09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日常と非日常

2010.02.27 (Sat)

チリの地震の余波で日本の太平洋側に津波とか。

南米は遠く離れていて、およそ何の影響もないように思うけど

こんな時は、つながっているんだなと当たり前のことを思います。


新聞に、被害にあった女性がワンちゃんをなでている写真が載っていました。

動物たちも人間と同じで被害に遭うんですものね。

もし、その中にうさぎちゃんがいたらと思うと・・

食べ物なんかは用意できたとしても、ストレスはどうなんでしょう・・

意外にタフかもしれないけどね~

そういう情報って考えてみたら無いですよね。



日常の中に突然飛び込んでくる地震という非日常。

ぷいぷいちゃんの非日常と言えば・・・

●さんがまとまって生産されているのも、日常のこと ヘ(^o^)/

でも、日常でないときは、

小さいとか、少ないとか、いろんな心配がそこにはあります。


牧草を食べていたと思ったら、

やおらお水を飲み出しましたよ (^▽^)

2月末の一円玉乗せ-01


またまた一円玉に乗せてみました

2月末の一円玉乗せ-02


乗せているのに無視して牧草を食べています

2月末の一円玉乗せ-03


またまた無視してなでなでを要求

2月末の一円玉乗せ-04

当たり前のことって、ついつい日常の中ではぞんざいに扱いがちで。。。

また、ぞんざいになっていると言うことも忘れてしまいますよね~。

ぷいぷいちゃんの病状も多少は落ち着いている日々ですが、

ときたま呼吸の荒いときがあると、

それまでの落ち着いた気持ちが吹っ飛んでしまいます。

少しでも焦ることの無いようにとは思っていてもなかなかね~・・・


このちっちゃな体を見ていると、ときどきふっと涙でにじんでしまいます。

でも、ぷいぷいちゃんはそんな私の気持ちとは別に、

お水を飲んで、お腹を「きゅぅ~」ってならしていますけどね (^-^*)


元気でいてね (^。^)


なんだか今日は、ちょっとしんみりしちゃいましたが・・

地震のせい・・・? なんちゃって (^_^;)



うさぎ星さん畑の続きはまたアップしますね。

一緒に行ったdeka-mamaさんもUPなさっていますよ。

とっても可愛い Mini-dekaたんも一緒で~す ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

21:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ぷいぷいちゃん、大きくて良い形の●を量産してますね~
健康そうでいいですね。

先日はポン太にお見舞いコメントありがとうございました。
突然のことでびっくりだったけど、今のところ何もなく過ごしています。
このまま何事もなければいいんだけど。。
ぷいぷいちゃんも元気で過ごして欲しいですね。
三角ちゃん |  2010.02.28(日) 20:30 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、最近ずっと調子がよくってよかったです(^.^)
うんちょすって本当に健康のバロメーターですものね
毎日元気なぷいぷいちゃんでいてね
心からお祈りしてますよ
まみぽん |  2010.02.28(日) 23:40 | URL |  【編集】

うさぎのウ●ココンテストがあったら、
絶対一番になるくらい大きくて健康なウ●コですね。

mamaさんも心配でしょうが、気を強くもってくださいね。
ぷいぷいちゃんが逆に心配しちゃいますよ。
でもこんなに元気そうなのに・・・って、
思うことも事実なんですけどね。
ガンバレぷいぷいちゃん!
のり@わんこ商会 |  2010.03.01(月) 00:12 | URL |  【編集】

津波v-222
私宮城県にすんでいるので、昨日は一日すんごい速報ニュースだらけでした^^;
でも、実際はたいした被害もなく
むしろちょっと大げさなくらいでv-222
ぷいぷいちゃんの●いつもまとまってるな~っておもってました(笑)
きれい好きなんですね^^
ごんでぃ |  2010.03.01(月) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/641-1100c034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
