09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

利尿剤効いてきました ・ 熱帯魚の前方宙返り

2010.01.31 (Sun)

昨日はタイトルで驚かせてしまってすみません m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

そうですよね。

呼吸が止まったように思ってしまいますものね・・


酸素BOXのことは、月曜日に病院へ行ったときに、

レンタルができますよとパンフレットをもらっていました。

以前、酸素吸入ができる喫茶店にpapaと行ったこともあり、

違和感なく思っていまた・・・

もちろんその喫茶店には、人間用の酸素ボンベが置いてありました。


ぷいぷいちゃんは血中酸素が少なくなっているので、

酸素吸入すれば楽になるんじゃないかと思います。

通院するのもぷいぷいちゃんにはストレスだろうから、

酸素吸入して病院へ行く回数が少しでも減るのなら、

レンタルするのもいいかと思っています。



私が食事を作る間、papaがお相手しています。

病院通いを褒める-01


病院通いを褒める-02


病院通いを褒める-03

利尿剤が効いているようで、ちっこの量が増えました~ \(^_^)/

ほっとしました。

ただ、利尿剤の分、お薬の量も当然増えたので、

にんじんすり下ろしに混ぜても全部食べてくれない。。。

においを嫌がって、クンクンして顔を背けるんです (-.-)


でも、にんじんすり下ろしは好きなので、要求するんですよね。

なので、薬を半分だけ入れて、

残りの半分はクッキーに混ぜました。

ちょうど作ったばかりのクッキーがあったんです。


できあがったクッキーをほぐして薬を混ぜて、

板状に固めてあげると飛びついて食べました・・・


一日に三回 シリンジで薬をあげるのは、二人がかりじゃないとできないし、

時間的にも大変なので、クッキーに混ぜるのもいいかと。

クッキー大好きだから確実に食べてくれます。

ただし、薬を入れた場合、作り置きはできませんが・・・


 

タイトルでご心配をおかけしてしまい、

皆様からの優しいコメントを読んで、思わず涙が出てしまいました。

驚かせてしまったのに励ましていただいて、申し訳ありません (._ .)オジギ

papaが出張でいないと、仕事しているときに連絡するのも・・と

やっぱり躊躇してしまいます。

知らず知らず気を張ってることってありますものね。

ブログを通して、こんなに応援してもらえてとっても嬉しいです。

ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



 ところで !

先日、病院待合室の熱帯魚ちゃんが前方宙返りをすると書きましたが、

写真に撮れました~ ♪

突然するので、カメラがなかなか間に合いません・・

連写で撮りましたが、あんまりよくわからないですね~ (^_^;)

熱帯魚ちゃんの後方 白い石との位置関係で何とかわかるでしょうか ?


待合室の水槽-宙返り-01

待合室の水槽-宙返り-02


待合室の水槽-宙返り-03


待合室の水槽-宙返り-04

逆さになったまま進んでいきます。

楽しんでるんかな~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:51  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

昨日、ぷいぷい家に教えていただいた三尾神社に行ってきました。
ぷいぷいちゃんや知り合いのうさぎさん達、みんなのうさぎさん達が
元気に過ごせるようにお願いしてきました。
ぷいぷいちゃん、神様も見守ってくださっているからね!
ポポたんママ |  2010.01.31(日) 16:28 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、お薬がきいてむくみが早くとれてきますように。
ママさん、パパさんの愛情のこもったお世話できっと快方にむかうと信じてます。

パパさん、ママさんもお疲れがでませんように。

銀ままん |  2010.01.31(日) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷいぷいちゃん、お薬が効いて良かったですね。
すりおろしニンジンに混ぜたり、クッキにー混ぜたり
mamaさんの愛情に、いつもすごいな~と思います。
宙返りの魚、面白いですね。
私はピンクの魚ちゃんの目も
可愛いな~と思って見ています。
(上から2枚目です) ^^
tea☆time |  2010.01.31(日) 20:48 | URL |  【編集】

はやく良くなりますように

オシッコの量が増えて何よりですね・・・
薬クッキーを食べてくれるとホッとしますね。大変だけどぷい姫も体が楽になってくると元気なってくるからpapaもmamaも安心ですね。ファイトです!
ちくわ’s |  2010.01.31(日) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/611-bb1fc447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
