07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心を優しくしてくれるうさぎ

2008.09.22 (Mon)


家から歩いて約15分ほどのところにある仕事場へ行く途中、

小学 3~4年・・ いや、5~6年 くらいの女の子が

目の前で自転車ごとこけたそうなんです。

パパは思わず近づいていって 「大丈夫か ?」と、

手を貸そうとしたら、女の子が ビクッ ! と、驚いて

反射的に拒否する姿勢をとったらしい・・

パパは一瞬 えっ?と思いつつも、「気ぃつけや~・・」とだけ言って

その場を離れたそうです。


手を貸してやろうと思っただけやのに・・

変なおっさんが来た ! と、思ったんやろな~

知らん人に声かけられても相手をしたらあかん ! って、教えられてるんやろな・・

まあ、しゃあないけど・・ おれ、ヒゲはやしてるし・・


いたく傷ついたパパでした。


昔から、知らない人について行ったらダメ ! とはよく言われたけど

それは今も変わらないんですよね。

親切な心を普通に発揮でき、普通に受け取れることができればいいのに。



さてさて、そんな傷心パパと遊んでいるぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんはいるだけで、心を優しくしてくれるのよ


パパの足を飛び越す-01



パパの足を飛び越す-02



パパの足を飛び越す-03



パパの足を飛び越す-04



パパの足を飛び越す-05


うさぎさんをなでていると、心が重いときもいつの間にか軽くなっているように思う。

優しい気持ちを引き出してくれる。


・・・そんなうさぎさんだけど・・・ トイレはちゃんとしてね !

お願いよ~ (^∧^)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:35  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

No title

うん!うん!
うちはまだまだぷいぷいちゃんのような癒しパワーはないけど、無邪気な姿を見てたりなでなで♪してるとたすかに心が軽くなってまするね~i-237

そしてトイレはちゃんとしてにも大きく頷き~i-278
ユイぴょん母 |  2008.09.22(月) 14:13 | URL |  【編集】

No title

そうですよ~
うかつに声をかけられない世の中です。
子供に道を聞こうとしたら、びくっとされました。
厭な世の中です。
かわいそうなパパさん、ぷいぷいちゃんに癒してもらってね。
同感よ~トイレはちゃんとしてほしいよ~
しっぽっも濡らさんといてほしいよ~
まりかず |  2008.09.22(月) 15:40 | URL |  【編集】

No title

傷心のpapaさん、papaさんのした事は間違っていないですよ~。
こんな世の中ですから、
知らない人が声をかけて来て、ビックリしたんでしょうね~。

ぷいぷいちゃんのジャンプ力、すごいですね~。
やっぱり筋肉質なのね!
モモmama |  2008.09.22(月) 17:15 | URL |  【編集】

No title

優しい心が通じない・・・というのは淋しいですね。

うちの夫も電車などで抱っこされてる小さな子にお愛想で相手して
お母さんに気づかれて嫌な顔される・・・なんてことがよくあります。。。
お節介かもしれないけど悪気は無いのよ~
他人とは一切関わってはいけない!と教えないといけない!!
それだけ嫌な事件が多すぎなんですね。。悲しいことです。

ぷいぷいちゃんは最高ですね。。。
ちゃんと心が通じ合ってて、ちゃんと答えてくれて!!!
いい子、いい子。
ふーうさ |  2008.09.22(月) 17:46 | URL |  【編集】

No title

そこでサッと行動できるpapaさんの優しさが素敵です(^^)
それでも、今の世の中怖いことが多すぎて、みんな警戒しているんでしょうね
なんだか寂しい世の中だなぁって思いますね、、

そんな時はやっぱりぷいぷいちゃんに癒してもらうのが一番(^^)
うさぎさんはこちらの気持ちにこたえてくれますものね(^^)
本当に癒しの存在ですよね(^^)
papaの足を飛び越えたり、もぐったり、papaが大好きなんですね(^^)
優しいpapaさんだから、ちゃんとぷいぷいちゃんもわかるんですね(^^)
おトイレがまた失敗ですか?(^^;;
うちも完璧とはいえないです・・・トイレ問題ってなかなかね(^^;;
がじゅう |  2008.09.22(月) 18:14 | URL |  【編集】

No title

どきっ。

私も実子たちには「知らない大人に声をかけられても無視しなさい」
と教えていますので、
多分その子も同じように親から言われているんでしょうね。

ここ数日いろんな事件があって、数名のお子さんの命が奪われているので
なおさら親は心配になっちゃうんですが・・・

でもその子、えらいなぁ・・・そこでびくっとしてくれて。

うちの子たちだったら間違いなく「ありがとうぅ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
んとね、それでねぇ~」と世間話が始まるに違いない・・・

