07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ星さん畑-2

2010.02.25 (Thu)

畑仕事ををした明くる日に筋肉痛になったぷいぷいmamaです・・・

三日後に痛くならなくてよかった・・・←ここ強調 (^_^;)

どこが痛いかというと、腕のうち側。

ちょっと動かすたびに筋肉が訴えています。



お土産の巨大ブロッコリーの葉を美味しくいただいている写真です。

相当美味しいようです♪

ブロッコリー葉のみやげ-03


ブロッコリー葉のみやげ-04


ブロッコリー葉のみやげ-05


ブロッコリー葉のみやげ-06

葉っぱの部分が25センチ 茎が21センチありました

こんな大きな葉がいっぱい捨ててあるなんて、本当にもったいない。

って思うのは、うさ飼いだけかもね。

でもね~、人間はなんで食べないんかな~・・・

美味しくないんかな・・ それとも堅いとか・・・

だからといって、試しに食べてみようとは思わないけど (^_^;)



さてさて、畑仕事の続きです。

耕耘機とたわむれた後は、お昼ご飯を食べて休憩 ♪

午後からいよいよ種まきです。

そのための畝作り ☆

うさぎ星農園-2010-02-23-10

畝作りの説明を一生懸命聞いていたので、写真を取り損ねてしまい、完成間近の畝。


畝ができると、立派な畑 ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-11


いよいよ種まきですが、何を植えるかが問題です

うさぎ星農園-2010-02-23-12


簡単に作れるものでなきゃ !

うさぎ星農園-2010-02-23-13


すぐに収穫したい私たち (^▽^)

うさぎ星農園-2010-02-23-14


人参よりも早く芽が出る小松菜さん

うさぎ星農園-2010-02-23-15


こんもりとしたパセリは、うさぎさんも好物 ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-16

バケツでやってきたパセリがユニーク !


きゃ~い♪ 芽が出るの 本当に楽しみです~ \(^_^)/


ここは我が家からは、車で一時間ほどのところです。

この日も何人かが畑仕事に来られていました。

畑に行けない日も当然あるので、

水やりなど、その他のことも管理してくださるそうです。

良かった~ \(^_^)/

これからが楽しみです ♪

まだ続く・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:48  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

すごいすご~いv-222畑だぁ~~
いいですね!無農薬野菜!!
私もちょっと育てようかなv-91
小松菜が早くとれるんですね!!
よしっ!
ブロッコリーのはっぱででかい・・・
ほんともったいないですね><
農家さん出荷したらうれまっせ~^^
ごんでぃ |  2010.02.25(木) 15:35 | URL |  【編集】

うわぁ~
ぷいままさんはどの方なぁ~ん ここ2~3日ほぉ~んとに暖かいデスよね どこの山だろか 若い頃は畑に行くとコオロギとかオカラに遭遇するのが怖かったケド なんでやろ最近ちっとも怖くない(触るのは無理だけど
オレンジ |  2010.02.25(木) 16:25 | URL |  【編集】

すごい@@ 本格的な畑ですね^^
どんどん大きくなっていく様子とか楽しみですよね。
うちは、水遣りが毎日できないので家庭菜園すら無理ですけど^^;

ブロッコリーの葉っぱは普通では手に入らないので、うらやましい~
tomoko |  2010.02.25(木) 17:31 | URL |  【編集】

畑仕事ご苦労様だすた~e-466
頑張って植えたお野菜ができるのが楽しみだするね~e-343
愛情いっぱいのうまうまお野菜、ぷいぷいちゃんもきっと大喜びで食べてくれるだしょうね~i-236
ユイぴょん母 |  2010.02.25(木) 18:44 | URL |  【編集】

mamaさん、お疲れ様でした♪
自分で畑を耕して作るお野菜はきっと格別でしょうね^^*
ぷいぷいちゃんも採れたてのお野菜が食べられるし。
きっと、美味しそうに食べてくれるんだろうなぁ♪
私まで楽しみになってきっちゃった^^*
みーまま |  2010.02.25(木) 20:20 | URL |  【編集】

ブロッコリーの茎は食べるけど、葉は??です。

ウチはせっかく大きく育てた(育ててもらった?)葉
この時期は鳥に全部食べられました。
畑行ったら、葉脈しか残っていませんでした。
だからきっと美味しいに違いないかも。

ぷいぷいちゃんも美味しそうに食べてるし。

農作業、頑張ってくださいね。
わたしなんか全部姑任せ・・・です。

のり@わんこ商会 |  2010.02.26(金) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/638-a7d1ae82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
