゃんと参加なんですね !
だいごろーちゃんは、うさんぽの時も
ママの腕の中が一番落ち着くみたいな感じでしたよね。
ママさんとうずらちゃんに会えるのを楽しみにしていまーす ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2008.10.03(金) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/65-d727b076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
