09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酸素室に入りました

2010.01.30 (Sat)

昨日は今週二回目の通院でした。

受付で呼吸が荒いというと、順番を待っている間、

酸素吸入をしますと言うことで、すぐに預けました。



主治医の話です。

ぷいぷいちゃんの場合、心臓肥大の進行が速いらしい。

昨日 体重は2,64キロでした。

月曜日(体重 2,66キロ)に注射をしてもらいましたが、

体重の減少が少なく、さほど効いていないそうです。

むくみがとれていないんです。


利尿剤の量が増えました。

これが効いて少しでもむくみがとれてくれたら嬉しいです。

今週二回目病院


速く帰りたい-01


帰りの車で。

キャリーから出てきて、甘えて私の胸に乗っています。

速く帰りたい-02


速く帰りたい-03

いつもなら、おちりがキャリーに残っています。

だけど、昨日はしんどい日だったんだと思います。

酸素室に入るのはきっと緊張しただろうし、

注射もされたし・・


夜に一瞬、呼吸が激しくなったときにはびっくりしましたが、

やはりお昼間の疲れがあったんでしょう。

病院へ連れて行く必要はあるけど、

ストレスのことを考えるとどうしたものかと考えてしまいます。


今日はちょっぴり拗ねています。

ま、仕方がないけど・・・

でも、お薬頑張って摂ろうね。


週に二回も病院へ行くと、やっぱり疲れました・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:54  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんにちは。

呼吸が荒いの、心配ですね;;
ぷいぷいちゃん、早くむくみとれますように。

我が家も今週は病院週間でした。
今日も夜病院で、今週は4回どす;;
お互い、頑張りましょう★
さとりん |  2010.01.30(土) 17:05 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんだけでなく、mamaさんもお疲れ様でした。
酸素室入ると、結構いいんですけどね。
(ウチはペロがお腹に水が溜まった時に
 レンタルで借りました)
ぷいぷいちゃんにとっては、苦痛だったのですね。
mamaさんやpapaさんと離れるのが不安だったのかな?

利尿剤、効いてくれるといいですね。
のり@わんこ商会 |  2010.01.30(土) 20:05 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした。
ぷいぷいちゃん、酸素室に入ったんですね。
きっと緊張したんでしょうね。。。
注射も頑張ったし。
ぷいぷいちゃん、いい子だったね。
おウチに帰って、mamaさんにいっぱい甘えてね。
みーまま |  2010.01.30(土) 20:21 | URL |  【編集】

病院お疲れ様です。

うちも週に何度も通院したこともありました。
そのたびにみぃが眼振起こしたり、
包帯を交換してもらって呼吸が出来なくなって
そんなつらそうな表情を見ながら、
でも、私じゃ何も出来なくて、
でも、何が一番最優先なのか、
すっごく悩みながら、
みぃのストレスや体力の消耗、
自分自身の気力の減退、
ホント、いろんなことをいつも天秤にかけながら
毎日を過ごした、あの頃を思い出します。

どの選択肢だとしても、
それは、ぷいちゃんにとっても、
mamaさんとpapaさんにとっても、
一番の最善の方法だと思います。

お疲れが出ませんように。
いい方向に進みますように。
こばりん |  2010.01.30(土) 22:29 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、こんばんは。
今日のタイトルを見て、一瞬ドキ!っとしました。
病院通いは、ぷいぷいちゃんにとっても、mamaにとっても
しんどいだろうなと思います。
何もできませんが、遠くから応援し続けていますよ。

(びー君) ぷいぷいちゃん ままさん がんばってくらさい
tea☆time |  2010.01.30(土) 22:55 | URL |  【編集】

病院に慣れてストレスにならないといいですね。
うちのコハクちゃん(犬)もお正月あたりに
心臓の鼓動が大きくなって病院に行きました。
前から心臓の鼓動に雑音があると言われてて
それが大きくなっているとのことでした。
治らないと言われたけど音は小さくなりました。
よくわからないけどよかったです。
ぷいちゃんもよくなりますようにv-352
綾女 |  2010.01.30(土) 23:04 | URL |  【編集】

タイトル見てビックリ!!
心臓がバクバクしちゃいました。
お薬が効いてぷいぷいちゃんの呼吸が
楽になるように願っています。

腱鞘炎にならない程度に
た~~くさん
ナデナデしてあげてね。
いおりんママ |  2010.01.30(土) 23:51 | URL |  【編集】

mamaさん、お疲れ様でした。
ぷいぷいちゃんもがんばったね。
酸素カプセルっていいらしいですね。
ぷいぷいちゃんにもいい効果があるといいですね。
病院行くのもストレスだし疲れるし、でも行かないと不安だし・・迷いますよね。
ぷいぷいちゃん、早くよくなぁれ。
三角ちゃん |  2010.01.31(日) 01:17 | URL |  【編集】

タイトル見てびっくりしました><
むくみがとれたら、呼吸も楽になると思うので、早くお薬が効くといいですね。
病院通いも大変ですが、がんばってくださいね^^
ぷいぷいちゃんもがんばれ♪
tomoko |  2010.01.31(日) 11:55 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんも頑張ってるんですね(><)
うちのまるもうっ滞でもう3日間病院で点滴です
4日も食べてなくて・・・
ぷいぷいちゃんと一緒に頑張ります(><)
ぷいぷいmamaさんの強さをこんな時にすばらしいなと感じます・・・
私はついめそめそしてしまって・・・
ダメな母親ですね(><;;
がじゅう |  2010.01.31(日) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/609-42cf4905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
