05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

また心臓が肥大していました

2010.01.26 (Tue)

この時間ではもう昨日になりましたが、

急にぷいぷいちゃんの息づかいが荒くなって、

夕方一番に病院へ行ってきました。


やはり心臓がまた肥大していました。

去年のクリスマスイブに病院へ行ったときと同じような感じになったんです。

そのときよりも今回気になったのは、

呼吸の音が聞こえるということでした。


今までからも注意して聞くようにはしていましたが、

実際に聞こえたのは初めてでした。

今日は主治医の先生はお休みだったのですが、

明日まで待つのはどう考えてもつらいので、早い目に行ってきました。


レントゲンで確認した結果、

やはり注射をしてむくみをとる方がよいでしょうと言うことになり、

ぷいぷいちゃんは嫌だろうけど、注射をしてもらいました。


他にも検査をいろいろしたので、診察に二時間ほどもかかってしまいました。

帰ってきたら、ぷいぷいちゃんは「嫌い足」を何回もしていました。

ぷいぷいちゃんに嫌なことがあったとき、後ろ足で蹴るような仕草をすることを、

我が家では「嫌い足」と呼んでいます。

まるで「キライ! キライ! やだやだ!」って言ってるようなので・・

でも、ご飯とクッキーとおやつは、しっかり食べてくれました。

食欲があるのは助かります。


私もなんだかぐったりしてしまって、食事をしたら、

もうなんにもできずにぼーっとしていました。

緊張やら心配やらでいまいち頭がすっきりしません。


写真はまた明日にでも・・

って、明日じゃなくて、今日やわ・・・

さっきも、なでてほしそうに私を見ていたし、

もう一度ぷいぷいちゃんをなでなでしてから寝よ~・・



ぷいぷいちゃんは今のところ普段と変わりないように見えます。

注射が効いてきているのだと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

00:43  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

初めまして。
ウサギ 心肥大で検索したら、このブログに辿りつきました。
私のウサギも、今月初頭に心肥大が発覚しました。
今は薬を飲んでます。
治る病気ではないと言われたのですが、私は治ると信じてます。
お互い頑張りましょうね!
miruku |  2010.01.26(火) 02:16 | URL |  【編集】

ぷいちゃん心配ですね
又一日でも早く状態が落ち着くことを
心から願ってます・・・

お大事に・・・
まぁーこ |  2010.01.26(火) 07:34 | URL |  【編集】

お薬が効いてむくみがとれますように。
ぷいちゃんが過ごしやすい穏やかな日々が続きますように。
mamaさん、お疲れが出ませんように、ね。

私もちょっとの変化を見逃さないように気ぃ張っちゃって心がちょっぴりぐったりです。
そんなときは…
美味しいスイーツ食べるに限る!
だから痩せられない私
こばりん |  2010.01.26(火) 12:30 | URL |  【編集】

昨日は大変だったんですね。
ぷいぷいちゃんもmamaさんもお疲れ様でした。
mamaさんの注意深い観察眼には毎回驚かされます。
今回も早期発見なんで、お薬が効いてきっとすぐ良くなりますよ^^
ぷいぷいちゃんも嫌い足ができるくらい元気なようですしw
気が抜けなくて大変でしょうが、体調等くずさないよう気をつけてください。
ぷいぷいちゃんの調子が早く良くなりますように。
かな |  2010.01.26(火) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちは。
度々びっくりすることが起きますね。
ぷいぷいちゃんの元気な顔を見るたび、ほっとしていたのですが
夕べは大変でしたね。
ぷいぷいちゃんも、注射はかわいそうですけど
お薬が効くといいですね。
また良くなるよう、遠くから願っています。
tea☆time |  2010.01.26(火) 15:23 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、大変でしたね
でもmamaさんがすぐに気がついてよかったですよね
ぷいぷいちゃんもmamaさんも大変とは思いますが、早くよくなりますように
お薬がしっかり効きますように
祈ってます
まみぽん |  2010.01.26(火) 16:55 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん
とても心配ですね。
いつも早めに気づいてあげてるmama,
papa。とても良いpapa,mamaです。
だから、お薬効いてほしいです。
良くなりますように。
ひまわり |  2010.01.26(火) 17:16 | URL |  【編集】

心配ですね、ぷいぷいちゃん・・・
早くお薬がきいて、落ち着いてくれますように。
ママさんの緊張と心配も早くやわらぎますように。ぷいぷいちゃんと一緒にしっかり食事をとられてくださいね。
銀ままん |  2010.01.26(火) 18:24 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん心配だするね~i-241
でも食欲があって足ダンする元気もあってよかっただするi-179
早くお薬が効いて症状が落ち着きますよ~に(*・人・*)
お大事にん。
ユイぴょん母 |  2010.01.26(火) 18:28 | URL |  【編集】

ぷいちゃん心配です・・・
私もダックス2匹飼ってるので気持ちがすごく分かります。
チャッピー |  2010.01.26(火) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/604-21384244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
