07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

利尿効果のたんぽぽ ・ 気になること

2010.02.02 (Tue)

うさぎさんが食べることができて、

利尿作用のあるものは、「たんぽぽ」ということでした。

今までからもときどきあげてたけど、

そんな効用があるなんて知らなかった。


喜び勇んで乾燥たんぽぽを買ってきました ♪

早速食べるぷいぷいちゃん .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

乾燥タンポポを食べる-01


乾燥タンポポを食べる-02


乾燥タンポポを食べる-03

ぷいぷいちゃんも大好きだからよかった~ ☆



写真を見て改めて、換毛ラインを確認。

乾燥タンポポを食べる-04


乾燥タンポポを食べる-05

どろぼうちゃんになってます ( *^艸^)


お鼻周りが黒い子っていますよね !

愛嬌があって可愛いな~って思ってたんです。

換毛のおかげで、わが家にも出現やわ~ ヘ(^o^)/



 タンポポの他に

利尿作用のあるものは何種類かあります。

その中には「ごぼう」もありました。

ある方は、葉・茎・根 と、すべての部分をあげるそうです。

かと思えば、ゴボウはダメという意見もありました。


ハープでは、セージ・バジル・チャービル・イタリアンパセリ 等々。

妊娠中の子にはあげない方がよいというのもあります。


漢方薬のように、煎じて濃いのを飲んだらよく効くような気もするけど、

そうすると、きっと飲んでくれないだろうな~・・ (^_^;)



 気になること m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

うさ友さんのところへお邪魔しても、最近はコメント残せずにいます。

読み逃げポチばかりですみません・・

ブログをなさってなくてコメントをいただいた方にも、

お礼等なかなかできていなくて心苦しく思っています。

気にしなくて良いよというお声も届いていますが、なんか気になって・・・


とはいえ、いつも応援していただいて心強く思っています。

本当にありがとうございます。

感謝です (._ .)オジギ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:13  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

mamaさんが、ぷいぷいちゃんが元気になる為に
色々考えてくれて嬉しいね。
乾燥タンポポには、利尿作用があるんですか。
ぷいぷいちゃん、大好きなものでよかったね♪
みーまんと元気パワー送るからね^^
ぷいぷいちゃん、元気になーれ!

mamaさん、大変な時なのでコメントのことなどは、
全然気にしないで下さいね。
みーまま |  2010.02.02(火) 20:28 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんが良くなることが
先決ですので
お返事などは気にしなくて大丈夫ですよ(^.^)
今日も可愛いぷいぷいちゃんが見れて
よかったです
たんぽぽパワーでぷいぷいちゃん
早く元気になりますように!
まみぽん |  2010.02.02(火) 20:34 | URL |  【編集】

ぷいちゃんいつもmamaやpapaパパが沢山いろんなこと考えてくれて幸せだね♪
タンポポ沢山食べていっぱいチッコするんだよ^^

私もほぼ読み逃げです
でもぷいちゃんのこと心から応援してます

mamaさんペースで無理なくがんばってくださいね!!
まぁーこ |  2010.02.02(火) 20:47 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんが一番ですよ。
こうやって更新してくれるだけで十分です。
いまは治療に専念してくださいな。
のり@わんこ商会 |  2010.02.02(火) 21:45 | URL |  【編集】

へ~
タンポポにそんな効能があったんですね~
ろでぃには毎日少しずつあげてるけど、知らなかった。
知らないであげてたことは反省です( ̄w ̄) ぷっ

ぷいぷいmamaさん、そんな気になさらずに!
だって、ぷいぷいちゃんとの時間が一番だもの~
読み逃げ、大歓迎です♪
私も時々しちゃうし、お互い様ですよ~
のゆき |  2010.02.02(火) 22:40 | URL |  【編集】

たんぽぽ! そんな効能があるんですね~。
あと、クランベリーもいいと聞いたことがありますが、なかなかお砂糖が入ってないのがないんですよね~。
たんぽぽ、かわいいぷいぷいちゃんにぴったりなのだわ。

コメントなんて全然気にされないでくださいね。
わたしも拝見するだけの日も多いですし。
何よりぷいぷいちゃん第一に。
こうして、ぷいぷいちゃんの様子をアップしてくださるだけで十分です。
銀ままん |  2010.02.03(水) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/613-7e887acd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
