09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

少しきれいになりました

2008.09.24 (Wed)


先日の 「あぁ ばっちぃ~ ♪」 では、ちっこ大魔王でした。

相変わらず、トイレはなかなか成功していません・・

でも、先日のアップ以来、少しずつましにはなってきています (*ーmー*)

ほんとーに、少しずつですが・

なので、ここのところは「ちっこ大魔王」から格下げの

「ちっこ中魔王」ってところでしょうか ヘ(≧ε≦*)/

名前は格下げでも、内容は格上げよね~



先日、うさぎ星さんへ行ったら、うさ仲間のぷうちゃんに会いました ♪

ぷうちゃんとは、うさんぽやうさぎ運動会でご一緒しています。

トイレがダメだという話になり、ぷうちゃんのトイレ成功率を聞くと

「う~ん。。 三回に二回はダメかな~・・」

「え~~っ。。 一緒やわ~・・ けっこう言ってる人いるよね~ ?」

うさぎ星の店長さんの話によると

「夏の終わりは、ダメになる子が多いよ~」 とのこと。

なんとなく安心はしたけど、こんなに乱れたのは初めてだから

本当に終わるのよね~と、ちょっぴり心配なぷいぷいmamaです (-.-)


相変わらず、しっぽは黄色いままです。

ちっこ中魔王-01


少しはましになりましたが・・

ちっこ中魔王-02


早く、ちっこ小魔王になって欲しいものですね~

ちっこ中魔王-03


いくら「小」でも、魔王は願い下げにしたいから、せめて「小悪魔」くらいに・・

ちっこ中魔王-04

考えてみたら、しっぽの黄色いのを気にしているのは人間だけで

うさぎさんはなんにも気にしてはいないのですが・・




お店では、話に夢中になり、ぷうちゃんの写真を撮らせてらうのを忘れちゃいました・・ (^_^;)

なので、良かったら 「うさんぽ」 からぷうちゃんを見て下さいね~ ♪

ほあほあのぷうちゃんは、ホーランドロップちゃんでとっても可愛いんですよ~ ♪

ぷうちゃんだけじゃなくて、他のうさぎさんもいっぱい参加していますよ ♪


旧 「うさぎのことづて」 のカテゴリーからも見ていただけまーす ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

中魔王??

今朝、帰国しました。
眠いです・・・(-_-メ)

が、おもろいもん!?を手に入れました。
集中力が付き、皆で遊べる物です。

トイレのしつけは大変ですよね。以前、犬を飼い始めた頃、やはりおしっこ大魔王になっていました。(T_T)
毎日、拭き掃除をしていた記憶がよみがえります。
花らいおんちゃん |  2008.09.24(水) 14:26 | URL |  【編集】

No title

へえ~そうなんですか。秋はトイレが乱れる?
うちもおしっこのしっぽ、ふきまくっています。
寒くなると冷たいでしょうねぇ~
ぷいぷいちゃんもまだ冷たいところが気持ちいい?
まりかず |  2008.09.24(水) 15:01 | URL |  【編集】

No title

うふっ♪
ぷいぷいちゃん、ちっこ大魔王から中魔王に格下げされたのだするね~i-237
うちは夏真っ盛りにダメダメになって夏の終わりはちゃんとしてくれるようになりますた~v-437
皆とずれてて、ちとあまのじゃくさんかすらん?i-278

そそ!
うさぴょんってちっこ踏んでも我関せずだするよね~v-405
●踏んで寝たりちっこふんでもきにしなぁ~いってのはほんとに綺麗好きなの!?っと毎回悩みまくりだするぞなぁ~i-235エヘヘ
ユイぴょん母 |  2008.09.24(水) 16:01 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、おちっこなかなかうまくいってないんですねぇ(><;;
その悩みはわかりますよぉ・・・尻尾も足も汚れるし(^^;;
うちも、ぜんぜんダメになった時期、、、夏前だったかな?
今はなんだったのっていうくらいちゃんとできてます(笑)
きっとぷいぷいちゃんも時期がきたら、またちゃんとできるようになる気がするんですよねぇ(^^;;

うさぎ星さんで、うさ友さんとの再会、嬉しいし、話もはずみますよね(^^)
お互い、うさぎさんの悩みとか話せたりできるし、楽しいですよね(^^)
ぷいぷいちゃんのトイレが成功しますように、祈ってます(^^)
がじゅう |  2008.09.25(木) 00:52 | URL |  【編集】

