05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眼振が出ました

2009.12.30 (Wed)

昨夜遅く 眼振が出ました。

夜間救急病院へ行くか迷いましたが、持病のこともあり、

主治医に診てもらうことにして、

今朝から行ってきました。

夕べは、ぷいぷいちゃんにつきっきりだったので寝ていません。

さっき30分ほど寝ましたが、これから用事を済まさなければならないので、

昨日の通院記事を用意していたのでUPします。


昨日が今年最後の通院の予定だったんですけどね・・

先週につづき、また二日続きの病院通いとなってしまいました。




ぷいぷいちゃんにとっては楽しくない通院です。

今年最後の病院-01


とっても混んでいました。

今年最後の病院-02


今年最後の病院-03


同じ名字の 「くうちゃん」と言ううさぎさんがいました。

今年最後の病院-04


今年最後の病院-05


今年最後の病院-06


体重が 200グラム減っていました。

むくんだときはちょうど 200グラム増えていたんです。

今年最後の病院-07


レントゲンで見てもあきらかにお腹の厚みが違うし、

むくみがとれた分、前回よりも鮮明に写っています。

今年最後の病院-08


拗ねるのは仕方がないですね~

今年最後の病院-09

心臓の鼓動も少しましになり、むくみもとれて順調でした。

帰ってから牧草とペレットを少し食べ、いつもどおりだったのですが、

深夜 突然眼振が見られ、普通に歩けなくなりました。


めまいがするのが気になってじっとしていられないようで、

動いてしまうんです。

そうすると腰砕けのようになってこけてしまいます。

そのことで、ぷいぷいちゃん自身がびっくりして、また前へ進んでしまうので、

見ていないと心配で、結局寝ずにそばにいました。


病院で処置をしていただいたので、今はずいぶんましになってきました。

まだほんの少し眼振がみられますが。

用事を済ませたら、続きを書きたいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:31  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

今はぷいぷいちゃんの状態は落ち着いてるんですよね?
病院が開いていて本当に良かった。
目が回ると誰だってしんどいよね;;
辛いだろうけどちゃんと病院に行ってるんだもん。
きっと良くなるよ。
ぷいぷいちゃんmamaさん頑張れ!
ローリングが続くようならキャリーに入れて動きを制限したほうが楽だそうですよ。
またなってしまったら試してみると価値あるも。。
かな |  2009.12.30(水) 17:12 | URL |  【編集】

病院通いが続いたから疲れが出たのかもしれませんねぇ。むくみがとれてきたのであれば しばらくお家で安静にしてれば大丈夫かもしれないですよ。カモミールとペパーミント試してみてくださいね。あと耳の先っちょに気を静めるツボがあります。あと、発作が起きたとき、何故かコ子は毛並み改善スプレーをかけたら治まりましたよ。
レスキューレメディも効果テキメンです。
緊張の毎日が続くと呼吸が浅くなりますから深呼吸をするよう心がけるといいですよ。
乗り越えられるよう、心より強く祈っています。 
コ子主 |  2009.12.30(水) 17:28 | URL |  【編集】

頑張って!
としか書けない自分が悲しいです。

題名見た瞬間、クラッときました。
大丈夫、絶対良くなる。
のり@わんこ商会 |  2009.12.30(水) 18:43 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、大丈夫ですか?
突然の眼振、驚いたでしょうね。
今は落ち着いているんですか?
昨日が最後の通院とのことだったので、今日は年末のご挨拶を、と思って訪問したんですが、
こんなことになってるなんて・・
年末年始、病院がお休みのことを考えると不安でしょうけど、ぷいぷいちゃん、mamaさん、papaさんにとって良い年を迎えられますように。
三角ちゃん |  2009.12.30(水) 19:17 | URL |  【編集】

眼振がでたのですね。
ぴょんも眼振のときには平衡感覚を失ってしまい
食欲もおちてしまったのですが・・・
眼振出ている時は目を閉じさせてあげるといくらか目の動きが落ち着くように感じました。
ぷいぷいちゃん、乗り越えられるよ、がんばろうp(^^)q

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ぴょんのママ |  2009.12.30(水) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは。
年の瀬も押し迫って、ただでさえ慌ただしい時期
ぷいぷいmamaさん、お疲れでしょうね。
うさちゃんの眼振って、私は初めて知りましたが
コメントのたくさんのアドバイスを見て
うさ友さんの優しさと
いろんな知識があって、みなさんすごいなと思いました。
遠くから祈ることしかできませんが
ずっと祈っていますよ。 
tea☆time |  2009.12.30(水) 22:47 | URL |  【編集】

眼振

ほんとうにママさん達も、ぷいちゃんも驚かれたでしょうね。少し眼振はおちついてきたでしょうか?
ぷいぷいちゃん通院疲れがでたのかしら。
適切な処置をきっとしてくださってると思うので、きっとよくなると信じています。
ママさん、パパさんもお疲れでませんように。
銀ままん |  2009.12.31(木) 09:31 | URL |  【編集】

眼振は、少しは落ち着きましたか?
ぷいぷいちゃん自身もビックリしたでしょうね。
でも、絶対によくなりますよ。
ぷいぷいちゃんが、
1日にも早く良くなるように心から願ってます。
頑張って!
みーまま |  2009.12.31(木) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/576-fe1fcd19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
