05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨大ブロッコリーの葉 ・ うさぎ星さん畑-1

2010.02.24 (Wed)

昨日 帰ってきたら、それなりに暴れていました・・

寂しかったね~ 

ブロッコリー葉のみやげ-01

papaがいち早く●さんを捨ててしまったので、

写真には写っていませんが、パラまかれていたそうです ヘ(^o^)/


無農薬 ブロッコリーの巨大葉

ブロッコリー葉のみやげ-02

行く場所が場所なので、ぷいぷいちゃんにお土産がないと思ってたけど、

良いものがゲットできました♪

捨ててあったんですよ~ これ! ヘ(^o^)/


人間はブロッコリーの葉は食べないから捨てますよね~・・

うさぎちゃんは、その葉っぱが大好き !



で、どこへ行ったかというと、 ザ・畑

うさぎさんが安心して食べられる無農薬野菜を作ろうと、

うさぎ星さん企画 無農薬畑の誕生で~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

deka-mamaさんと我が家ふたりで、お手伝いに行ってきました~ ♪


現地の指導員さんに教えていただいて、早速 土作りから。

体を動かすには、ちょうど良いお天気 (^。^)


鶏糞をまくpapa・・・・ミレーの「種をまく人」風ですよね (^▽^)

うさぎ星農園-2010-02-23-01


全体に行き渡るように混ぜ合わせて

うさぎ星農園-2010-02-23-02


耕耘機を待つ

うさぎ星農園-2010-02-23-03

この時点で、けっこう疲れてます。


わーい!! やってきました耕耘機 !

うさぎ星農園-2010-02-23-04


運転方法を聞いて

うさぎ星農園-2010-02-23-05


指導員さんによる見本運転の後、みんなで動かしました

でもこれが、なかなかまっすぐ進まない (^_^;)

なんてったって、耕耘機なんか初体験やもんね~

うさぎ星農園-2010-02-23-06


うさぎ星農園-2010-02-23-07


うさぎ星農園-2010-02-23-08


うさぎ星農園-2010-02-23-09

人力で耕すのは、ホント、大変 (T.T)

耕耘機のありがたさを身にしみて感じたのでした・・・



みんなで わーわーきゃーきゃーやってると、

農地のオーナーさんがやってきました。

耕耘機にもてあそばれる私たちを見守ってましたよ。

口出しするでもなく、優しく笑いながら (^。^*)


土を掘り返しながら、口もしっかり動く私たち。


これ 絶対に 明日筋肉痛やわ~

いやいや、三日後くらいに痛くなるんやよ・・

そうか~ 明日痛くなるのんは、若い子やんね~

明日 腕きっとあがれへん・・

私 明日仕事やのに~

もっと効率よくできる方法 あるはずや・・

はじめっから耕耘機でやったらええんちゃうのん?

でも、何事も体験やから・・・

疲れてきた・・・


とは言いつつ、疲れてもおしゃべりは止まらない ヘ(^o^)/

とっても楽しかったです~ ♪

つづく・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:53  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

すごーい

お手伝いがあまりに本格的で、写真見てびっくりしました。
でも土に触れると心が落ち着きますよね。
うちのるるもブロッコリーの葉大好きです。
葉つきブロッコリーがあったら絶対買うし、我が家でも育ててます。
東京ファーム |  2010.02.24(水) 17:35 | URL |  【編集】

わ~!とっても楽しそうですよ^^
土に触れるって良いことですよね
 無農薬野菜作るんだぁi-237
凄いなぁ~なんか難しそう。。。
でもみんなで力合わせて作るんだから
きっと立派な野菜たちが、出来るんだろうなi-277
ぷいぷいちゃん、お留守番お疲れ様
お土産GETできて、嬉しいね^^
輝ママ |  2010.02.24(水) 17:52 | URL |  【編集】

お疲れさまです~
畑耕すの大変ですよね~
うちも 実家が長崎(勝手に長崎のばーちゃん家、近くに引越しして)で ばーちゃんの家が畑あるから 大変だ~と 父が泣いていました

温かいお風呂に入って マッサージしなきゃね
でも 憧れるなぁ~

近くにいたら 速攻 お手伝いに駆けつけるのに
収穫が楽しみですね
りぃぇ |  2010.02.24(水) 18:13 | URL |  【編集】

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
うさぎ星さんの無農薬畑、気になってたんですよ~
ぷいぷいmamaさんとpapaさん、行かれたんですね!
無農薬畑をみんなで作るっていいなぁ。
耕運機、私やってみたい!!
ぜひまた畑レポ、お願いします!
のゆき |  2010.02.24(水) 19:27 | URL |  【編集】

すごい!!

とても素敵な企画ですね。
私も、近かったら絶対参加したいですもん。
ここで出来たお野菜を食べれるうさちゃんたちは本当にみんな幸せですね~!!
その後、筋肉痛はどうですか?(笑)
コーンキャセロール |  2010.02.24(水) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/637-07e00586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
