05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷たいところが好き ・ うさぎ星さん畑-3

2010.02.27 (Sat)

大阪は、ここのところ暖かい日が続いています。

そうなると、体温の高いぷいぷいちゃんは板が恋しくなります。

昨日は早速 板に乗ってましたよ ♪


冬の間はさすがに板は冷たいらしく、お腹を乗っけることはありません。

それに、今年の冬は痩せたので筋肉が落ちました。

おちりもちっちゃくなってました・・・

そのため、体温維持が難しいらしく、

初めてストーブの近くでくつろいでいたんです。

やっぱり痩せたんやね~と言いつつ、

ストーブの前でちんまりしている姿は可愛かったけど・・ ヘ(^o^)/

板が恋しい-01


板が恋しい-02


板が恋しい-02

板にコロンをすると、当然なでなで !!!

そして、papaのすりすりもね~ \(^_^)/



 さてさて、関西地方 昨日はたっぷりと雨が降りました。

こんなに降ると、畑のことが気になる・・・


いよいよ種を蒔きます

うさぎ星農園-2010-02-23-18


種を蒔く溝作り

うさぎ星農園-2010-02-23-19


小松菜の畝と、ニンジンの畝です

うさぎ星農園-2010-02-23-20


小松菜の種は一ミリくらいの大きさでした

うさぎ星農園-2010-02-23-21


みんなで種まき

うさぎ星農園-2010-02-23-22


三粒蒔いてしまうと気になります・・・

うさぎ星農園-2010-02-23-23


パセリを植えて、お水もあげました

うさぎ星農園-2010-02-23-24

種を蒔いた筋に土をかぶせて、水やりをしました。

このほかに、ブロッコリーの種をポットに蒔きました。

ブロッコリーはその方が育ちやすいのだとか。

楽しみですね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:03  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

お久しぶりですぅ。

ぷいぷいちゃんも暑いんだぁ。さすがに宇治も近江八幡もこの数日は暑かった。そうなると濃くなるのが霧。

そして我が家の殿もヒーターの前で暖を取らなくなりました。

今日は掃除のついでに、殿の大理石兼ラグの重しを一枚だけ出しました。どうするかな?乗るかな?
よしむねママ |  2010.02.27(土) 15:42 | URL |  【編集】

良かった~

お久しぶりに訪問!
“久しぶりに訪問するとぷい姫病院通いだったりするんだよなぁ~”とドキドキしながら訪問したら!元気そうで良かった~
今週学校の集まりとかで忙しかったんですよ←いいわけされても・・・って感じですよね
ポリポリ(´・д・`)ゞ
でもジンクス破れて(大袈裟かな?)良かったですe-282
畑の作業楽しそうですね!
土をいじるのって何か楽しいですよね!
大豊作になりますよーきっと!

毎日暖かいですよねー
でも寒の戻りあるんでしょうね。
体こわさないようにぷい姫&papaさんmamaさんへ
ちくわ’s |  2010.02.27(土) 16:55 | URL |  【編集】

そうですね~。最近、暖かい日が続きましたものね^^
ぷいぷいちゃんには、ちょっと暑かったのかな?
板の上にペタンとして可愛い~♪

種まきを終えたんですね~。
今から収穫が楽しみですね♪
ぷいぷいちゃんの美味しい顔が見られると思うと、
私も今から楽しみです^^*
みーまま |  2010.02.27(土) 18:31 | URL |  【編集】

暖かくなりましたものね~。
ぷいぷいちゃんも冷たさを求めたんですね。
「この板っていいなぁ!」って。
またmamaさんに教わってしまいました。

畑にまた行かれたんですね。
畑を始めると、こまめに通わないといけないので大変ですけど・・・
ぷいぷいちゃんに安全で栄養のある野菜を食べてもらって、
どんどん元気になってもらわないといけませんものね。
mamaさん頑張って!
のり@わんこ商会 |  2010.02.27(土) 19:37 | URL |  【編集】

ぺた~んってしてるぷいぷいちゃん、可愛い~i-237
ここのところ暖かくなりますたもんね~
でもまた明日は寒いみたいi-282
季節の変わり目とはいえ、こうコロコロ陽気が変化すると人間もうさぴょんもおかしくなっちゃうだするよね~i-229
ユイぴょん母 |  2010.02.27(土) 20:36 | URL |  【編集】

温かい日が続いてましたから
ぷいちゃんも板が気持ち良かったのネ。
気持ち良いお顔が可愛いe-266
明日だけはちょっと寒くなるそうだから
お気をつけくださいマセ。
手作りお野菜、楽しみですね。
すいか |  2010.02.27(土) 22:16 | URL |  【編集】

畑仕事お疲れ様でした。
仕事の都合で当日はお休みできずお伺いできませんでしたが、
ええ、今度こそ!行きますよぉ~♪

ホント、暖かい日が続きますね。

我が家も今日種まきをしました。
チャービル・バジル・ケール。
どれもうさのおやつばっかりww
もう少し暖かくなったら去年娘が学校で貰ってきたヘチマの種まき。
あら、これもうさのおもちゃww
今年の我が家のちっちゃな菜園はうさのの楽しみでいっぱいです。
こばりん |  2010.02.27(土) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/640-b208bd31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
