05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

注射はやっぱり嫌い

2010.01.27 (Wed)

ぷいぷいちゃんは 今朝も元気に朝ご飯を食べ、

クッキーも食べ、お薬もちゃんと食べました。

でも、思い出したように私に「嫌い足」をしていますが・・・

mamaに病院へ連れて行かれて、注射をされた・・と思ってるんでしようね~

それでも、足ダンしないようになっただけましかと (^_^;)

初めての注射の時は、涙がにじんでいましたが、

今回は出ていなかったようなので、ほっとしました。



先々日の病院での写真です。

いつもと何か違うと思いませんか?

うふっ! それはね・・・

二回目の注射心臓肥大-01


二回目の注射心臓肥大-02


二回目の注射心臓肥大-03


二回目の注射心臓肥大-04

写真にpapaの手が写ってない・・・

そうなんです!

papaは出張でいなかったんですよ~ 



1月14日 体重 2,46キロでした。

1月25日 体重 2,66キロ なので、急激な増え方ではないのですが、

心臓は、12月24日の、一番大きかったときと同等になっていました。

呼吸の大きさも、やはりその時と同じくらいの大きさでした。

しかも今回は、「すぅー すぅー」と、呼気も吸気もはっきりと聞こえるのです。

普段は、ほとんど聞こえたことはありません。

二回目の注射心臓肥大-05


二回目の注射心臓肥大-06


二回目の注射心臓肥大-07

左側が一番大きくなっていたときで、右側が今回の写真。

改善されていたときの写真と比べると、

心臓 肝臓ともにまた腫れてきていました。


その日の夜、「ぜぇぜぇ」という呼吸の音が一瞬ですが聞こえました。

やはり通院の疲れが出たのでしょうか。

でも昨日からは、「すぅすぅ」も「ぜぇぜぇ」も聞こえません。

これも、注射が効いていると言うことなのでしょうか。


今は落ち着いていますが、

主治医の先生に診てもらって下さいとのことなので、今週もう一度行く予定です。

今日は夜も仕事があるので、夕方に一度帰ってご飯をあげて、なでなでをして

様子を見てからまた仕事に戻ります。


元気でいるとは思いますが、やっぱり気にはかかりますね~・・


いつも応援 ありがとうございます (._ .)オジギ

これからも注意深く観察していきたいと思います。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:07  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

大丈夫ですか?

今週ばたばたの子供の用事で中々訪問できませんでした。スミマセン
ぷい姫大丈夫ですか?
注射が効いて落ち着いてくれるといいですね~
大きい●と食欲があるのが何よりですね。
papaさんも後ろ髪を引かれる思いで出張に行かれた事と思います。
早く元気になってねぷい姫
mamaさんも体こわさないように・・・
ちくわ’s |  2010.01.27(水) 18:07 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん
注射効いてるようでよかったです
papaさんもmamaさんも心配ですよね
お仕事とぷいぷいちゃんの看病で
お体こわさないようにしてくださいね

ぷいぷいちゃんのキラキラおめめ
とっても可愛いですね
ぷいぷちゃん、早くよくなってね(^.^)
まみぽん |  2010.01.27(水) 20:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.27(水) 20:44 |  |  【編集】

改めて読むと、大変だったのですね。
mamaさん1人での通院は、心労も重なってお疲れだったでしょうね。
でも、ぷいぷいちゃんが回復したのも、
mamaさんの頑張り(?)のおかげですよ。

のり@わんこ商会 |  2010.01.27(水) 20:45 | URL |  【編集】

病院、お疲れ様でした。
ぷいぷいちゃん、注射が効いているようでよかったです。
ぷいぷいちゃんの可愛いお顔見てると、
ちょっとホッとできます。
mamaさん、お仕事と看病とで大変だと思いますが、
体を壊されませんように。
みーまま |  2010.01.27(水) 21:04 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん注射頑張ったね、偉いね(><;;
そっか、また心臓が大きくなってるんですね・・・
うぅ、心配(><;;
papaさんもお留守だし、mamaさん心細いことでしょう(><;;
ぷいぷいちゃん頑張って!!(><)
注射が効いてよくなりますように(><)
がじゅう |  2010.01.27(水) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/606-82a7bcb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
