05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心臓肥大が改善されました

2010.01.06 (Wed)

昨日は 今年初めての通院日でした。

去年の暮れに発覚した 心臓肥大と眼振の経過を診ていただくべく、

五十日(ごとび)の心配もしながら出かけました。

(関西独特の五十日はこちらに載ってます)

が、さすがにまだお正月休み気分らしく、道も病院も空いていました。

新年の病院-01


待ち合室でpapaがなでなでしています ♪

新年の病院-02


すぐに呼ばれて診察室へ。

新年の病院-03


体重は、2,3キロ台に落ちていました。

なでると背骨や腰の骨を、いつも以上に手のひらで感じることが出来ます。

400グラムは減っていました。

新年の病院-04

いっぱい食べて戻していこうね~


2010-01-05 撮影のレントゲン

心臓の大きさが去年の12月24日に比べると、格段に小さくなっています。

むくみが取れてほっとしました。

横から見たお腹の厚みが違いますよね~

新年の病院-05

心臓の鼓動も、大きなどっくんどっくんは見られません。

去年 あの鼓動を見たときは、一瞬どうしよう!と思いましたが・・

肝臓はまだ少し腫れているので、お薬は継続です。

また来週、様子を見せに来て下さいとのでした。



病院でCECILmamaさん papaさんに偶然会いました。

CECILちゃんのお薬をもらいに来られたそうです。

お薬を待つ間ひとしきりおしゃべりし、なでなでしてもらいました。

新年の病院-06

お薬が出るのに時間がかかって、

待ち時間がぷいぷいちゃんにストレスにならないか心配だったんだけど、

自分が話の中心になっていたからご機嫌だった・・・(^m^*)


ぷいぷいちゃんは一緒にいるとき、

私たちが話題にする内容によって怒るんですよね~

家にいてもそうなんです。

『papaとmamaは他のことに夢中になって、ぷいの方を見ていない!』とばかりに、

むっとするし、ときには足ダンして怒ります (^_^;)

そんなん言われても~・・・


そんなこんなで、帰ってきてからももちろん拗ねることもなく、

お昼寝をして、晩ご飯を食べていました。

人間と一緒で、年齢と共に性格がますます際だってくるんでしょうか?


・・・・それを「頑固」という ?・・・



さっき見たら、食糞するときふらついていたのがずいぶんましになってました。

上手に身体を丸めてましたよ !

良かった~ ♪

筋肉が落ちると、そういうことにも影響するんですね~



あ、そうそう!

明日は、うさぎ星さんのよしお君の可愛い野次馬姿をUPしようと思います。

とっても可愛くって、笑えるんですよ~ ( *^艸^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:39  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

頑固ちゃん?

本当ですね。心臓小さくなってますね。
良かったですね。
お腹もすっきりなってるからむくみもとれたんですよね。
本当に良かったですね。
よしおくんも和ませてくれていい感じですね。心配がなくなった訳ではないのでしょうがとりあえず一安心ですね。
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
このまま症状が落ち着いてくれるといいですねe-257
ちくわ’s |  2010.01.06(水) 17:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.06(水) 18:32 |  |  【編集】

連日の通院、お疲れ様です。
レントゲン写真で大きさが全然違いますね~。
体重の減少は大丈夫なのでしょうか?

ぷいぷいちゃんは自分に注目が集まらないと気が済まないのかしらね~?
まさにお姫様だわ~♪
モモmama |  2010.01.06(水) 19:33 | URL |  【編集】

こんばんは。
レントゲン写真は、一目瞭然ですね。
良くなってるのが分かりますね。
ぷいぷいちゃんの表情も、心なしかすっきりして見えます。
去年、初めに通院したころは、かなり心配な状態だったんですね。
ほんとに良かったですね。
明日のよし男君、とっても楽しみです。 ^^
tea☆time |  2010.01.06(水) 20:23 | URL |  【編集】

心臓本当に小さくなってるね\(@^0^@)/やったぁ♪
この調子で順調に回復するんだよ。
明日はよしお君特集なんですか?
楽しみ♪
でもそれ見たらまだ爪も伸びてないのに、切りに行きたくなっちゃいそうだわ(゚▽゚*)ニパッ
かな |  2010.01.06(水) 20:34 | URL |  【編集】

病院、お疲れ様でした。
レントゲンで違いがよく分かりますね。
心臓の肥大が改善されて、本当に良かったですね♪
本当に嬉しい~^^
このまま、症状が落ち着いていってくれるといいですね♪
ぷいぷいちゃん、応援してるよ~。
みーまま |  2010.01.06(水) 20:59 | URL |  【編集】

わ~い\(^O^)/  すんごい小さくなってる。
お腹周りも全然違いますね。
これだけスッキリしたってことはそりゃ体重も減りますよね@@
後はごはんをいっぱい食べて、元の体重に戻って欲しいですね♪

比較はできないと思いますが、以前うちの相方が心臓が悪くなって
水がたまってたとき、そのむくみがとれたら10kg痩せてました。
調子悪くて1ヶ月くらいあんまり食べられなかったんですけど。
その後、体重が増えるたびにまた水がたまってるかと思って
大騒ぎして病院に行ってましたが、ただ太ってるだけで先生に
「いい加減にしてください」って言われてたのを思い出しました^^
今はすっかり元以上に戻っています。
tomoko |  2010.01.06(水) 21:38 | URL |  【編集】

すご~い、浮腫みも全然違う~
こんなに改善してくれると、ぷいぷいちゃんと一緒に頑張った甲斐があったというものですね。

五十日、初めて聞きました!
なるほどね~

明日のよしお君、楽しみです!
三角ちゃん |  2010.01.06(水) 21:59 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、お疲れ様~e-266

体重は減っちゃったけど、症状は良くなってきてるみたいでよかっただするね~i-237
モリモリ食べてもっともっと元気になってねんi-179
ユイぴょん母 |  2010.01.06(水) 23:32 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん良くなってますね(@@)
すごい~やったぁ(^^)
レントゲン写真ってなかなか見る機会がないのでとっても参考になります
ぷいちゃん頑張ったんですね(><;;
mamaとpapaの愛情が伝わったんですよきっと(><)

mamaさん、可愛らしい年賀状ありがとうございました(^^)
今年は大阪に行くつもりなので、是非お会いできますように(^^)
ぷいぷいちゃんにも会いたいよぉ(><)
がじゅう |  2010.01.07(木) 00:06 | URL |  【編集】

五十日って関東でも使ってました。
たぶん金融機関が使っていたせいだと思います。
銀行の窓口だけでなく、なぜか道も混むんですよね~

ずいぶん回復してきたので、本当に良かったです。
強制給餌は難しいですよね・・
でも呼び水になって、ご飯食べられるようになったから、早く元気にならないと!

ぷいぷいちゃんは、小さい子と同じですね。
papaさんとmamaさんの中心にいないと、拗ねたり怒ったりするんですね。
たっぷり愛情注がれているから、当然ですけどね。
papaさんとmamaさんも年末から気の休まる時がなかったと思います。
本当に良かった・・・

最後に年賀状ありがとうございます。
可愛くておしゃれなので、mamaさんらしいな~って思いました。

のり@わんこ商会 |  2010.01.07(木) 02:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/584-6a7ebf7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
