09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予定変更で病院へ行きました

2010.01.21 (Thu)

今日は鍼灸をしてもらう予定だったんですけど、

ちょっと気になることがあったので、

ぷいぷいちゃんを病院へ連れて行きました。


一昨日あたりから、お腹の上部付近が急にふくらんできました。

一挙に腹水がたまったら大変なので、診てもらいに行ってきました。

体重はすごく増えていると言うほどでもなく、

少し腹水はあるけれど、この状態なら大丈夫と言うことでした。


ただ、胃が少しかたいので、動きは多少悪くなっているようです。

今のところ食欲もあり、●さんもよいのが出ているので、

さほど心配はなさそうです。

少量の胃腸薬をいただきました。


ほっとしました (^。^)


写真を載せようと思ったけど、サーバーの障害でダメだったので、

また後ほどUPします。



追記

ぷいぷいちゃんのお腹の張りは、こちらが思うほどたいしたことがなくて、

本当に良かったです。

ご心配いただいて、どうもありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


今日 病院へ行ったときの写真です。


お腹の張りで病院へ-01


お腹の張りで病院へ-02


相変わらす体重計には自分で乗ります。

体重は増えていましたが、問題のない範囲でした。

お腹の張りで病院へ-03


聴診器を当てるのも、

お腹の張りで病院へ-04


触診をしてもらうのも、もう慣れました。

お腹の張りで病院へ-05




待合室には大きな水槽があります。

お腹の張りで病院へ-06


この子が一番大きい ☆

お腹の張りで病院へ-07

動きをとじっと見ていると、とっても楽しい ♪

泳ぐコースが何となく決まっていて、

ある場所へ来ると、突然 前方宙返りをするんですよ !!

それには条件があって、他の魚が自分の後ろにいないときにするんです。

初めて見たときは、笑っちゃいました。


幾たびに、何時宙返りをするか気になって・・・

じーっと待ってしまいます ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:50  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ぷいぷいちゃん心配でしたね
でも、ひどい状態じゃなくて良かったです
こうしてすぐにpapaやmamaに異変を見つけてもらえるぷいちゃん…

ほんと愛されてるね^^
まぁーこ |  2010.01.21(木) 17:03 | URL |  【編集】

こんばんは。「ママンガ」に改名しました。ヨロシクです。

ぷいちゃん、しばらく病院は大丈夫かな~って思ったら…
心配ですね。
mamaさんの方も大丈夫ですか?
暖かくなったり冷え込んだりで体調には気をつけてください。
ママンガ(元・モモmama) |  2010.01.21(木) 18:32 | URL |  【編集】

題名見てドキドキしちゃいました・・
でも、たいしたことなくて、良かったです。

この時期は、胃腸の動きは多少悪くなりますものね。
ウチも胃腸薬を常備してあります。



のり@わんこ商会 |  2010.01.21(木) 19:23 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、
あまり心配なくて本当によかったです。
mamaさんがいつも見てくれてるから、
すぐ異変に気づくことができるんですよね。
最近、寒かったり暖かかったりしてるから、
体調崩しやすいですものね。
みーまま |  2010.01.21(木) 19:47 | URL |  【編集】

あ~良かった(´▽`) ホッ
心配なときは病院へ!ですね。
ぷいぷいちゃん、おりうこうさんに触診されてますね。
ろでぃはいつも逃げようとします・・・
のゆき |  2010.01.21(木) 23:27 | URL |  【編集】

はじめまして

以前、拝見させていただいた気がしますが、
今日は、訪問リストから来ました。

”病院”での様子、ぷいぷいちゃんの
なんておりこうさんなこと。
我が家にも3匹のうさうさちゃんがいるんですけど、いろいろハラハラどきどきしています。
健康が一番ですよねぇ。
ぷいぷいちゃん、大事にいたらなくてよかったですね。
そして、お魚アップに思わず
ふいてしまいました。
これからも、お邪魔させていただくかと
思いますが、よろしくお願いします。
コーンキャセロール |  2010.01.22(金) 04:33 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、ほんとに病院でも可愛くてよい子ですね~♪

このお魚ちゃんをみて、なぜか、うさぎ星のよしおくんを思いだした私です(笑)
銀ままん |  2010.01.22(金) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/600-9cf1b8a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