まっきき☆

銀ちゃんも、まっきっきです。
ヤンキーのメッシュか、あゆかって感じ(笑)
ウェットティッシュとかでこすってもとれないですよね。
反対に、余計に、もけもけになって、ばばちくなったりして(汗)
銀ちゃんを飼う前に、うさ漫画で、おしっこで汚れたら、自分で、むしって綺麗にするうさちゃんっていうのを見て、そうしてくれるもんだと思ってたんですがね~。
銀ままん |  2008.09.25(木) 10:40 | URL |  【編集】

No title

会社からコメントしてま~す。

ぷいちゃんもオシッコ大魔王、あ、中魔王か!なんですね。
うちも最近、激しくトイレ以外でします。
時期的なものならいいんですけど・・うちの場合、もともと完璧じゃなかったので・・
ぷいちゃんのしっぽ、白くなったかな~?
三角ちゃん |  2008.09.25(木) 11:22 | URL |  【編集】

No title

★花ライオンちゃんへ
お帰りなさ~い !!
今度もまた、いろんな体験が満載ですか ?
いろんな楽しい出来事はもちろんのこと
え~っみたいなことも、時間が過ぎれば
笑い話になりますものね ヘ(^o^)/
また聞かせて下さいね~ ♪

★まりかずさんへ
乱れやすい時期があるそうです・・
そう言われたら、今までのことを思い出してみると
何となくそんな感じかな~と・・
でも、今回が一番ひどいんですけどね~ ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんはどうかすると11月くらいまで
クールボード使っています。
暑がりみたいです~ (^_^;)

★ユイぴょん母さんへ
中魔王に、ちょっぴり格下げでーす ♪
このまま収まっていったくれたら嬉しいんだけど・・

足の裏に付こうが、しっぽに付こうが
本当に気にしていませんものね・・
もうちょっと気にしてよ~と言いたいわ~ (^_^;)

★がじゅうさんへ
なんとか、収まって欲しいでね~。
ま、中魔王に格下げになったので、この後はやっぱり「小」だろうと・・
もくろんではいますが。
なにせ、我が道を行くうさぎさんなので、何とも~ (^_^;)
ありがとうございまーす がんばりまーす ヘ(^o^)/

★銀ままんさんへ
ヤンキーのメッシュか、あゆかと聞かれたら
やっぱり鮎 ? いや、あゆ がいいです~ ヘ(^o^)/

黄色いのをとるスプレーをかけているんですけどね~
追っつかない。。
どんだけしっぽを汚してるんだ~・・(^_^;)

自分できれいにする子もいるってことですよね・・
マンガにもモデルはいただろうしね~
そんな子は、みんなに模範演技を見せないと ♪

★三角ちゃんへ
あら !?
会社からなんですか~
ありがとうございまーす ♪

普段は、あまりトイレ以外ではしないので
掃除が大変だと、改めて思いました。。
中魔王に格下げになった分、ちょこっとだけしっぽもましになりました。
でも、まだまだ黄色いです~ (^_^;)
ぷいぷいmama |  2008.09.25(木) 14:10 | URL |  【編集】

No title

 こんにちは ブログにぷぅの話載せてくださって ありがとうございます!!
トイレね・・・  ダメですね。 
うちは とうとうサークル内のトイレが2個になりました。
それでも 失敗しています。
でも、誰かが 近くにいるときは トイレできちりするので
知ってやってるのかも・・・・ と、最近は疑ってます。
 ぷいぷいちゃんのおしりは 失敗してても綺麗ですよ。
うちの子なんか もっと茶色で毛が固まってしまってて
毎日 スリッカーブラシ片手に格闘しています(涙)

 秋のうさんぽに行かれたんですね。
またご一緒できたら嬉しいです。

 
ぷぅのママ |  2008.09.25(木) 20:56 | URL |  【編集】

No title

★ぷぅのママさんへ
いえいえ、こちらこそ久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
写真を取りたかったのに、うっかりしちゃいました・・
今度会えたときにはぜひ !!

え~・・ぷぅちゃんは最近トイレが2個になったんですか・・
ぷいぷいちゃんはずーっと2個です・・(>_<)
だって一時期は3個だったんですよ~

その時はちゃんとトイレでしていたんですけどね~・・
私も疑っています。
何となく確信犯的・・
はあ~、なんにしろ早く治って欲しいです。

またうさんぽご一緒できたらいいですね~ (o^^o)
ぷいぷいmama |  2008.09.27(土) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/59-0d6bf553

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
