08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

疑り深い目が可愛い

2010.03.03 (Wed)

今日は おひな様~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

出し忘れてたけど・・・

来年 飾らせていただきます (._ .)オジギ


先日 うさぎ星さん畑 へ行ったとき、

土手の枯れ草の中に、可愛いたんぽぽが ☆


たんぽぽには利尿の働きがあるとわかったので、

ぷいぷいちゃん 乾燥たんぽぽを食べています。



枯れ草の下から綺麗な緑の葉っぱを採って帰りました。

生たんぽぽ むちゃくちゃフレッシュやん ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-28


そんな、疑り深い目で見んでも・・・

生たんぽぽ嫌われる-01


前にも生たんぽぽ食べたやん・・・

生たんぽぽ嫌われる-02


ちょこっと食べただけ (^_^;)

生たんぽぽ嫌われる-03

そうなんや~ 

乾燥させないと美味しくないん?


今回のはとってもちっちゃな葉っぱだったので、

なんとかそのまま食べてもらいました。

今度行ったときたんぽぽさんも成長してるだろうから、

大きな葉っぱ 採れるかなかな~

そうしたら乾燥たんぽぽ作れるかもね~ ♪


その時の話し

こんなん採った・・ って deka-mamaさんに見せたら、

私もdekaたんに~ ♪

あ、でも私が採ったからもう無いかも~

さがそ~っと ☆


そして、綺麗な葉を収穫なさってましたよ ♪

その後 お茶を飲んで帰るときに、

あ、たんぽぽ 車の中へ置き忘れてた・・・

蒸したんぽぽになってるんちゃう~ ヘ(^o^)/

きゃー ほんまやわ~

きゃははは~

なんて言っているのんきな飼い主達。


その蒸したんぽぽを、dekaたんは 美味しく食べたってことやったのに、

ぷいぷいちゃんは生は嫌いみたい・・・

そう言えば、以前にあげた生たんぽぽも、さほど好きではなかったような気が。

忘れてる私でした・・・





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

拝見させていただきました。
応援ポチ。
れおん |  2010.03.03(水) 16:10 | URL |  【編集】

春?

すっかり春なんでしょうね~
タンポポなんて~
安心してあげられる土手のタンポポがすてきですね~
道端でタンポポ見つけてもついつい「大丈夫?」ってなってしまいますけど『うさぎ星畑』なら安心ですよね~
また来週寒いみたいですね~
春と冬を行ったり来たりですねe-477
ちくわ’S |  2010.03.03(水) 16:51 | URL |  【編集】

たんぽぽって聞くと、春だなぁ♪って思います^^*
新鮮なたんぽぽをあげられて羨ましいなぁ^^
でも、ぷいぷいちゃんは、
乾燥したものの方が好きなんですね♪
ちょっと微妙なお顔してるところが可愛い^^*
みーまま |  2010.03.03(水) 19:48 | URL |  【編集】

タンポポ、大好きです!
見ると元気でる♪

ぷいぷいちゃんは生タンポポより
乾燥タンポポのほうが好きなんですね。
不審な目(*≧m≦*)ププッ
可愛いです!
のゆき |  2010.03.03(水) 20:54 | URL |  【編集】

タンポポは体にいいですものね。
mamaさんが頑張って取ってきたから、
ぷいぷいちゃん渋々食べてるのかな?

不審な目で見ながらちゃんと食べるのがエライですね
のり@わんこ商会 |  2010.03.04(木) 01:29 | URL |  【編集】

春ですね~。
たんぽぽがぷいぷいちゃんにも
優しい春を運んできそう♪
そう言えば銀ちゃんは食べたこと
ないかも。
銀ままん |  2010.03.04(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/644-41f02c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
