07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

緊急で病院へ行きました

2009.12.24 (Thu)

緊急で朝からぷいぷいちゃんを病院へ連れて行きました。

夕べから心臓の鼓動が少し変だったのです。

診察の結果、心臓が肥大していて、全体的にむくんでいる状態でした。

結果、肺もあまり良くない状態でした。

注射をしてもらって、むくみをとるお薬をいただいてきました。

基本的には二~三日で改善されるそうですが、

様子を見てまた連れて行かないといけないかも知れません。

先生がおっしゃるには、けっこう緊迫した状態だとのこと。

ただ一つ良いことは、腫瘍は広がっていないそうです。


注意深く観察したいと思います。


そうそう、注射をしてもらって5分後くらいに、

待ち合室でキャリーの毛布にちっこをしました。

注射が効いたのかどうかはわかりませんが、

なんか嬉しかったです。


少し気持ちが落ち着いたら、後でまた報告したいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:52  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

はじめまして

はじめまして
毎日楽しみに見ていますv-22
うちの子も病院通いなので、とってもぷいぷいちゃんが心配です。
負けないでぷいぷいちゃん。
毎日ぷいぷいちゃんのアップ見ないと、寂しいですから
早く元気になってくださいね。
ひまわり |  2009.12.24(木) 15:00 | URL |  【編集】

驚きました。
ぷいぷいちゃん頑張れ!
mamaさんもファイト!!
かな |  2009.12.24(木) 16:24 | URL |  【編集】

腫瘍が広がってないのはすごい!!!
大丈夫よー ぷいぷいちゃん。
早く治りますように、つよく祈ってます。
なんやったら またアニマストラスのシロップ持って行きますよーv-355
ファイトー!!!
コ子主 |  2009.12.24(木) 16:28 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん!
ぷいぷいmamaさんの素早い行動で、回復も早いはずですよ。
パワー送りますからね!!
ぷいぷいちゃん、ふぁいと!!
のゆき |  2009.12.24(木) 17:10 | URL |  【編集】

ビックリしちゃいました。。。
ぷいぷいちゃん、大丈夫?
mamaさんが、いつもぷいぷいちゃんを
注意深く見ていたから、早めに気づけたことですね。

良くなりますように。
みーまんと元気パワー送りますよー!
みーまま |  2009.12.24(木) 17:40 | URL |  【編集】

元気そうじゃったので、びっくらこだするi-241
一日も早く元気になってくれるようお祈りしてまするよ~(*・人・*)
お大事にんi-178
ユイぴょん母 |  2009.12.24(木) 18:23 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、その後の調子はどうですか?
心臓肥大にムクミ、循環器系が弱っているんでしょうね。
でもお薬が効いて、早く元気なぷいぷいちゃんに戻ってほしいです。
papaさん、出張先で心配してるんじゃないですか?
三角ちゃん |  2009.12.24(木) 19:03 | URL |  【編集】

今日は自宅近くも結構車で大渋滞でした。

ということは獣医さんまでの道のりはさらに混雑しているかと・・・

ぷいちゃん
ぷいmama、
通院頑張れ!

病院までの道のりが混雑していないことを祈っています。



ぷいちゃん、早くよくなぁれ
こばりん |  2009.12.24(木) 19:15 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんその後いかがですか?
お薬が効いて安定してるならいいけど、これから年末に向けて病院もお休みになってしまうので何かと心配ですよね

早くぷいちゃんが良くなるようサンタさんにお願いします☆
まぁーこ |  2009.12.24(木) 20:54 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん><
早く良くなってまた元気な●見せて下さい
v-91
がんばれ~~~v-220
まろ&ごんでぃ |  2009.12.24(木) 22:21 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんが良くなるよう
心から祈っています。
大丈夫!!
ぷいぷいちゃん、頑張ってね。
tea☆time |  2009.12.24(木) 23:15 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんがんばれ

がんばれぷいぷいちゃん。
お目目がきらきらしてたらだいじょぶだー。
うちのピーちゃんは12歳も生きたんよ。
それからするとぷいぷいちゃんは
いけいけどんどんです。がんば。
タケチャンマン |  2009.12.25(金) 00:19 | URL |  【編集】

ええ~!?
ぷいぷいちゃん大丈夫???
モモmama、ビックリしましたよ~
心臓肥大って、どういう症状なの?
苦しんでいるとかないの?
モモmama |  2009.12.25(金) 01:22 | URL |  【編集】

びっくりしました@@
でも、きっと乗り越えられると信じています。
ちっこがいっぱいでて、むくみがとれたら
心臓への負担は減りますよ。
がんばれ~~♪
tomoko |  2009.12.25(金) 06:13 | URL |  【編集】

ポポも少し心臓肥大と言われての手術でしたが
無事に乗り越え、術後1カ月経った今はとても元気です。
ぷいぷいちゃんは、何度もいろんな事を乗り越えてきた子だから
きっと大丈夫!
心から祈ってますからね!
ポポたんママ |  2009.12.25(金) 09:12 | URL |  【編集】

頑張ってください

イブに病院、ママさんもぷいぷいちゃんもお疲れさまでした。
きっと注射が効くはず。
ひとまず腫瘍は良かったです。
私には元気になるように祈ることしかできないけど、頑張ってください。
東京ファーム |  2009.12.25(金) 09:39 | URL |  【編集】

たいへんだったんですね。
でもきっとお薬がきいてくれて
よくなってくれると信じています。
ママさん、パパさんもお疲れでませんように。
銀ままん |  2009.12.25(金) 09:49 | URL |  【編集】

ストレスでまいっちゃわないでくださいねv-22
ぷいぷいmamaさんとぷいぷいちゃんが、
楽に過ごせますようにv-352

メリークリスマスv-255v-352 v-340
綾女 |  2009.12.25(金) 09:52 | URL |  【編集】

ママが早く気づいてくれて病院へいけてよかったね。お注射もしてもらってゆっくりしてね。早くむくみがおさまるといいね。いっぱい水分出してね。


ママさんへ。
年末年始であわただしいとは思いますが、お体を崩されないように。
よしむねママ |  2009.12.25(金) 10:34 | URL |  【編集】

*ぷいぷいちゃんへ

お薬がはやく効いて
ちっこがたくさん出て
むくみが取れますように~e-459
おうちでふたりでいっしょに祈っていますe-53
がんばって~☆
dekaたん&deka-mama |  2009.12.25(金) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/568-361584f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
