09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鍼灸をしてもらいました

2009.12.27 (Sun)

毎日 暖かいコメントをいただいて、

ほろっとしたり、励ましてもらったり、心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

ありがとうございます。



木曜日につづき、金曜日にも鍼灸の病院へ。

以前 開催した「うさぎマッサージ講習会」の講師をお願いした先生なんです。

いつもの病院よりさらに遠い。

やっぱり混んでいるところがあり、1時間強ほどかかります。


鍼灸の病院へ-01

今までの経過を説明し、いろいろ話しをして、いよいよ鍼灸です。

でも・・・・

写真がありません (._ .)オジギ

説明を聞いたり、治療の様子を見るのに集中していたので、

二人とも写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・


ぷいぷいちゃんもごそごそ動くし、気になってしまって・・・

お灸をしてもらって気持ちが良いみたいなんだけど、

しばらくはじっとしているのですが、ちょこっと姿勢を変える。

そんなことを何度か繰り返して、だんだんと落ち着きましたが。

鍼灸は初めてだしね、ちょっと戸惑っている感じでした。


先生には、何度かマッサージをしてもらっています。

ぷいぷいちゃんが腰つぼマッサージに目覚めたのは、先生のおかげなんです。

そして、ぷいぷいちゃんは身体を触られ慣れているからしやすいとのこと。

逃げて出来ない子もいるそうです。

目が怒ってないから大丈夫だよね~と、声を掛けてもらいながら、

長い時間していただきました。

嫌がってないし、マッサージのときのようにすぐに慣れると思います。


藻草の良い香りがしました。

思わずpapaと二人で 「良い香り~ ♪」って言ってしまいました・・・


次の予約をして帰りました。



嬉しいことに、ちっこをたくさんしてくれます。

周囲にどうしてももれるので、ワンちゃん用のトイレシート(?)を敷きました。

鍼灸の病院へ-02


晩ご飯を食べて。

鍼灸の病院へ-03


鍼灸の病院へ-04



昨日もやっぱり少し拗ねました・・・

が、夜になってご機嫌も回復。

というのも、papaとmamaの二人ともがサークルへ入って、

TVの男子フィギュアスケートを見ていたから (^_^;)


横になっているときはmamaになでられ、

ふと起きてはpapaの指ををかじり、

ぷいぷいちゃんにとっては、申し分のない時間・・・のはず ☆

ご機嫌も治るというもの。


鍼灸をして下さる先生は、うさぎ星さんで定期的に治療をしておられます。

年内はもうないとのことなので、病院まで行ってきました。

来年からはうさぎ星さんでしてもらいます。

近くて良かった !

一緒に頑張ろうね~ ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:05  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

3日分、一気に読んで・・ハラハラどきどきしました。
鍼灸はいいみたいですね。
脊髄骨折して下半身不随になった子も、
鍼灸で反応が出ました。
お灸は体も温まりますしね。

ぷいぷいちゃんが元気になったので、安心しました。
のり@わんこ商会 |  2009.12.27(日) 20:11 | URL |  【編集】

こんばんは。
ぷぷいちゃんも、papaも、mamaも
頑張っていますね。
うさちゃんの腰つぼマッサージや、鍼灸治療があるんて
こちらで初めて知りました。
ぷいぷいちゃんには、しんどいこともあるかもしれないけど
遠くから応援してますね。
こんなに大切にされて
ぷいぷいちゃんは、ほんとに幸せなうさちゃんだなと思います。
tea☆time |  2009.12.27(日) 21:50 | URL |  【編集】

本当にそちらはうさぎさんにとって良い環境が揃ってますよね♪
優しいpapaとmamaそしてうさぎ星さんや先生方・・・

ぷいちゃんはみんなに守られてるから
きっと元気に回復できるよね^^


がんばれぇ~
まぁーこ |  2009.12.27(日) 22:01 | URL |  【編集】

本院まで行かれたんですねー!
おつかれさまですー。
三人でフィギュアスケート観戦、いいですねー。
高橋くんも真央ちゃんも鈴木明子さんも奇跡の復活だし、ぷいぷいちゃんもこの流れに乗っちゃいましょう(´∀`)☆ 

コ子主 |  2009.12.27(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/573-52ede48c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