うちの子、知っている人も知らない人も全部「知っている人」だからなぁ・・・ww
こばりん |  2008.09.22(月) 18:41 | URL |  【編集】

No title

ここのところ物騒な事件も続いてますから、余計に警戒するかもしれませんね。
ちょっと寂しいけど、その子はえらいのかも。papaさんにとっては災難でしたね(^^;)
ぴょ~んと飛び出してるぷいぷいちゃん、伸びてるみたいに見える!結構身体が大きいんですね。
カイヌシ |  2008.09.22(月) 19:28 | URL |  【編集】

No title

私、子供の頃にその女の子と同じ反応をとったことがあります。
助けてくれようとしたヒトに警戒したのではなくて、、
助けてもらったらなんだか糸が切れて泣いてしまいそうな気がして
自分に対して強がって御礼も言えずに・・・なんてことが。
その女の子の本心はどうだったんだろうなあ☆
papaさん、ぷいぷちゃんに癒してもらえたのですね(*^^*)
ぴょんのママ |  2008.09.22(月) 20:44 | URL |  【編集】

No title

つい先日、高校生の娘が、道の途中からずっと一緒だった小学校低学年の子に、何度も何度も振り向かれ、「えっ?私の事をあやしいお姉ちゃんと思ってるの?」と思って、びっくりしたそうです。
確かに若者の犯罪も多いけれど、なんか寂しい世の中ですよね・・・
papaさん、めげないでくださいね~
ポポたんママ |  2008.09.23(火) 09:30 | URL |  【編集】

むずかしい

あたしもその経験あります。目の前で三輪車にのってるぼくがこけたので
大丈夫?と走っていったら、すごい目でにらまれました(汗)
知らない人についていってはいけないというのと、親切を感じられるの、両方は
むずかしいんでしょうね~。

わたしも銀ちゃんをなでなでしてるときが至福です。
銀さえいれば~♪ ( あれケガニちゃんは? )
銀ままん |  2008.09.23(火) 11:34 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
うさぎさんの癒しパワーはすごいですよね~ ♪
ユイぴょんちゃんも、いっぱい癒してくれるよね~。
ね~、やっぱりトイレはちゃんとして欲しいかな・・

★まりかずさんへ
そうなんですよね~
声をかけるの、ためらってしまいますよね・・
もちろん、知らない人について行くのは良くないんですけどね。

しっぽは汚さないようにしてもらえたらね
どんなに嬉しいか (^_^;)

★モモmamaさんへ
ぷいぷいちゃんにいっぱい癒してもらっていました~ ♪
癒してくれる存在がそばにいるって、
本当に嬉しいですよね ヘ(^o^)/

★ふーうささんへ
難しい問題ですよね~。
悲しい事件が続くと、親切な気持ちを出せなくなるのが
これまた悲しい・・
うさぎさんをなでていると、自分でも気持ちがゆるむのがわかるから
なんだか心が軽くなりますよね ♪
ぷいぷいちゃんがいて本当に良かったです ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ
いろいろと事件が続くから、仕方がないのでしょうが・・
パパも、最初は少しがっかりしていましたが
ぷいぷいちゃんと遊んでいるうちに、回復しました。
うさぎさんパワーはすごい !!

★こばりんさんへ
こんなにいろんな事件が続くと、警戒しちゃいますよね。
昔から言われていたこととはいえ、未だに同じことを言わないといけないのが
なんだか悲しいですよね。
そんなことを言わなくても良いようになれば
一番良いのでしょうけどね~。

★カイヌシさんへ
いまの世の中、仕方がないのでしょうけどね・・
私たちも子供の頃言われていたよな~と思うと
なんだか世の中進歩していないみたいに思っちゃう・・

ぷいぷいちゃんは大きい方ですね~。
だから、膝に載っていたりすると、けっこうしんどくなってきます (^_^;)

★ぴょんのママさんへ
そうですね~、自分の気持ちをうまく表現できないこともありますよね。
まして、子供だったら、言葉に詰まるかもしれないしね。
この子はどっちだったんでしょうね~。
パパはぷいぷいちゃんと遊んでいるうちに、何となく盛り返しました ♪

★ポポたんママさんへ
昔は、知らない男の人には・・だったのが、
最近は、知らない女の人も危険なことがありますものね~。
なんだか、寂しいですよね。
ありがとうございまーす。
はぷいぷいちゃんに癒してもらって、立ち直りました~ ♪

★銀ままんさんへ
大人なら、ある程度どんな人間か判断できるかもしれないけど
子供はまだまだわかりませんものね~。
まあ、大人でもわからないことが多いんだから仕方がないんかな~・・
子供が、恐怖や危険を感じることのりないようになったらいいですよね (o^^o)

銀ままんさんたら・・
ケガニちゃんはどこへ・・ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2008.09.23(火) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/57-8e74e7b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
