08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

思い立って うさんぽ

2008.09.25 (Thu)


ここのところ、休みの日も仕事に追われていたぷいぷい家。

昨日は、久しぶりになんにも予定のない日だったので!

思い立ってうさんぽに行ってきましたよ~ ♪

出かけた先は、いつものところ。

もう、秋の気配がちらほらと・・

涼やかな山の空気を吸ってきました ☆


勝手に名付けた 「ぷいぷいの丘」

この前来たときに比べ、さすがに草が伸びていました。

2008-09-24-うさんぽ-01


ぷいちゃ~ん 着いたよ~ ♪

山の匂いがするね !

2008-09-24-うさんぽ-02


大きな松ぼっくりを見つけました !

2008-09-24-うさんぽ-03


おぉ !  ぷいちゃんの耳より大きいよ (o^^o)

縦 13センチ 直径 4センチ ありました

2008-09-24-うさんぽ-04


雲もなんとなく、夏が過ぎた感じ

2008-09-24-うさんぽ-05


珊瑚樹の赤い実がひときわ目立っていました

2008-09-24-うさんぽ-06

遠目に見たときは、葉の先が茶色くなっているように見えました。

今年の夏が異常に暑かったせいで、葉の先が焼けて茶色になる木が多いそうです。

一瞬紅葉と勘違いしそうですよね。

それほど気温の高い夏もさすがにお彼岸も過ぎると、

特に山では風が涼しい。

少し肌寒いくらいの風に、毎日の雑事を持って行って~って

叫びたい気分でした。

叫ばなかったけど。。

叫んでも良かったかな・・

いやいや、やっぱり恥ずかしい・・ (^m^;)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ うさんぽ

11:32  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

No title

『ぷいぷいの丘』。。。ぷいぷいちゃんにピッタリのいい所があるんですね~。
緑がいっぱいで・・・。
うさんぽ行きたいな~という気持ちが半分、外に出したことがないので、
少し怖い気持ちが半分!!!
外嫌いな子もいるんでしょうか??
家の中ではお転婆なうちのリーですが、野外ではどうなるんだろう。。。と
興味もあるけど不安もいっぱいです!
お外でいきいきしてるぷいぷいちゃんを見ると、リーにも外の新鮮な空気
を吸わせてあげたい気もします。。。

近場で連れていける所を探そうかなe-266
ふーうさ |  2008.09.25(木) 13:46 | URL |  【編集】

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.25(木) 13:51 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんこんにちは^^
うさんぽは楽しかったですか?お洋服のリードがすごく似合ってるね♪
家のぷりんは最近すっかり不良になっちゃったの・・・
中学生になってそっちに走ったお姉ちゃんの影響かな??
ねぇ・・・ぷいぷいちゃん・・・こっそりぷりんに聞いてみてくれないかな?
まぁ~こ |  2008.09.25(木) 14:27 | URL |  【編集】

No title

わあ~いいなあ~
ぷいぷいの丘最高!場所はどこ?あ、内緒だね。
走りましたか?
それは気持ちのよい1日でしたでしょう。
秋って感じです^^
まりかず |  2008.09.25(木) 15:16 | URL |  【編集】

No title

(*^□^*)こんにちは♪

もううさんぽされたんですね♪
ちょうどこないだ、「また今年もジョンをどっか連れて行ったろなぁ」って、旦那と話してたところです。
ぷいぷいの丘、どこか気になりますが、きれいなところですね。
Satorin* |  2008.09.25(木) 16:04 | URL |  【編集】

No title

★ふーうささんへ
気持ち良かったです~ ♪

そうですね~、お外がだめな子もいますよね・・
ぷいぷいちゃんはどちらかと言えば、外ではあまり動かないタイプですね。
でも、うさ友さんで、初めてのうさんぽだったのですが
外が大好きだったと言うことがわかった子もいて
ホント、行ってみないとわからないところもありますね~。

どこか近くで試してみることができればいいですよね。
ノミのこともあるので、野良犬がいなくて
適度に草が生えていれば良いですよね。

★サトシさんへ
ありがとうございました。
ぷいぷいmama |  2008.09.25(木) 17:59 | URL |  【編集】

No title

わあ~♪♪
ぷいぷいちゃんの丘があるんだ(*^.^*)
お外の空気は新鮮だったかな~☆ いっぱい走った??
今日もとってもかわいいよ~^^v
ぴょんもハーネスつけさせてくれたらいってみたいのになあ。

ぴょんのママ |  2008.09.25(木) 19:38 | URL |  【編集】

No title

あらま~
デカイまつぼっくりv-405
しかしぷいぷいの丘すてちなところだするね~i-237
ユイ蔵様ももうすこし落ち着いたら、こんなすてちなところでヤマと一緒にお散歩させてあげたいだするの~v-398
ユイぴょん母 |  2008.09.25(木) 22:03 | URL |  【編集】

