08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木曜日の診察結果

2009.12.26 (Sat)

ぷいぷいちゃんは今日もちょっぴり拗ねています。

というのも、木曜日 金曜日と二日続けて病院へ行ったから・・・

お願いやから、ちょっとでいいからがんばってね。


まずは、木曜日に緊急通院した日の様子です。

心臓の鼓動が大きいときに病院へ行くのは気になるけど、

行くしかないし、とっても複雑な気持ち・・・

途中で二ヶ所ばかり込んでいましたが、何とか診察時間に間に合いました。

緊急通院-01


緊急通院-02


緊急通院-03


左側が以前に撮ったもの。

緊急通院-04

全体的にはっきりと写っていないとのこと。

むくんでいるので鮮明には写らないそうです。

今回の写真では確かに心臓が肥大していました。

肝臓も少し肥大しており、肺も圧迫されているそうです。

そういうところから、「けっこう緊迫した状態です」という言葉になったのでしょう。


腫瘍の転移はありませんでしたが、

先生の話では、年齢的にも心臓肥大が出てくるのはある程度しかたがないとのこと。

むくみがあるので、まずは注射をしてもらい、

利尿剤を配合してくださいました。



診察が終わって。

緊急通院-05


うっすらと涙が出ていました・・・

緊急通院-07


緊急通院-06

お薬を待っている間に、毛布に少しちっこをしました。

注射が早速効いたのでしょうか・・・

いつもなら、出かけた先ではほとんどしないんです。

効いたと思いたい・・・


帰ってきてからはやっぱりすねすね・・・

そっとしておくのが一番なので、そっとしておきました。

その割には、私が動くたびにピクッとして目で追っています。


夜には拗ねも徐々に収まり・・・

とたんに食欲が出るようで、ご飯をぱくぱく食べていました。

その後も、トイレによく乗ってしっかりちっこをしていました。

でも、相変わらず心臓の鼓動は大きいです。



ここまでは、先日の様子です。

で、金曜日は鍼灸をしてくださる先生のところへ出かけました。

その様子はまた明日にでも。


たくさんの応援をありがとうございます。

私たちの気持ちがぷいぷいちゃんにはきっと伝わるでしょうから、

深刻にならないようにしていきたいと思います。

我が家のモットーは、

「真剣だけど深刻にはならない」です。


いつも本当にありがとうございます。

これからも疲れないようにがんばります m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:22  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ぷいちゃん、輝ママですよぉ!
頑張ってるね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ぷいぷいmamaも大丈夫ですか?
無理しないようにね
ぷいちゃんの、うっすら涙・・・
とっても心が痛い・・・
 そうですね?深刻な雰囲気は、ぷいちゃんに伝わってしまう
毎日楽しく暮らさなきゃね^^
輝ママ |  2009.12.26(土) 15:56 | URL |  【編集】

偉いぞ!ぷいぷいちゃん!
良く頑張ったね^^
私もちっこが出たのはお薬が効いてるからだと思います。
大丈夫。ぷいぷいちゃん良くなりますよ。
ちょっと涙が出ちゃったけどぷいぷいちゃんは強い仔だもんね。
心配が伝わらないようにするって難しいですよね。
でもmamaが心配してるからぷいぷいちゃんはもっともっと頑張れるんだと思うんであまり無理しないでくださいね
早くぷいぷいちゃんが元気になりますように。
かな |  2009.12.26(土) 19:30 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、大変だったんですね><
その後、チッコはでていますか?
むくみがとれたら、心臓や肺への負担も少なくなって
楽になると思うんですけどね。
でも、深刻に考えてもいいことはないと思いますもんね。
mamaさんもお疲れがでませんように・・・
tomoko |  2009.12.26(土) 20:52 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん!!
パワー送ります!!
v-222
病院お疲れ様でした。
ゆっくり休んで回復してね!
まろ& |  2009.12.26(土) 23:38 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、えらかったね。
通院でどきどきしちゃうけど、診てもらってが安心だからね。

ぷいぷいママさん、心配はつきないでしょうけど
深刻に考えないってえらいです。
私は褒めることじゃないけど・・・。
私もそうします!
のゆき |  2009.12.27(日) 00:02 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、ほんとにえらかったね。
きっとよくなってくるからね。

真剣だけど深刻にならない。
すばらしいです。
ママさんパパさんの力強いサポートで
きっとぷいぷいちゃん快方に向かうと
思います。
祈ってます。
銀ままん |  2009.12.27(日) 10:28 | URL |  【編集】

祈っています(*_ _))

ごめんなさい。生活に追われてる間にぷい姫が大変なことになってるなんて・・・
(いや・・・私が知ってどうなる事でもありませんが)大丈夫ですか?mamaの気持ちも。。。
「真剣だけど深刻にならない」とてもすばらしい言葉ですね。
確かに深刻に考えるより真剣に取り組む姿勢が必要ですよね。ぷい姫快方に向かってがんばって祈っていますね!
ちくわ’s |  2009.12.27(日) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/570-7667c3b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