No title

うわ~
うさんぽですかー
いいなぁ~、わたしも秋にはうさんぽしてみようかな??
まだデビューしてないんです。
ポン太はうさんぽ好きそうな気がします。
結構、環境が変わっても物怖じせずにいるので。
ぷいちゃんもリラックスしてますね~
三角ちゃん |  2008.09.25(木) 22:07 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいの丘って とても素敵な場所ですね。ネーミングもピッタリ。
空気が良さそう。
ここだったら、ぷいぷいちゃんも、mamaものんびりできますね。
うさんぽの記事を見るとうらやましかったりするけど、
無理もできないし。
でも、一度草の上を走らせてみたいなー。
いおりんママ |  2008.09.25(木) 22:41 | URL |  【編集】

No title

うさんぽ行ったんですね~(^^)
ぷいぷいの丘、いい名前じゃないですか、楽しそう(^^)
ぷいちゃんかわいい服着てかわいいね~(><)
とっても似合ってるよぉ
大きな松ぼっくりも見つけたし(@@)
丘にはいろんな楽しいことが詰まってるかんじですね(^^)
いいお天気と自然の風、緑、、そして幸せなぷいぷい一家
なんだか、暖かいかんじがして素敵です(^^)
がじゅう |  2008.09.25(木) 23:27 | URL |  【編集】

うさんぽ日和

さわやかな秋風を感じる写真ばかり♪ うさんぽ日和ですね~。
ぷいぷいちゃんのワンピース何回みてもかわいい。

そしてなんて叫びたかったんでしょう。
ぷいぷいちゃん、あいしてる~とか?
銀ままん |  2008.09.26(金) 10:22 | URL |  【編集】

No title

★まぁ~こおばちゃまへ
ぷいぷいです !
こんにちはです。
ぷいは、お散歩行ってきたですよ。
涼しい風が吹いてるってパパとママは言ってたけど
ぷいは、まだ暑かったです。

ぷりんちゃんは、お年頃になったですね。
元気にトイレを動かしている子を見て、
お店の人が、反抗期だねって言ってたです。
ぷりんちゃんも反抗期 ?

ぷりんちゃん おばちゃまを悲しがらせたらだめですよ・・
まぁ~こおばちゃまは優しいんだから、
ちゃんと、ごめんちゃいって、ぺろぺろするですよ ♪

では、またね、さようならです (._.)オジギ

★まりかずさんへ
は~い !
とっても気持ちよかったです~。
やっぱり、町中とは空気が違うので、いっぱい吸いたくなります ヘ(^o^)/

うさんぽの場所はここに決めているんでけど、
何回来ても、時間がだいぶたってから、走ります (^_^;)
時間が短かったので、今回はあまり動きませんでした。
ぷいぷいちゃんはけっこう慎重派みたいです。

★ Satorin*さんへ
そろそろ、うさんぽシーズンですよね~。
だいぶん日が落ちるのが早くなっているので
風が肌寒かったです。
これからは日中ももっと過ごしやすくなるから
お昼くらいからでも出かけられますね。

★びょんのママさんへ
は~い ♪
うさんぽの場所は、ここに決めているんですよ (o^^o)

ぷいぷいちゃんも、ハーネスを付ける練習をしました。
最初は、家だと着せられなかったんですが
お店で着せてもらったら、テリトリー外なので
すんなり着せられました。
それからは、テリトリー外で着せるようにしています。
やっぱり練習が必要ですね。
着せ方の慣れもありますしね~ ヘ(^o^)/

★ユイぴょん母さんへ
ね~、すっごく大きなまつぼっくりでした~ ヘ(^o^)/
こういうのを見つけると、とっても嬉しいです ♪
ユイぴょんちゃんも、ヤマトくんと一緒にお散歩できたらいいですよね ♪

★三角ちゃんへ
うんうん、ポン太くんは物怖じせずに
うさんぽ楽しめそうですよね。
先日の旅行でも、上手に過ごしてましたもんね。
ハーネスを嫌がらなかったら、期待できるかも~ ♪

★いおりんママさんへ
やっぱり草の中にいるうさぎさんは、なんか違うんですよね~。
でも、お外がダメな子もいるから、
みんながうさんぽできるとは限りませんもんね。

この場所は、パパが知っていたんです。
あまり人も来ないし、静かなので気に入っています。
うさんぽの場所に決めているんですよ~ ♪

★がじゅうさんへ
そうなんですよ~ ♪
やっぱり自然の中へ入ると、空気の匂いがもう違いますもんね !
それだけでなんだかすっきりした感じ ヘ(^o^)/
気持ちよかったです~。
もう一回くらい行きたいな~と思ってるんですけどね・・
時間をとりたいです。

★銀ままんさんへ
はい~ !
とっても良い季候になってきました~ ♪
うさんぽにはうってつけです ヘ(^o^)/

いやん、そんなぁ~・・
恥ずかしい~  (*/∇\*) きゃっ !!

ぷいぷいmama |  2008.09.27(土) 04:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/60-b92adeae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
